※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

双子妊娠15週で、お腹が大きく心配。早産になる可能性があるか教えてほしいです。

双子妊娠15週です。身長156センチ標準体型で、体重は3キロ増ですが、既に腹回りが86センチもあります!双子なので早産になることが多いと思いますが、お腹が大きいと更に早く生まれるのではないかと心配です。経験者の方、教えていただけるとありがたいです。

コメント

きときと

4月に双子を出産しました😊
私も早くにお腹が大きくなり、最終的には腹囲117センチまでいきました😅それでもそんな早く生まれることもなく、38週で予定帝王切開しましたよ!あんまり心配なさらず、そしてお身体大事になさってくださいね✨元気な双子ちゃん出産してください☺️応援してます!

• くま

くま

100は越えるかな~と思ってたんですが・・・117ですか?!
    38週までもつってすごいですね(≧∇≦)
    やっぱり安静にしてましたか?私はもうすぐ2歳になる息子がいるので、毎日追いかけ回ってます(´Д`)

• 10月17日
  • きときと

きときと

私も上の子が2歳なので、あんまり安静ということができず、くまさんと同じく追いかけ回していました😅
    双子ちゃんもお腹の中で頑張ってくれたおかけで無事出産できました!くまさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ!!😊

• 10月17日
  • くま

くま

そうだったんですね!ありがとうございます!
    うちの息子は抱っこ抱っことうるさく、なかなか歩いてくれないので、雨の日は保育園までおんぶで送り迎えしています(´Д`)無理せず頑張ります(≧∇≦)

• 10月17日
  • きときと

きときと

お腹も重たくなってくるとおんぶも辛いですよね😢本当無理なさらずに😣でも、くまさんのお腹の赤ちゃんも頑張ってくれてますよ!出産すると、なかなか上の子と関わってあげられず可哀想な思いをいっぱいさせてしまっているので、今いっぱい抱っこしたり、甘えさせてあげてくださいね😊✨

• 10月17日
  • くま

くま

そうですね。産後しばらくは双子に付きっきりになっちゃいそうですね・・・。幸い、息子はパパ大好きで、私がいない時でも何とか2人で過ごしてくれているので助かっています。ありがとうございました!

• 10月17日
えりざべす

私は31w6dで出産しました!
妊娠高血圧腎症になってしまったためです😥
そうとうお腹も大きく、重くて足もぞうさんのように浮腫み血流が回らなくなったためです
体重もこのじてんで25キロ増えていて出産したら15キロ一気に落ちました笑
浮腫みがそうとうひどかったみたいで…
退院したときにまた5キロ痩せてました!
子供も1ヶ月半nicuでしたが、今は順調に育ってます🤗
最近の医療はすごいので早く生まれても大丈夫だと思いますよ!

• くま

くま

大変でしたね(T_T)腎臓は浮腫みますよね。
    高齢出産で双子なので、私も妊娠高血圧症にならないか不安です・・・。
    何か兆候はありましたか?妊婦健診をちゃんと受けていれば分かるでしょうか?
    31週でもお子さんたちはすくすく育ってらっしゃるみたいで良かったです(*´∇`*)

• 10月17日
  • えりざべす

えりざべす

クラクラしたり、目がチカチカしましたよ😥
    検査でわかりますよ!尿検査、血液検査で🤗
    ならないように祈るしかないですね!!
    頑張ってくださいね😊

• 10月17日
みっくんママ♡

私は今日で32週に入りましたが
まだまだ大丈夫そうですよ(*´▽`*)
双子だし、心配になりますよね!
できるだけゴロゴロしてて下さいね*.+゚

• くま

くま

まだまだとはお腹の感じがですか?!
    ベビーが下りてきてなければ、順調に出産できそうですね(^o^)
    12月末までは仕事があるのであまりゴロゴロできないんですが、できるだけ時間を見つけてゴロゴロしたいと思います(笑)。

• 10月17日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

担当医が子宮口もしっかりしてるし、頸管長も問題ないと言っていました*.+゚
    双子妊婦にしては太鼓判だそうですw

• 10月17日
  • くま

くま

双子の出産平均は35週ぐらいだったと思いますが、私もできるだけ長くお腹の中にいてもらえるように気を付けたいと思います。ありがとうございました。

• 10月17日
くま

双子と分かって病院を転院したので予約がなかなか取れなくて、まだ妊婦健診は1回しか受けていませんが、検査はちゃんと受けたいと思います。ありがとうございました!