※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘にエルゴの抱っこひもを使っています。インサートを使っていて、足を外すタイミングや使い方について教えてください。友人からのお下がりで、インサートの使い方について不明点があります。

抱っこひも、エルゴについて。

生後2ヶ月半の娘はまだ首が座っていない為に、インサートを使っています。

新生児の頃は 中で足を組んでましたが、足を外に出すタイミング?はいつ頃なんでしょうか?
インサートをしている間は、足は中に収納する形でよいのでしょうか?
友人からのお下がりで、友人はあまりインサートは使わなかったそうで、聞いてもわからなかったので教えていただけると嬉しいです(*˙ᵕ˙*)

エルゴのオーガニックを使っています。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

私は足しまって抱っこした際に、頭がだらーんと出てしまうようになってから足は外に出してましたし。そしたら頭もまた、すっぽり隠れたので。

• コナツ

コナツ

回答ありがとうございます!
    頭がだらーん‼ それを基準にしてみるのも良いんですね!
    今度装着してみた時に確認してみます😃

• 10月16日
とんとん

ウチもエルゴ使ってます╰(*´︶`*)╯
インサート使ってた時、足は最初から出してましたよっ!

• コナツ

コナツ

回答ありがとうございます😃
    最初から足出されてたんですね✨
    ということは、もう出しても大丈夫そうですね!

• 10月16日
ゆいpママ

頭が出てしまい、首を支えられなくなったので、今は足を出してます(^^)
インサートのクッションに座ってる感じです(^^)

• コナツ

コナツ

回答ありがとうございます(*˙ᵕ˙*)

頭の部分が出て首を支えられなくなったら、ですね!今度確認してみます。
    インサートのクッションに座らせてみる感じで試してみます。

• 10月16日
やっち

今2ヶ月半で5キロくらいなんですが、なんとなーく足せまそうだなと思い最近出すようにしました(^ ^)
うちもクッションに座ってる感じです(^ ^)

ちょろっと出てる足がまたなんともいえなく可愛いです♡

• コナツ

コナツ

回答ありがとうございます😃
    同じくらいの月齢ですね✨うちも今、5400くらいです‼
    そうなんです、うちも最近ちょっぴり狭そうで 苦しくないのかな~って気になりまして。
    ちょろっと出てるあんよって可愛いですよね♡

• 10月16日