※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

体を休め、食生活を改善し、温活に努めています。後期流産経験者の子宮回復や次の妊娠に向けた取り組みを参考にしたいです。

先日16wで流産してしまいました。
気持ちの整理がつくのにもう少し時間がかかりそうですが、体や子宮の状態を少しでも早くいい状態に戻すために、今はゆっくり体を休め、また食生活の改善、温活に努めるようにしています。
流産はとても悲しかったですが次の妊娠も意識しています(>_<)
後期流産された方、子宮の回復や次の妊娠に向けてなにか取り組んだことなどありますでしょうか?
色々と参考にさせて頂きたいです!

コメント

もっちゃん

お身体は、大丈夫ですか??私は13週目で死産になり、中絶でした。
ザクロとアーモンド効果飲んでます。半年あけました。今月体外受精しましたが、陰性で落ち込んでますが、気持ち切り替えてまた、今月トライしようと思います。。

• ぴ

コメントありがとうございます。
    死産、とてもお辛かったですね。
    私も同じくアーモンド効果毎日飲むようにしています。なかなか妊娠しないと効果があるかどうかわからなくなってきますが、続けることで意味があると思います(>_<)
    お互い良い報告ができるといいですね!

• 10月15日
いでちん

私も初期に流産したことがあります。流産したとき、私もすごいショックで悲しかったです。気持ちわかります。
でも、流産した後は次の妊娠もしやすいと聞いたことがあります。私は病院の先生に次の生理が来たら、次の妊娠に向けて進んでいいと言われました。現に次の周期だったかな?すぐに妊娠をすることができました。
気持ちの整理がつけば、次に向けて進んでみると意外とすぐ妊娠するかもしれません。ぴ さんに新しい命が授かりますように。。

• ぴ

流産はとてもショックですよね。確率が低い中でどうして私がと悲しくなります。
    いでちんさんはすぐに妊娠することができたのですね!私も少しでも妊娠できやすい体にするためできることをしていきたいと思います!

• 10月15日
umehana

私も7月に15週で双子を亡くしました。
今は次の妊娠を考えてます。
食生活の改善というか流産直後からは、とりあえず食べたいものを食べてます。
以前より外食が増えてしまいました。
働ける身体になってしまって、少し贅沢して美味しいもの食べようと考えてますよ。
医師からは2回生理来たら、次の妊娠考えてOKと言われました。
お互いまた元気な赤ちゃん授かれるといいですね。

• ぴ

同じくらいの周期でしたね。双子ちゃんと言うことでとてもお辛かったですね。
    私も流産後ジャンクフードを食べることもありましたが、今までも健康面をあまり考えず好きなものを食べてきたので、少し改善していかないとと思い始めました!少しでも妊娠しやすい体づくり頑張りたいと思います!

• 10月15日

私も7月に16wで流産でした。
悲しくて悲しくてたまらなかったですが
またお腹に宿ってほしいって気持ちが強くあり
子宮の戻りもよかったため
1回生理がきたら大丈夫とのことで
今はまた妊娠にむけて頑張っています。
辛くなるときは今もありますが
諦めたら終わりなので頑張るしかないと思って頑張っています。
していることは
なるべくストレスを溜めない(息抜きをする)
葉酸をとる。
アーモンド効果を飲む。
ルイボスティーを飲む。
寝るときはモコモコくつ下、腹巻きをして寝る。です!
お互いまた赤ちゃんが宿ってくれるように頑張りましょうね!

• ぴ

同じ頃での流産でしたね(>_<)とても辛いですよね。失礼でなければ原因をお聞きしてもよろしいでしょうか?私は感染によるもの?なのか原因は不明だと診断されました。そして妊活再開は半年後と言われ、、子宮をクリーンにするためと思っても半年長いなーと。まーちゃんさんは1度生理が来たらと言うことで、医師によって指示が違うのですね(>_<)
    私もできることから取り入れていきたいと思います!腹巻は実践していなかったので、購入したいと思います。
    お互いまた赤ちゃん授かれますように!

• 10月16日

退会ユーザー

私は臍帯過捻転とゆう
    お腹の中での事故みたいなもの!
    と、言われ私にも赤ちゃんにも問題はないとのことでした。
    なんで、私が.....
    と、ばかり考えていましたが
    今は少し受け止めれるようになりました。
    たしかに医師によって
    指示は全然違いますよね。
    私の場合は胎嚢も綺麗にでてくれて
    子宮の戻りもよかったので早く再開できたんだと思います。
    ゴールが見えなくて不安ですが
    頑張りましょうね!

