※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
家族・旦那

ストレスが酷くて偏頭痛を毎日起こしてしまうので少し吐かせてください…

ストレスが酷くて偏頭痛を毎日起こしてしまうので少し吐かせてください。
今1歳2ヶ月の娘がいます。少し成長が早いらしくイヤイヤ期が始まり叩いたり噛み付いたり、外や店内関係なく気に食わないと寝転がり大泣きします。
カートも拒否され歩くといい、手を繋ぐことも拒否で一緒に買い物へ行きたくないです。

あと、今は6畳2間の祖父の古いアパートに住んでます。ゲートをつける所もなくサークル置く場所もなく脱衣場もないキッチンの隣にすぐお風呂場です。玄関もキッチンの隣です。
私が料理中お風呂場や玄関に行き散らかします。剃刀などもありますし何度も連れ戻しますが料理中で焦がすことも多くそれもストレスです。
正直もう一部屋娘のおもちゃだけを置いてゲートを付けられる部屋が欲しく引っ越したいです。
ですがそんなお金もなく日々困っています。

旦那に助けを求めたいですが、旦那は仕事に夜はバイトをしていて疲れて帰ってきます。
その疲れたアピールもすごく正直嫌です。
職場の愚痴も私はあまり聞きたくないです。
理由は自分の合わないおばさんやおじさんを、ババアジジイと見下した様に言うからです。
それ以外にも人を馬鹿にしたように言うので聞いていて気分が悪くなります。
旦那は美容師の見習いをして来月から専門学校へ通います。なので正直給料は少ないです。
お互い援助してもらってる所もあります。
私が働けたらいいのですが、この間子宮がん検診で引っかかり、来月また再検査をしてその結果で治療をするか様子を見るかが決まるそうです。
それも不安で仕方ないです。
様子見と言われたら早めに2人目を作りたいと思ってます。私に何かあった時寄り添える兄弟を残してあげたいと思ってます。
それもあり今すぐに働けない状況なんです。
でも普段は家事育児と協力的で娘のことも溺愛してますし感謝はしてます。伝えてもいます。

こんな事でストレスだの言っていてだめだな…とは思うのですが、やはり甘えですよね。

昼間は家事を済ませてからよく実家へ行きます。
旦那の帰りが遅いので食事とお風呂は実家で済ませてます。(旦那のご飯は作って置いてあります)
娘もかわいがってもらえますしとても助かってますが、気持ちの面まではなかなか相談出来ず最初はずっとモヤモヤして偏頭痛がおきてます。

文がぐちゃぐちゃで長文で読みにくいと思います。または気分が悪くなった方もいると思います。
長々とありがとうございました。

コメント

ひのあ★

正直吐き出せるなら実家で吐き出さないと貯まるばかりで体が持たないと思いますよ?
私は本当に日中娘と2人なのでイライラが抑えられない時は寝室(3階)に逃げ込みしばらく娘(娘は2階のテレビのある部屋)と離れます。
そうしないと心のバランス保てないと私は思います
せっかく実家に行けるのであれば実家に気持ちごと置いてこれる位の気持ちで行けたらいいですね…。

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます。
    母には多少は話せますが、なかなか相談までは出来ないんです。
    逆に私の実家は父が酒乱で幼いころからモラハラ暴言DVとあった家系でたまに父が暴れるとその相談をされます。
    娘がいる時は良い祖父として接してますが夜母と2人でお酒を呑むと変わります。
    なのでなかなか話しにくく今にあたります…

そうですよね、たまに離れないとイライラする時はありますよね。

• 10月16日