※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ファッション・コスメ

25歳前後の方に質問です!YouTubeや雑誌などいろいろあると思いますが現…

25歳前後の方に質問です!!

YouTubeや雑誌などいろいろあると思いますが
何を参考にメイクしてますか??

現在25歳ですが、気付けば10年間同じメイク……

できれば、一から旬の顔を勉強したいです😭😭

みなさんが参考にしてるサイト、ブログ、女優さん

なんでもいいので教えてください♡

コメント

まるこ

私はYouTubeが多いです!
探してみたらたくさんの人が
いろいろ使い比べしてるから
参考になります☺️

• 豆

コメントありがとうございます♡

どうやら、メイク動画メインのユーチューバーさんもいるそうですね💡

あまりYouTubeを利用しないので、活用していきたいと思います💓

オススメの動画とかってありますか?

• 10月15日
  • まるこ

まるこ

動画はたくさんありすぎるので
    よく見てるユーチューバーなんですけど
    関根りささんって人は好きです😍
    メイク動画もたくさんあるんですけど純粋に面白いです笑
    あと、nami channelっていのもおすすめです!
    この人もメイク動画が主で、
    ママ目線の動画も多いです☺️

• 10月16日
  • 豆

お返事ありがとうございます♡

後でゆっくり見て見ますね☺️💞

• 10月16日
yukkan

私はあえて、ドラッグストアなどてえー使いこなせない~!って物を買います!(主にアイシャドウですが😅)それで練習して自分に似合うメイクを研究します!

• 豆

DS楽しいですよね〜☺️
    化粧品売り場で2時間は潰せます⏰

昔はデパコスしか使えないとか馬鹿げた事言ってましたが、今はキャンメイク最高⭐︎です!😎

使いこなせないものは永遠にお蔵入りしちゃいそうで怖いです、笑

練習ってどうやってするんですか?
    いちいちメイク落としながらやり直すんでしょうか?、

• 10月15日
  • yukkan

yukkan

そうなんです!!
    もちろんデパコスも好きなんですが、高いものなので似合わないと無駄だなぁ…なんて思ってたり😅

私は買ってすぐに試します!(普段のアイブロウやファンデーションがついたままだとイメージしやすいので)
    薄く試して徐々に濃くしてみてどれぐらいがちょうどいいか実験します!
    クレンジングも一応置いておいて落としたりしてやり直したりしますが、どれぐらいが似合うか知りたいだけなのでそんなに本格的にはやりません😅
    うちではメイクの実験タイム!って呼ばれてます😅笑

• 10月15日
  • 豆

わかります〜〜パッケージも可愛いですもんね😍私、下地からリップまでマックで揃えてたんですが、産後ぜーーーんぶ肌に合わなくなり、使えなくなっちゃいました😭😭笑

肌に合えばブランドは関係ないな。って心底思います(›´ω`‹ )

勉強になります!✏️📜
    参考にして私もメイクの実験に挑戦してみたいと思います💪🏻

実は予定のない日はすっぴんで過ごしてるので、みんないつどうやって練習してるのか長年の謎だったんですよね💭💭

予定ないのにわざわざメイクするの面倒だし化粧品が勿体無いなぁ…って考えが根本的に間違いでしたww

• 10月15日
うきこ

私は雑誌ですかね😄
コスメ雑誌のマキアや美的やヴォーチェ、ビーズアップなどです😄

• 豆

ビーズアップ懐かしいです!
    高校生の頃よく買ってました♡

美的は勤め先の歯医者さんに置いてあったので一時期毎月読んでましたが、私の好きな女優さんが出てたりすごく参考になった記憶があります、、

マキアとヴォーチェは全く読んだ事がないのですが、系統はみんな同じような感じなのでしょうか?

うきこさんは雑誌を購入する時どういう基準で選んでますか?

• 10月15日
  • うきこ

うきこ

ビーズアップは結構プチプラな化粧品とか載っててよく買ってました😄
    でも最近付録がなかったりショボかったりなので美的かマキアかヴォーチェの中で付録がよさそうなものやどんなのが載ってるかで決めますかね🎶
    美的とマキアとヴォーチェは系統似たような感じはします🙌

• 10月20日
  • 豆

お返事ありがとうございます😊

一度本屋さんに行ってよーく吟味してみたいと思います😎💞

• 10月20日
ゆき

ゴッドメイクというサイトはわかりやすく色々なタイプのメイク紹介してますよ🌟

• 豆

今ちらっと拝見してきました👀
    為になりさうな記事がいっぱいでさっそくときめいてます💞笑

ホーム画面に追加していつでも見れるように設定しました💪🏻💪🏻

• 10月15日
Mama⭐️

インスタ見てます✌🏻好きなモデルの子とかメイクアップアーティストのを見て基礎化粧品は良いものを使って居ます!じゅんじゅんは毎日見てます🌟

• 豆

おお!今もっとまなうでやんぐなインスタですね🙆🙆笑

インスタ全然使いこなせないんですが、#メイク とかで見つかるんでしょうか🤔💭?

じゅんじゅんさん初めて知りましたーー!今ちらっと見てみたらめっちゃ保湿してて笑っちゃいましたwww

• 10月15日
にゃん

豆さんの気持ちわかります😂😂
私は今年26ですが、気づけば高校生から同じメイク、まさに10年…

カラコン、つけまやめられず、年齢と共に少しは薄くはなりましたが基本は変わりません😂

YouTubeとか見ますけど、結局いつものメイクになっちゃいますね😂(笑)

参考にならなくてすみませんが、同じだったので嬉しくてつい❤(笑)

• 豆

わーーー!
    たった今ルナソルのHP見てましたー笑
    パッケージも色味も超ドツボです🤤

メルカリ破格なんですか😳😳
    さっそくチェックしてきます💞

共感していただけて嬉しいです😊💞
    しかもまさかの同い年〜🙆

カラコン、つけまないとしんどいですよね……私一重よりの奥二重なのでないと生きれません💩💩

つけまを卒業してマツエクしてたんですが、産後そんなお金も時間もなく、、

いっそメイクを変えて一重メイクにしてしまおうか…と悩みに悩んだ挙句のこの質問です、笑

• 10月15日
  • にゃん

にゃん

まさかの同い年✨✨
    そりゃ趣味が合いますわ💕(笑)

実はあたし一重で(笑)
    一重メイク悩んだんですけど、なかなか一重メイクは今までと変わりすぎてできないんですよね…

一重メイクってゆっても実際やってる人は二重よりの奥二重だったり、二重だったりで参考にならない…
    わたしも悩んでました(笑)

• 10月15日
  • 豆

もしかして、、メイクはアゲハで覚えませんでしたか?笑

悩める同志ですね😭💞
    そーなんです!まるで別人で鏡の自分にお前誰だよ?!って一回は突っ込みますよね🤦‍♀️💔突然のクールビューティに戸惑いますよね!!

モデルさんって大体二重だから参考になりませんよね。おデブちゃん向けのファッション雑誌があるなら一重向けのコスメ雑誌があってもいいと思います😤

• 10月15日
にゃん

ちなみに新しい化粧品はメルカリで安く買ってます💕

ルナソル大好きなんですけど、破格です❤

もこもこ

YouTubeで「かじえり」さんのメイク動画をよくみて勉強してます😊
素人の方でも今はすごくお上手な方や知識もある方が増えましたが、やっぱりプロのメイクアップアーティストさんのテクニックやコツを見るのが1番です🎵

• 豆

コメントありがとうございます😊

子供が寝たらチェックしたいと思います💓💓

• 10月19日