※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

娘が私の口真似をして可愛い行動をすることで楽しんでいます。夫も娘にチューしてもらうと優越感を感じるそうです。

こんにちは。
子供の可愛い自慢しませんか。
可愛い自慢したいです(笑)

娘はよく喋るようになったんですが
私の口真似をします。

「ぱぱ、あふろ(お風呂に入りなさい)」
「ぱぱ、ばっちぃ」←主人涙目w

私がチューして、と言うと
左頬にチュッ、右頬にチュッ、
おでこにチュッ、顎にチュッとしてくれます。

主人がチューして、と言うと
「ぱぱ、いや!」と言うので優越感にも浸れます(笑)

コメント

ゆずきち

かわいいですね
うちの子は可愛いとゆうか面白い事たまにします
その日のご飯がカレーだったのですが、ふざけて食べないのでちゃんとカレー食べなさいと言ったところ私は少しやることやってて少しして子供の方見たらカレーのルーを綺麗に取って食べてました😰
なんでルーだけ食べてるのと聞いたら
ママがカレー食べなさいと言ったからだそうです 笑
そうゆう意味じゃないよ~と笑って終わりました 笑
子供ってほんと可愛いですよね

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    3歳にもなると
    そういう考えもするんですね(笑)
    おもしろい!

    • 10月15日
みかっち

毎朝、起きて目があった瞬間の万編の笑みは誰もうちの子には敵いません(笑)
親ばか最高♪

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    分かります(笑)私もそう思いますw

    まま、おはよと言いながらの
    「ニコッ(﹡ˆˆ﹡)」溜まりません(笑)

    • 10月15日
ふわふわふわ

面白いですよね〜子供って!

寒いからこれ着なー!って、フワフワのベストを寝る前に着せたら、私たちのクローゼットに入って行って、パパのワイシャツを引っ張って持ってきて、
ママ、服だよ!

多分寒いから着なっていうお返しの意味なのかな?と、ほっこりしました笑

必ず食卓全員のお茶がないと気にする息子。パパ、お茶はー?って。
とってもかわいいです。笑

  • naami

    naami

    なんと優しい♡

    うちの娘は自分のお茶がないと
    私のお茶を飲みますw

    そして何かしら(米粒とか←)
    お茶の中に入れて返されます(笑)

    • 10月15日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    なかなか自分の子の可愛さっていうか面白さを話せるのってじぃばぁに伝えるくらいなので、お話しできて嬉しいです♡

    女の子育ててみたいです♪

    • 10月15日
  • naami

    naami

    そうなんですよね!
    私も嬉しいです^^

    私は次は男の子が良いです(笑)
    どちらもそれぞれ違った
    可愛さありますよね!

    • 10月15日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    男の子はすんごく力は強いし物投げるし凶暴ですが、とっても優しいです!ママ〜大丈夫ー?っていつも心配してくれます。ばぁば、肩痛い痛い大丈夫ー?って毎日のように言います笑

    わたしも第二子か第三子は女の子がいいです〜妊娠できればの話ですが!妊活中です♪

    • 10月15日
  • naami

    naami

    あぁ…かわいい息子に
    優しくされたいです(笑)

    うちは2人目は4〜5歳差にしようと
    話して決めたところなので、
    今すぐにでも欲しいけど
    まだまだです^^;

    女の子も授かれると良いですね^^

    • 10月15日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    うちも結局4歳差とかになりそうです〜きてくれる時にきてくれると信じて!笑 お話しできてうれしかったです♡

    ありがとうございました♪

    • 10月15日
deleted user

パパっ子な娘です!
前までは
パパとママどっち好き?
ときくとまよわず
パパーーーー!
と言ってたんですが最近は
ん…パパーママー!って言うことが増えました😂
けど高確率でパパだけのときが多いです(笑)
それだけでもおもしろかったんですが、
手で物をもって どっち? って遊びがありますよね!
あの遊びを覚えてから
どっち好き?どっち食べる?どっちからする?
とどっちって言葉があると両手を✊にしてどっち!といってます笑
会話にならなくて笑ってます😂

  • naami

    naami

    私パパの方が好きって言われたら
    涙目になりそうですw

    どっち遊びって
    子供好きですよね?!

    会話にならないのも
    また可愛いですよね(笑)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は
    どうせパパって言われるの今だけ。だんだんパパ嫌いって言われるんだから今はママよりパパって言って😭
    と訴えてます😂

    イヤイヤ期になっててご飯もイヤ。お風呂もイヤ。私もいらいらしてるときに
    ご飯?じゃぶじゃぶ?どっちからしたいの?
    と聞くと どっち!とするので
    おーい(T▽T)って呆れちゃいます(笑)

    • 10月15日
  • naami

    naami

    パパ切ないですね(笑)
    女の子だといずれ
    パパ嫌ってなりますよねw

    そんなかわいいことされたら
    イライラ吹っ飛びますね!

    • 10月15日
deleted user

自分の子どもって、本当に可愛いですよね‼︎
最近の娘は、自分の顔に私と夫を引っ張って頬っぺたをくっついたー、するのですが、その時の笑顔が可愛くて、夫婦揃って癒されてます(*´艸`)

  • naami

    naami

    可愛いです、親ばかです(笑)
    くっついたー、可愛いですね!

    • 10月15日
りおま

うちの息子は自分のオナラの音にビックリして泣きます🤣
アホだけどかわいいです❣️

  • naami

    naami

    泣くんですか(笑)
    見てる親としては笑えますねw
    可愛い〜!

    • 10月15日
ちゅたろぅ

可愛いですね(*^^*)

うちは1歳2ヶ月の息子ですが、よく鼻先にチュッてしてくれます!笑
しかも、口でチュッて音を立てるのがたまらないです!!

自分が先に起きると、私にチュッてして、メガネとヘアゴムを持ってきて起きて!アピールをします。そして、お股をポンポンしてオムツ変えてアピールをします…いくら眠くても可愛くて起きちゃいます。笑

あとは、洗濯物を干しているといちいち立ち上がって洗濯物を渡してくれたり、スーパーから帰ってくると冷蔵庫に入れるのを手伝ってくれるのが可愛いです!笑

  • naami

    naami

    やることがイケメンですね!

    男の子だとまた違った
    可愛さありますね。

    うちもお手伝いをするようになって
    少し助かってます(笑)

    • 10月15日
ホイップ

パパいや!はパパ悲しいですね😂うちの娘もそのうちそうなるのかな?今は誰にでもニコニコ愛想がいいです👶🏻
息子は寝る前にいつも手を繋ぎながら、ママだいすきだよ。ぼくのママでありがとうねって言ってくれるのが可愛いです❤️

あかちゃんまん

娘はほんと優しいです!笑

今日も私が体調悪く寝込んでたら、「今パパとごはんつくるから、待っててね、寝てなね」と布団かけてくれて、旦那のお手伝いしてちくわ切ったりしてました♡
料理中も「大丈夫?さびしくないかい?」と何度も声かけてくれるし、咳したら背中さすってくれます♡