※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこここ
子育て・グッズ

第二子出産予定で授乳クッションの必要性について相談です。混合授乳で6ヶ月まで考えています。授乳クッションの利便性やオススメについて教えてください。

夜分遅くにすいません。

12月上旬に第二子出産予定です(^0^)
出産に伴い、
必要な物の買い出しを今月か来月辺りに
考えております。

第一子出産・育児の際は、
授乳クッションを購入せず、
座布団でしっくりこないまま
代用をしておりました。
授乳クッションはあったほうが
やはり楽でしょうか?(⌒_⌒)
またオススメがあれば教えてください!

ちなみに産後は復職予定なので、
混合で6ヶ月までの授乳を予定しております。

コメント

ハルト★ママ

あった方が楽ですよ(^-^)

Y.Yuka1122

あったほうが楽です(^^)
私はhoppetaってやつを使ってます。

上の子の時は病院でもらって使ってましたが、授乳が終わってからは枕として使ってたので、ぺちゃんこになって2人目用で新しいのを買いなおしました(笑)

  • なこここ

    なこここ


    御返事ありがとうございます!
    授乳クッションもヘタるんですね!

    hoppetaというのは
    市販で売っていますか?(><。)
    ちなみに赤ちゃん本舗・
    ベビザラス辺りで買い物
    検討中です!!

    • 10月16日
  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    クッションなんでやっぱり、使っているとボリュームがなくなっちゃいます(^^;

    hoppetaの授乳クッションですが、べビザラスで購入しましたよ\(^o^)/
    1度見てみてくださいね(^^)
    授乳クッションは違うんですがhoppetaのきのこ柄が可愛くて上の子の時にガーゼケットやスリーパーを購入し、それが良かったので授乳クッションもhoppetaにしました☆

    • 10月16日
りんりん

無くてもイケます!
2人目は使いませんでした(^^)

あーぴっ🌼

授乳クッションあると抱っこしてなくていいので楽でした🙆でも授乳クッションより抱きまくらのほうが使い心地良かったです…www

RY ♛ Mama

一人目は途中から使わなくて
二人目は一切使ってないです!!
妊娠中に抱き枕で使っていただけです(笑)

4匹のこっこちゃん

あったほうが楽は楽ですが、なくてもなんとかなります😅
上の子が、おっぱいあげてようが、あれこれ言ってくるので、1人目の時ほど、じっくり授乳してられないことも多いです😅
一応もってて、産後数週間は使いましたが、気づけば使わなくなり、今はわたしのマクラになってます😅