※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

夫と少し言い合いになりました。泣きたいです。今日は出掛けようと言っ…

夫と少し言い合いになりました。泣きたいです。
今日は出掛けようと言ってくれていたのですが支度が終わったのが14時半すぎになってしまい、旦那に出掛ける日はゲームはやらない方がいいと思うと伝えました。
じゃあもう出掛けないと言われ、ゲームのせいにされた事が気に入らないと言われました。
私が早く起きて色々と済ませる事が出来れば良かったのですが上手くいかず、娘は夫に任せるとすごく泣くので寝かせてから抱っこを代わってもらったりしていたので中々支度が捗りませんでした。
夫は俺が抱っこすると匂いが違うから泣くと言うので上手く協力してもらう事ができません。
口うるさく言いたいわけでは無いのに、責めるような感じになってしまいます。
ですが、ゲームをやっている時間があるならもっと出来る事があったんじゃないの?という気持ちです。
もう夫と出掛けたくなくなりました。
何より言い合いの後に娘がすぐに眠ってしまったのでストレスを感じたのではないかと自己嫌悪に陥りました。
私が夫に上手く言えないせいで、上手く支度が出来なかったせいで、本当にごめんねと思うと胸が痛いです。
生後2ヶ月になり、ますます可愛く甘えん坊になって家事もままなりません。
今しかないこの瞬間をとても愛おしく大事にしたいと思うのに、身体がだるくて体力的にも疲れ、気持ちに余裕が持てない事があります。
はぁー何やってるんだろう、もっと大人にならなきゃいけないのに。
夫にも感謝しなきゃいけないのに。
娘を悲しませちゃいけないのに。
自分が嫌になります。

コメント

♡mama♡

泣きたいときは泣きましょう!私もその頃は精神的にも身体的にもクタクタで周りに当たったりして、自己嫌悪によくなってました。

• Y

Y

ありがとうございます。
    自分が精神的にすごく弱いので、もっと強くなりたいです。

• 10月15日
トキ

私もよく旦那さんにあたってました😅気付いた時とか冷静になった時にきちんと気持ちを伝えていけたら、大丈夫だと思います!
私が赤ちゃんの前で言い合いしちゃったと自己嫌悪に陥っていた時、親には、やり過ぎはよくないけど、それも赤ちゃんにとって勉強になるからちょっとくらいは大丈夫と言われました😊

赤ちゃんが産まれてからのお出掛けなんて、まだ慣れてないから予定時間通り出来なくてもいいじゃないですか◡̈*
14時半からちょこっと出掛けるだけでもいいと思いますし。
あんまり気張らずに◡̈*

• Y

Y

ありがとうございます。
    出掛けようとしていたのがデパートだったので、行ったら買い物で何だかんだ遅くなってしまいそうな気がして…それを上手く言えればよかったなと反省しています。
    むしろまだ、時間のかかる所に行くのは無理だと思いました。
    次回からは近場にお散歩くらいにしてもらいます(._.)

• 10月16日
mkk

そんなに自分を責めないで下さい…。

世界中のお母さんは
本当に頑張っています。

感謝はしなきゃいけないと思ってするものではないかなと思います。

赤ちゃんだってきっと
分かってくれています。

生後2ヶ月というと私も
出かける余裕がないくらい
ずっと家にいて1日中
パジャマだったり…
着替える余裕もないという
感じでした。
ご飯もゆっくり食べれない
ですもんね…

匂いが違うから泣くだとか
そーゆうのは言ってたら
キリがありません。
そう言って抱っこしないから
泣くんです。
我慢強くパパだと自信を持って
抱っこしてもらえたら
赤ちゃんだって分かります。

お出掛けはいつでも
できますから😌
今日は出掛けなくてもいいんだよ
って寝てくれたと思いましょう😌

頑張っているのは赤ちゃんが
1番よく知っています😊
私も世界中のお母さん
尊敬しています!

たまには手抜きしたっていいんですよ!

自分を大切に…😌💓

赤ちゃんとっては
たった1人だけのママですからね😌

• Y

Y

ありがとうございます( ; ; )
    本当に着替える余裕もご飯を食べている時間も無いです…
    夫は頑固なところがあって、自分で思い込んだら私の言うことは聞きません。
    立って揺れてあげたり抱き方を変えてあげたらいいんだよと伝えても、抱っこしても匂いが違って泣くから降ろした方がマシだと言って余計娘を泣かせてしまっている始末です。

でも久しぶりにゆっくり余裕を持てたので、出掛けなくてよかったなと思いました。
    娘に笑顔で接する事が出来るように、心の余裕は大事ですね!

