※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンチパーマ
妊娠・出産

18週5日の初マタで、お尻の穴付近や骨盤に痛みが感じられます。妊婦検診前で不安です。異常かご存知ですか?明日病院へ行こうか悩んでいます。よろしくお願いします。

18週5日の初マタです。2〜3日前からお尻の穴付近から骨盤にかけて突き抜けるような痛みがあったり、チクチクした下腹部痛や生理痛の軽いような痛みがあったりします。子宮が大きくなってきているからなのか、何か異常なのか不安です。
こんなものなのでしょうか?もうすぐ妊婦検診なのですが、明日病院へ行こうか悩んでいます。もしわかる方がいれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

生理痛に似た痛みは確か良くないと思います(>_<)💦
子宮が大きくなっての痛みは、
子宮を支える靭帯が伸びて痛くなる痛みなので、どちらかというと筋肉痛に近い痛みです💦
まさしく昨日その痛みがあったので(xдx;)
出血はありませんか?

りんりん

わたしもよくあります。
ヅーン!とした痛みですよね(つд∩)
心配で以前ここで質問しましたが子宮の大きくなる痛みだと教えていただきました!
一ヶ月以上経ちますが順調です♪

緊急性はないと思いますので次の検診時に聞いてみてはどうでしょうか?(^∇^)

チクチクした痛みも同様だと聞いてます!

パンチパーマ

みちゅさん、さあゆさん、お返事ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
出血は初期にありましたが、今は全くありません。
生理痛みたいのはあまり良くないのですね( ; ; )私のは生理痛というかさあゆさんのいう、ヅーンとした痛みっていう感じなのかもしれません(^_^;)
あと3日で検診の日なので、聞いてみます^o^ありがとうございました。

パンチパーマ

お返事ありがとうございます。
出血は無いけど、今朝も痛みが気になるので病院に電話してみる事にしました。そしたら来院して下さいとの事なので今日行ってきます。ありがとうございました・°°・(>_<)・°°・。

パンチパーマ

いまいち使い方が分からずコメントが二重になりました。(>人<;)

ai-ike

チクチク痛んだり、ヅーンという痛みは赤ちゃんがムクムクと大きくなる時に子宮が押されたり、皮膚が伸びたりすることで、痛みとして感じちゃうそうです。

私も最初は心配でお医者さんに相談しました。
お医者さんにはどんな小さいことでも不安があったら、いつでも来ていいよ。
後で手遅れになるよりよっぽどいいからと言われて、私はお医者さんを頼って今までいっぱい相談してきましたよ。

妊娠と出産は本当に個人差があるし、人によって痛みが違ったり、なかなか素人で判断するのは危険なこともあるので。
こんな小さなことで?と思うことでも、お医者さんに見てもらうのがいいですよ。

早めに不安は取り除いて、リラックスして赤ちゃんが育つのを楽しんであげてください。

お互い妊婦で大変ですが、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね。

パンチパーマさんのベビーちゃんがスクスク元気に育ちますように、、、☆☆

パンチパーマ

お返事ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。そうですね!不安で不安で悩むよりお医者さんに見てもらったほうがいいですよね^ ^なんか、こんな事で来たの?みたいな感じだと嫌だなという思いからなかなか病院へ行く事が出来なかったけど、ai-ikeさんの言う通りだなって思いました❤︎
午前中は病院に行けなかったので、午後の部で行って来ます^o^本当にありがとうございました^ ^

ai-ike

私も最初こんなことで迷惑かなー?なんて思っていましたが、それ以上にベビーちゃんが大事❤️と勇気を振り絞って病院に行ってました。
そしたら、先生にいつ来てもいいんだよと言われました。そして、どんどん悩みなど細かいこと言ってもらった方がこっちも状態がよくわかるから安心なんだよともおっしゃってました。
おかげで、先生と信頼関係をしっかり築くことができて、いまは出産が楽しみですよ。

案外先生も色々言ってくる患者は面倒と思いながらも、可愛いのかも??
なんてポジティブな考えの私ですいません。笑

勇気もって、自信もって、病院行って来てくださいね〜!!