※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
ココロ・悩み

息子の通う保育園の園長が選挙関係でトラブルがあり、勧誘が問題に。姉に連絡があり、園長は電話をかけたと主張。最終的には話は収まったが、園に行くと他の先生に見られる状況にイライラ。

はじめまして。
悩みというか、愚痴と言うか、そんな感じなのですが。

息子が今通ってる保育園は、
私の兄弟やいとこも、お世話になった保育園です。
先日、選挙のことに関して保育園の園長とトラブルっぽくなりました。

園長が今度の選挙に出馬する立候補者とつながりがあるらしく、勧誘がすごくて…

しかもなぜか、私ではなく、
私の姉に連絡をしてきたんです。
(姉も昔、娘をこの保育園に通わせていました。)

でも園長はかなりのご高齢で。
私にかけたけど、出なかった!と
言い張るんです。
もちろん、一切私にはかかってきてません。
何回も、「電話はかかってきてないですよ」と言っても
「絶対かけた。けど出なかった。だからお姉さんにかけたんだ」と。

…???
どういうこと?(笑)
ていうかなんで姉にかけたんだ?
理由になってない。

そして、最終的には
「電話をかけたことで文句を言ってきたのは貴方が初めてだ」
「書かなきゃよかったじゃない。」
 

…は?(笑)
書かなきゃよかったじゃない?
連絡、勧誘は一切しないって言ったし、子育てのことに関して頑張っている人だからと思って、書いたのに、
それを「書かなきゃよかったじゃない?」 
…は?(笑) 

さすがにブチ切れたんです。

こんなこと言われて怒らない人いませんよね?

かなりボケているのかな?とか
思ったんですけど
それでもイライラして!

結果的に、ほかの先生が私の話を聞いてくれて一応丸く収まったんですけど。
(園長が私と話した後、私が選挙に行かないとかどーのこーの、私が悪いようにほかの先生に言ってたみたいでした。)

それからなんだか、
保育園にお迎えとか行くと  
すっごいほかの先生に見られるんです。 ヒソヒソ…みたいな?
 
愚痴すみません。

コメント

ゴロぽん

書くって、何をですか?

  • アオイ

    アオイ

    名前を、です。

    • 10月16日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    誰がどこに何の名前をかいたことを、
    園長が書かなければよかったと言ってるんですか⁇

    • 10月16日
  • アオイ

    アオイ

    私が後援会の書類に署名をしなければよかったのに、と言われたんです。

    連絡などは一切しない、
    署名の数だけ欲しいんだと言われたのにも関わらず、電話をかけてきのでやめてくださいと言ったんです。
    しかも電話がかかってきたのは私ではなく、なぜか私の姉にかかってきたんです。 

    なので、苦情を出したのに、
    最終的にはなまえを書いたあんたが悪いみたいに言われて、
    イラッときたんです。

    • 10月16日
  • アオイ

    アオイ

    わかりにくくて申し訳ないです。

    • 10月16日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    なるほどー🤔
    じゃあ名前取り消す!になりますよね😠❗️

    そういう政治絡みのことは、特別強く支援してない限り
    強く関与しないほうがいいですよね😅

    • 10月16日
  • アオイ

    アオイ

    名前を消してください、それが出来ないんだったら私が書いた書類を返してくださいと言っても、話をそらしたりして全くもって取り合ってくれないんです。

    関わらない方がいいと今回のことで分かりました😞
    何も知らなかった私も悪いんですけど、そんな言われ方をしてすごく嫌な気分になって。😞

    • 10月16日
なお

似たような園を知っていて、気持ち分かります。

姉からも何故私にかけたんですか?

私は名前書いていないのに、迷惑ですと姉から伝えてもらってはどうでしょうか、、、?

  • アオイ

    アオイ

    姉にも掛けてもらったんですけど、取り合ってくれないんです。

    • 10月16日
  • なお

    なお


    そうなんですね。

    やはり園内では、園長がトップですからね、

    市役所に言ってもいいと思いますよ

    • 10月16日