• 10月16日
ビアンカ

私は2年前に赤ちゃん子宮胎内死産してまして経験してますがお体は大丈夫ですか?
必ずしも授かりますしあたし2年後に
また女の子をいま宿ってますが不安も心配も
ありますがいまは赤ちゃんを信じて妊婦してます😃焦りはいけませんしあたしも焦らず
2年後に授かってますから!
いまは身体を大事にして下さいませ‼

• ぴ

死産お辛かったですね。
    励ましのお言葉ありがとうございます!ビアンカさんも無事に今妊娠されていると言うことで、死産や流産を経験しても私も必ずまたお腹にきてくれると信じて今後の妊活を頑張っていきたいと思います。

• 10月16日
  • ビアンカ

ビアンカ

必ずしも赤ちゃんは元気に授かりますよぉ。
    経験しないと死産した気持ちとかわかりませんし死産したから気持ちがわかるわけですからあたしの友達も5ヶ月で死産したとかで
    きいてますし誰もが悪いわけではなくて赤ちゃんが選んだ道だっておもいますしきっと
    忘れ物をとりにいってまた戻ってくるからって言ってる気もしますよ。
    体調もよくなったら半年もしてからならまた
    妊活に励めばいいかなってあたしはおもいます😃

• 10月16日
  • ぴ

そうですね。また戻ってきてくれると信じて、妊活頑張ります!

• 10月16日
  • ビアンカ

ビアンカ

年明けとかでもしぴさんが身体がよくなったら妊活励めばいいですよ😃
    あたしは励めたのはかなり時間がかかりまして旦那の親に忘れることも供養だよって言われまして昨年、妊活に励んでタイミング合わず旦那の婆さんが亡くなってから授かりまして旦那の親が産まれ変わりとか言ってましたが産まれ変わりとかこの子が聞いたら私は違うとか言いそうですし産まれ変わりではないってことだっておもいます❗

• 10月16日
  • ぴ

旦那と相談してまたタイミングを図りたいと思います。
    旦那さんの親からすれば、ビアンカさんの授かったタイミング的に生まれ変わりなんて思ってしまうかもしれないですね(^^)
    お身体お大事にされてください。

• 10月16日
  • ビアンカ

ビアンカ

旦那さんと相談しながらのがいいですね。
    あたしが授かったタイミング的に生まれ変わりとか言われてもあたしの子は娘の生まれ変わりでもないですしこの子は誰の生まれ変わりでもないですって旦那に言いましたよ!
    あたし旦那とまだ住んでませんし来年には
    住むんですがそれまで2年は住んでないですお互いに実家暮らしですがいまのままでも
    Enjoyしてます‼

• 10月16日
  • ぴ

夫婦生活も色々な過ごし方がありますから、自分たちに合う方法でいいと思います(^^)
    ストレス溜めないようにしてください!

• 10月16日
  • ビアンカ

ビアンカ

性格とかもありますし旦那がパワハラうけてから自殺未遂とか考えたりしたらしくて
    お母さんはこんなかたと結婚してもいいのとか心配されましたが離婚とかになったら旦那が養育費はいっさい払わないとか言われてますしまだ住んでませんし住んだらストレスたまったら一気に言うようになったら長くは続かないとおもいますし子供が生まれたら少しでも変わってほしいのを願ってます(笑)
    夫婦関係はうまくいく家庭が羨ましいですしあたし旦那に命令とかされたりすると腹が立っちゃうのです!

• 10月16日
  • ぴ

色々と不安もあると思いますが、1人で抱え込まずに頼れる方に話して下さいね!本当夫婦関係良好が1番ですね(^^)

• 10月16日
  • ビアンカ

ビアンカ

あたしは友達にも不安とか悩みあるときは
    相談にのってもらってます。
    妊娠すると不安や心配とか悩みもストレスも
    ありますしストレスはそんなになくなりましたね毎日がお腹の赤ちゃんに撫でながら話をしたりしてますね❗

• 10月16日
  • ぴ

ストレスためず出産まで無理なさらないで下さい!

• 10月16日
  • ビアンカ

ビアンカ

はいありがとうございます😃
    妊活する前には葉酸サプリを飲んだりしたら
    出来るみたいですよぴさんも無理しないで
    下さいませ‼

• 10月16日
  • ぴ

ありがとうございます(^^)

• 10月16日