※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

予定日過ぎて不安です。子宮口は1センチ弱。お腹張るけど痛みはない。陣痛が来るか心配です。

予定日過ぎてしまいました、、(笑)
階段の上り下りやウォーキングなどもしてますが、
足りないんでしょうか、、?
子宮口は1センチ弱しか開いてないと言われました😭
お腹が張る回数は増えたのですが、
まだ間隔を図るほど我慢できない痛みはないので
陣痛が無事くるのか不安です、、

コメント

はなはな♪

私も予定日過ぎての出産となりました。産まれる2日前の健診では、子宮口1センチでまだ赤ちゃんも全然降りてきてないから来週だね、と言われていたくらいでした。その日の晩にスクワット、トイレ掃除、踏み台昇降をやったら翌朝前駆陣痛→本陣痛につながりました。あと、胎動がある時にいつも以上に赤ちゃんに話しかけてました。結果、希望日の祝日に産まれてきてくれましたよw スクワットと話しかけるのがいいかもしれません…。

しい

私も予定日過ぎても何の兆候もないな〜と思ってたら、超過2日後の夜中におしるしがあって、そのま陣痛が来てその日の18時に生まれました😊
雑巾掛けはしんどいから、和式便器でのポーズでテレビ見たりするといいよ〜って言われましたよ!
赤ちゃんに会えるまであと少しですね❤️
きっと赤ちゃんのいいタイミングで会いに出て来てくれますよ☺️💖

みぃーちゃん

私は予定日から10日過ぎて産まれました😌
特に日頃の運動はせず(笑)
買い物とかで歩いたりはしてました!
予定日前から子宮口2センチでした✨

嗹沙子

めっちゃもどかしいですよね~
お腹も重いしはやくうみたいですよね!
私は13日遅れで帝王切開です。子宮ガチガチで
毎日ウォーキングしたのに足がむくみすぎて足の痛みが長引いたので
どうせ歩いても足が痛くなっただけだったから無駄な抵抗しなければよかったとおもってます。
でも産むまではどうしてもなんとかしたいですよね~
でも、リラックスが一番だと思いますよ!