※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、食事後に下痢とお腹の痛みがあります。赤ちゃんが心配で、同じ経験をした方や対処法を知りたいです。検診は2日後です。

妊娠5ヶ月に入ったばかりです。
お昼ごはん中、ものすごくお腹が痛くなって下痢をしてしまいました。恐らく、3日前に茹でていた大根菜かほうれん草が当たったものだと思います。妊娠前はめっぽう強い方でしたので、油断していました……。下痢で出し切ってから、強い痛みは消えましたが、夕食後、お風呂前くらいからまた弱めのずきずきした痛み(胃からお腹の中心にかけて)が出てきました。自分の不注意とはいえ、赤ちゃんが不安で仕方ありません。同じような経験をされた方や、対処法等ご存知でしたら、是非とも教えていただきたいです😢
なお、病院には2日後に検診予定が入っております。

コメント

ママリ

私は8ヶ月のときに、食べ過ぎたのか何かに当たったのか原因は不明でしたが、猛烈な腹痛に襲われて下痢したことありました😥
私は胎動があったので、赤ちゃんが元気なことはわかりましたが、16週だとまだ胎動はないですかね?

不安なようであれば、1日早めて明日病院行ってみてもいいと思いますよ!

  • mi

    mi

    ありがとうございます!初マタですし、胎動はまだまだです…😫明日も異常があれば、病院に連絡してみます😖💦

    • 10月15日
Karimy

妊娠超初期の頃、ウイルス性胃腸炎にかかりかなり心配しましたが、先生曰く赤ちゃんに直接の影響はないとのことでした。
処方されるとしたら整腸剤くらいだと思いますが、明日も具合が悪ければ病院に連絡した方が良いですね。
早く良くなりますように✨

ダブルチーズバーガー

下痢などで腹痛が続くとお腹が張り、子宮剄菅が短くなり切迫流産、切迫早産になります。私は5ヶ月目入ってすぐから半ばまで謎の下痢が続き😭切迫になり、張り止めを飲んで自宅安静中です😥お腹を冷やしていた事、張りに気が付いていなかった事が思い当たりましたが、本当の原因はわからないままです···😓痛みが続くようでしたら、検診を待たずに早めの受診をおすすめします🍀
下痢の間、張りが酷かったかもしれないのによく頑張ったね🙇と赤ちゃんに誉めてあげてます···