※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

授乳中の方、湿布やボディクリームの使用は避けた方が良いでしょうか?

授乳中の方、塗り薬や湿布はどれくらい気にされてますか?
飲み薬は一切やめているのですが、湿布やボディクリーム(痩身用の😂)を使いたいなぁと最近思っています。妊娠中は一切やめていましたが、授乳中でも避けるべきですか?

コメント

まめ

モノによるかなー、あとはどれくらい気にするか、でしょうか。
化粧品と同じレベルならあまり気にしないと思いますが、それなら塗っても効かないのかな、とか思ってしまいます💧

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます!
    そうですよね、保湿クリームとかなら普通に塗りますもんね。悩ましい...

• 10月15日
ゆぅウサ

湿布は、成分によっては母乳に影響するらしいので大丈夫なものを使っています💦

肩こりと足の疲れに、サロンパスのマイルドタイプのを使っています😊

痩身用のボディークリームは、私も産後お腹とお尻に塗っています😅

• くまくま

くまくま

ボディクリーム塗ってらっしゃるんですね!化粧品と同じ感覚で使っていいですかね(^_^;)悩ましいです。
    コメントありがとうございました!

• 10月16日