※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

冬のお出かけ用のアウターを探している2ヶ月の赤ちゃんのママです。ベビーケープを見つけて、アウターは必要ないか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの冬の過ごし方を参考にしたいそうです。

そろそろ冬の準備をする為、2ヶ月の子の冬のお出かけ用のアウターを探しに行ってきましたが良いのが見つからず。。結局、雪降るまでの間と思い、ポンチョのような上着を買いました。

冬はきっと抱っこ紐やベビーカーでお出かけするだろうということと、北海道に住んでいるのでダウンみたいな暖かいものが良いだろうと思っておます。
つなぎで抱っこ紐がいいのか…。

そして帰ってきてからネットで探していると、ベビーケープという抱っこ紐やベビーカーで使えるものを見つけました!ベビーケープを使うならアウターは着ませんよね?

何が必要かよく分からなくなってきたので、このような月齢で冬はどうしていましたか?
参考にさせて下さい!!

コメント

***nao***

うちの子は去年の冬は3ヶ月から5ヶ月くらいでしたが、抱っこ紐やベビーカーにケープ付けるときもアウターとして、つなぎのモコモコなやつ着せてましたよ!
関東ですが、やはりケープだけでは心もとない感じしました。

  • ***nao***

    ***nao***


    私もダウン素材です♪
    自分も暖かいです☺

    • 10月15日
  • ママーリ

    ママーリ

    ベビーケープだけで暖かそうと見えてつなぎも必要なんですね!まだ買えてないので探してみます!
    つなぎのサイズは、普段着てる服のサイズより大きめのものを買った方が良いですか?

    • 10月16日
  • ***nao***

    ***nao***


    その頃、まだ60か70くらいだったんですけど、売ってるものはサイズが80が多くて80を着せていました🙂でも下に服を着せていたし、歩けなかったので大きくても問題なかったですよ😄

    • 10月16日
ゆいたんママ

去年はこういうの着せてました!
これなら抱っこ紐大丈夫です💓
今年はジャンプスーツ買います😊

  • ママーリ

    ママーリ

    可愛いですね♡
    全然ベビー用品の名前わからなくて^_^;
    私がイメージしていたつなぎはジャンプスーツの事でした!ネット検索させてもらいました>_<
    ジャンプスーツは抱っこ紐はきついですか?

    あと、このようなつなぎは子どもの普段の着てるサイズよりも大きいものを買わなきゃきついですか?

    • 10月16日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    これなんて言うんでしょうね💦
    わたしもわからずすみません😫
    ジャンプスーツは2ヶ月の子が着れるサイズ
    ないと思います!!
    80からです!
    歩いたり雪遊びしたりするような子が
    着る用だと思うので🎶

    サイズはなんだったかな〜💦
    60とか70だった気がします!
    これは足出ちゃうタイプなんですけど
    足まで覆い隠せるタイプのもあるので
    そちらの方があったかくていいと思います💓

    • 10月16日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    これはユニクロなんですけど
    こういうのがいいと思います💓

    • 10月16日
  • ママーリ

    ママーリ

    そうなんですね!丁寧にありがとうございます!
    通りで小さい子のが売ってないですよね!笑
    2ヶ月であればやはりこのようなモコモコのつなぎが適しているのですね!

    • 10月16日
  • ママーリ

    ママーリ

    わざわざありがとうございます!ユニクロ見てきてないです!可愛いですね♡
    今週末行ってみます!!

    • 10月16日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    いいの見つかるといいですね😊

    • 10月16日
  • ママーリ

    ママーリ

    ありがとうございます♡♡

    • 10月16日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございました💓

    • 10月16日
ママーリ

ベビーケープを使ってる方、素材など、オススメがあれば教えて下さい!!

kanamam76

ダウン素材のベビーケープあったかいですよ!よだれがついても拭き取りやすいし、何より軽いからオススメです*あったかいのでアウターはそんなに厚着させずにいられたり、あと!ベストが大活躍しました(^^)今年も買うつもりです〜💕

  • ママーリ

    ママーリ

    ダウン軽いですもんね!ネットで探すとダウンだけでも沢山あって困ります^_^;笑
    昨日買い物行ってベスト可愛いなって思ってました!
    お店の中だとベストに抱っこ紐とかでちょうど良いですかね?

    • 10月16日
  • kanamam76

    kanamam76

    室内ならベストで十分ですよ!
    赤ちゃんはお腹と背中があったかかったら大丈夫みたいです*

    • 10月17日
ぽぽ

札幌に住んでます。
去年はダウンのつなぎを着せてました!
北海道って雪が降らない地域もあるんですか?!
雪があったらベビーカーは無理だと思いますよ???
私は去年は雪が溶けるまでは車でしか出かける事は無かったです!

  • ママーリ

    ママーリ

    私の地域も雪降ります!
    ショッピングモールとかベビーカーの方を見たことがあったので、出かけた先でという意味でした!紛らわしくてごめんなさい^_^;

    • 10月16日