※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RALAママ
妊活

健康診断でバリウムを飲む前に妊娠しているか心配。生理前に検査薬を使っても反応は出ないか不安。同じ経験をされた方いますか?

あさって、健康診断でバリウムを飲む予定です。
生理予定日の2日前です。タイミング方で4周期頑張ってるので、今回こそはと思ってるのですが、もし妊娠してたらと思うと大丈夫か不安で…
一応検査薬を明日の夜にしてみようと思うのですが、生理予定日よりも前なのでもし妊娠していても反応は出ないですよね…
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

ジョリーン

私も健康診断でしたが、妊活中なので、辞めました。
問診で先生に話したら、可能性があるならやめた方がいいです って言われましたよ。なので今回の健康診断はレントゲンもせず…。

ただ、その2日後に生理がきましたが…。

• RALAママ

RALAママ

そうなんですね💦私も辞める事も考えたのですが、会社側は多分それは認めてくれないので…

• 10月15日
うえちゃん

チェックワンファストで検査されてみてはどうですか?
生理予定日から使用できますよ!

• RALAママ

RALAママ

ありがとうございます❗早速明日買ってみまさす❗

• 10月15日
うえちゃん

チェックワンファストは店頭には置いてません。
調剤薬局の薬剤師がいるカウンターでしか買えないので、処方箋取り扱いのある薬局に行ってみてください(^^)

• RALAママ

RALAママ

そうなんですね❗ありがとうございます✨

• 10月16日
まゆげ

私も生理予定日前です。まだ高温期6日目ですが。今日健康診断でした。
妊活中ですといったら、
バリュウム、マンモ、胸部、子宮ガンを控えましょうといわれましたよ。