※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

一歳の息子が熱もないのに吐いており、食べ物がそのまま出てくる症状です。夜間急病センターでは水分だけ取らせて様子を見るように言われましたが、受診しても意味があるか心配です。

熱なし嘔吐のみなのですが、全く食べ物が消化されずに嘔吐してしまうなんてことありますか?(;_;)一歳の息子が、熱もないのにひたすらに吐いています。ゼリーですらそのまんま出てきます。夜間急病センターに問い合わせたら受診するほどではない、水分だけ取らせて胃を休めて様子見て、と言われたましたが心配で。受診しても意味ないでしょうか…(´`)

コメント

キキララ

心配なので受診はします。やっぱり直接先生に診てもらった方が安心ですしね!!
お大事に!

• ことり

ことり

やっぱり受診してもいいですよね?💦💦消化にいいものと思ってうどんとか出しても全部吐くので…行ってみます!ありがとうございます

• 10月16日
  • キキララ

キキララ

全然受診していいですよ!!
    嘔吐は大人でもキツいのに1歳のお子さんはもっと辛いと思いますよ!
    早く治りますように( •̤ᴗ•̤ )

• 10月16日
  • ことり

ことり

ものすごい量吐くのでこちらもびっくりしてしまいました(;_;)しかも全く消化されずに塊で出てきてたので、本人も吐くのすら苦しそうで(;_;)
    素早い返信ありがとうございます😭不安すぎてオロオロしてたので落ち着きました。病院行ってきます〜😭💦

• 10月16日
ミッキー

嘔吐をしている間は食べ物は避けた方がいいそうです、 治まってから 一口づつ 水分をあげながら様子みてと 言われていました。 脱水も心配だし、 ひどければ点滴や吐き気止めも必要かもですし 念のため受診された方が安心な気もしますが、、、。

• ことり

ことり

やっぱり受診してもいいですよね?😭あまりに吐くのでこちらもびっくりしてしまいました…これから準備して病院行ってきます😭💦💦

• 10月16日
まめ

絶対病院!
お天気悪いですが、冷えないように暖かくしてお子さんと行ってきてください!

辛いよね…
大人でも辛いよ…😭

早く良くなりますように!

• ことり

ことり

やっぱりですよね⁉️💦食べ物欲しくて泣いてて、でもあげられないしで可哀想で…すばやいコメントありがとうございます📝ちょっとわたしも落ち着きました😭今から病院行ってきますー😭💦

• 10月16日
  • まめ

まめ

お大事に~👌
    きをつけていってきてください!

• 10月16日
よぅ

うちの子もこの前そんな感じで熱もなく嘔吐だけで病院行き胃腸炎でした!

吐くのが落ち着くまで食事はしないでと言われました!
10分くらいの感覚でOS-1の飲料水を一口それを吐かなかったら二口と量を増やしていって吐かなければ消化にいいものを食べてと病院で言われました。

吐き気どめの座薬を病院で入れてもらいました!

早く良くなるといいですね(>Д<)