※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
ココロ・悩み

8カ月の息子がいて、SIDSが心配で毎日不安で、強迫性障害の可能性もある。同じ悩みを持つ方と話したいです。

8カ月の息子がいます!
生後まもないときから
SIDSが怖くてたまりません。
夜寝る時は 朝起きて息してなかったら
どうしよう…と必ず不安になり。
最悪なことを毎日想像してしまい…
月齢も進んできたら 少しはマシになるだろうと
思ってたんですが 全然マシにならず…
こうやって 毎日考えちゃうんは そうなるからや とか思って また不安になり…を繰り返してますm(__)m
前に 強迫性障害と言われたことはあるんですが…そう考えてしまう自分が嫌で 嫌で…。
同じような悩み持ってる方いたら 話しませんかー? アドバイスとかでも いただけると嬉しいですm(__)m

コメント

まめちゃんママ

私も最初そうでした。
今はおとなしく1人で寝てくれてると心配で何回も見に行ったり、息してるか確認してしまいます(´xωx`)

とんぼ

心配しすぎてスヌーザハロを買いました!

以前ここで同様に心配されてた方にも紹介して、
こんなの知らなかった!すぐ買いました!って^_^
よかったら検索してみてくださいね♪

s.maman

私も心配になりますよ。
たまに息してるか確かめます。笑
赤ちゃんなので、寝息も小さいですよね!笑
でも大丈夫です。
赤ちゃんの生命力はとてつもなく強いですよ。
うつ伏せ寝に気をつけて、少しでも母乳を多めに飲ませてたら、きっと大丈夫です!

min

私も不安でたまりませんでした!11ヶ月になる今も心配で時々呼吸を確認しています。

だけど、10ヶ月近くお腹の中で成長し、無事に生まれてくれて、毎日泣いたり笑ったりしながら成長していく息子の生命力を信じようと自分に言い聞かせています。

0w0)gダーリンらぶ

わかります
それで息してるかめっちゃ見てて寝れなくなる時とか
しかもめっちゃ甘えん坊で隣じゃないとちゃんと寝てくれなくて
布団かけてしまったらどうしよとか思って
めっちゃ眠り浅いです
出来るだけ頭の位置同じぐらいにして布団かけてしまわないようにとかめっちゃ気を使います

私も同じです😱

とても心配してました。

でも生後6ケ月未満が多いと聞いたのでそれを過ぎてからは少しはマシになったような気がします(o^^o)♪

少しでもお昼寝が長いと、ハラハラしてます(。•́︿•̀。)

でも我が子が大切だからこそ!!の気持ちだから👍
強迫性障害なんて思わないですよ!!

りょー

まるっきり同じです!!😁💦
産後、退院は嬉しかったですが家に帰ると看護師さんはいないし、呼吸測るやつ(?)はないし、初めての育児だし、うちは2576㌘で産まれ、か弱すぎて毎日呼吸確認、些細なことも気になってネットで調べて(ネットって、怖いことばっかり目につきますよね笑)毎日不安で息子の将来が心配で子どもの寝顔見ていつも泣いてました💦今も情緒不安定になることは多くて、話すだけでも楽になれるので旦那に聞いてもらってばっかりですが😅

でも、その分子どもをちゃんと見てるってことで、万が一何かあった時、すぐに私が気付いてあげれると前向きに思うようにしてます😋💕
1日1日不安で過ごすより、今日しか見れない子どもの可愛い
姿、成長をちゃんと見ておこう、笑顔でいようと思うようになりました。

きっと、赤ちゃんがお母さんを強くしてくれます☺✨
何かあったら、ここで皆さんが優しく相談に乗ってくれます!笑
頑張り過ぎず、頑張りましょう😃🍀

長文、失礼しました💦

あんず♡

お子さん何歳ですか??
いまは そんな心配,大きくなってきたら 次は事故に遭わないかなどの心配が出てくるんでしょうが
不安です(´・Д・)

あんず♡

私も月齢が まだまだ小さいとき
色々調べました~!
スヌーザハロは 初めて聞きました(○´3`)
検索してみます★

あんず♡

やっぱりなりますよね…
うちは 完母なのですが
うつ伏せ寝が大好きで うつ伏せを覚えた3ヶ月ぐらいから 仰向けで寝かしてもうつ伏せになってて
もー心配で心配で(•́ω•̀)
そうですよね! 無事産まれてきてくれてるし生命力を信じます!

あんず♡

やっぱり安心なかなか出来ないですよね…(T_T)
そうですね、毎日色んな表情を見せてくれますもんね★
生命力を信じないといけないですよね╮(•́ω•̀)╭

あんず♡

そうですよね~( ´๑•ω•๑` )
隣同士で 布団をひいて寝てますが それでも不安ですもん(T_T)

あんず♡

やっぱり生後6ヶ月までが多いんですよね(T_T)
私も 少しマシになったかなって思ってたんですけど 最近また もしその少ない確率に入っちゃったら…とか思ったりm(__)m
我が子が大切だから!の心配なら
ちょっとは安心します(T_T)

あんず♡

そうなんです!ネットって 怖いことばかり目につきますm(__)m
そうですね、毎日不安で過ごすより 楽しく笑顔でいた方がいいですよね!
息子の為にも考えすぎないように頑張ります( ´๑•ω•๑` )

まめちゃんママ

うちも8ヶ月ですよ‼️

いろいろ心配はつきませんよね⤵︎⤵︎(´xωx`)