※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

赤ちゃんのグッズを集める準備中です。新生児のおむつの量やチャイルドシートについて教えてください。

そろそろ赤ちゃんのグッズを集めようといろいろ見てるんですが…
いっぱい買い物ありますね💦
新生児のおむつは最初どれくらい買いましたか?
後チャイルドシートに悩んでいて皆さんは何使ってますか?

コメント

イーヨー

オムツは2袋買ってありました..
何やら頂いたりして足りました笑笑
チャイルドシートは西松屋のプーさん使ってます😊
そんな高くないし可愛いしって理由だけですw

• とも

とも

2袋ですね!
    プーさんのチャイルド可愛いですね✨
    西松屋近くにあるので行ってみます😃

• 10月16日
  • イーヨー

イーヨー

西松屋結構いいです💕
    新生児サイズうちはトータルで5袋くらいでサイズアウトした気がしますがその子その子で体重の増え方、メーカー自体の若干のサイズ違いとかがあって変わってくると思いますが参考までに🙏🏻🙏🏻

• 10月16日
  • とも

とも

ありがとうございます😃
    西松屋行って見てみます🎶

• 10月16日
ペン子

おむつは最初少なめでいいと思いますよ!
うちの子は産まれる前最後の検診で3300グラムでしたが産まれたら2741グラムで普通の新生児おむつじゃ緩くてさらに小さめのを買いました!
まあ大きめのなら成長したら使えるので買ってあっても問題は無いと思いますけどね😌

• とも

とも

そうなんですね🙄
    新生児のおむつよりさらに小さいのあるんですねー!はじめて知りました!

• 10月16日
わ

おむつは産後買う予定です!
サンプルと産院の余りがあるからと、赤ちゃんの肌に合うメーカーがわからないので用意してないです😊
チャイルドシートはリーマンを買いました👍✨
ベビザラスで自分たちのライフスタイルと予算に合った物をオススメしてもらって、決定しました(o^^o)

• とも

とも

おむつは1袋は買ったんですよ~
    ベビザラスこの間はじめて行きました!いっぱいあって悩んじゃって買えず笑、店員さんに聞いてみるのもいいですね!

• 10月16日
ロー

私は失敗したくないのと、無駄買いしたくないので本当に1ヶ月必要なものしか買ってないのでそんなに多くないです!

オムツは貰えると思うし産まれてくる子の大きさもあると思って病院で院時に買う予定です。帰宅後旦那か親に
頼みます。

後は
ガーゼ20枚、短肌着5枚、コンビ肌着5枚、2ウェイオール3枚、バスタオル2枚、お手入れセット(爪切り等がセットになってるやつ)、ベビーソープ、保湿剤、綿棒、哺乳瓶120ccのを1本のみです。

母乳が出るかミルクにするかわからないので哺乳瓶も念の為用で様子見で、服は1ヶ月外出しないし家では着ないと思うので…

チャイルドシートはコンビのクルムーヴにしました!360度回転できてコンパクトだったので!

• とも

とも

おむつは1袋は買ったので後でもよさそうですね!
    ガーゼはやっぱりいっぱい使いますよね~
    360度回転できるのいいですね✨探してみます😃

• 10月16日