• 10月16日
K♡♡♡♡♡

お気持ちすごくよくわかります。3人子供がおりますがきちんと、ご主人にYさんの気持ちを伝えた方がいいと思います。赤ちゃんがいての外出の時間は決めた時間には厳しいです。私は友人と会うとき、その他用事は時間に間に合うよう早起きし上手く用意を進めますが家族と出掛ける時は協力してもらい準備し、時間も赤ちゃんの都合!と開き直っています。
旦那さんに早いうちに理解してもらわないと 後々、しんどくなってくると思いますので早期解決が良いと思います。
あと、パパに懐かないのは仕方ないので赤ちゃんを見てもらってる間にYさんもパパっと準備して泣き声は多少割り切って、寝てしまったら起きたら出よう!でもいいと思います。ゲームめちゃくちゃ腹たちます!
私も爆発してゲームアプリ消去させました。ゲームは空気を読んで暇な時にするものって私は思っています。
これから子供が大きくなるにつれ旦那さんとは子育てで衝突する事も増えると思いますので今後の為にも上手に自分の意見を理解してもらう方向に持って行くと楽になると思います。
自覚を持ってもらいましょ♡

• Y

Y

ありがとうございます。
    最近身体が怠くて全身筋肉痛のような

• 10月16日
  • Y

Y

すみません途中でした💦
    痛みがあり、朝早く起きられなかったのでもっと夫にちゃんと伝えるべきでした(._.)
    私は意見を伝えるのが下手なので、もっと努力しなくてはと思います。

• 10月16日
けい26

お疲れ様です!旦那さんからしたらやる事ないし、ゲームして待ってた。
でも、奥さんからしたらゲームやらずに大変そうなこっちをてつ

けい26

すみません。途中で送ってしまいました💦
奥さんからしたら大変そうなこっちを手伝って欲しいですよね!
私も主人に言ったことあります😅
その時言われたのは明確に指示をしてほしいとの事です。普段ママが支度してると特に赤ちゃんのもの何が必要かパパは分かりません😣
だからこんな袋に着替え何枚とオムツを持ってとか細かく伝えます😄

色々溜まった時は泣いていいと思います😊お子さんを愛してるのが伝わってきました✨

• Y

Y

ありがとうございます。
    確かに明確に指示をしないとわからないですよね💦
    私はそれが苦手なのでもっと努力しなくてはと思います( ; ; )

• 10月16日
TkG

こんにちは!
育児に家事にお疲れ様です😔
ご自分を責める必要全くありませんよ
旦那さん、ゲームやる時間あるなら
1分でも1秒でもその時間お子さんとの時間にあててくれればいいのに…
準備物がわからないとか
匂いが違うからなくとか
他人事見たいな感じでなんだかなぁ…と思ってしまいます。
我が家は、出かける前だいたい家の事を私が、子供の準備はパパがします!
パパ動かない時は全部細かく指示します!笑
2人の子供なんだから"手伝う"とかそう言う考えをもってる男の人間違ってると思うんです!
2人で協力して頑張るべきです!
思ってる事しっかり話して早く旦那さんにも理解してもらえるといいですね💦

泣きたい時は泣きましょう!
言いたいことは言いましょう!
無理しないでくださいね
お互いに仕事育児家事頑張りましょう!

• Y

Y

ありがとうございます!
    本当ですね、2人の子供なのだから手伝うというのは違いますよね。
    夫を目の前にすると言いたい事が言えなくて…
    きちんと伝えないとダメですね( ; ; )

• 10月16日
ニックネーム

ゲームされると腹たちますよね!私の旦那は携帯触ってばかりです‥
まだ2ヶ月なのでお出かけするのが思うように行かないのは仕方ない事だと思いますがそれとゲームは別物ですね!
私は旦那に携帯触るなとは言わないから子供が寝てるときにやりなさい!って言ってます。寝てるときに何やっても何も言わないから

• ニックネーム

ニックネーム

途中で送信してしまいました笑

起きてる可愛い時間はあっという間に過ぎます。
    起きてる間は二人で世話してって真剣に話し合いました。

• 10月15日
  • Y

Y

本当に起きている時に接して毎日の変化を大事にして欲しいのに、自分の事を優先するのは譲れないという感じで…
    その事を指摘した事もあって俺だって犠牲にしている事もたくさんあるといわれましたが、そもそも犠牲にするという考えも違いますよね。

• 10月16日
はること

ゲーム腹立ちますよね!
私も妊娠してる時から旦那がゲームをよくしてたので、産まれたらゲームは控えるという約束をさせました!でも相変わらずです🤷🏼‍♀️

ほんと誰の子どもだと思ってるんですか?と言いたいです。自分の子どもだ← 手伝うではなく一緒に頑張る← という意識を持ってもらいたいですよね!

ちょうどドラマのコウノドリで、上記のような事を言っていたので、一緒に見ながら旦那を諭しました😂👍

• Y

Y

私も妊娠中からで、子供が産まれたらゲームをしている暇なんてないんだからしないでと話していたのに相変わらずです。
    2人で大切に育てようと言われましたが、私の思っていたのとは違うようです。
    夫は一緒に頑張る為にゲームをするんだと言います💦

• 10月16日
さやぞー

わたしで良ければいつでも泣き言言ってください!
同じよーなこと1ヶ月前までありました!

• Y

Y

一昨日もコメントしてくださりありがとうございます( ; ; )
    さやぞーさんも同じような事があったんですね。
    解決しましたか?
    私も上手くおだてて頑張ってもらえたらいいのですが、なかなか難しくて…

• 10月16日
  • さやぞー

さやぞー

意地と、根気の毎日でした(笑)

• 10月16日