※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

流産手術後4日目でめまいがしています。薬のせいか疲れかわからず、同じ経験の方いますか?

カテ違いならすみません。
流産手術をして4日目。
あまり無理はしてないつもりだったのですが昨日からめまいがして辛いです。
薬のせいなのか、疲れてるのか
わかりません。
同じ経験した方いるのでしょうか?

コメント

もち

私は手術後3週間は寝たきりで何もできませんでした😣大丈夫かなと思い少し外出したら顔が真っ青になり歩けなくなるのが多々ありました。まだ4日目でしたら絶対に無理しない方が良いですよ。想像以上に体力消耗してるので安静にした方が良い思います🌿

• ゆき

ゆき

そうなんですね‪‪💦‬
    自分ではもう大丈夫だと思ってたんですが…。まだゆっくりしたいと
    思います。

• 10月15日
ニックネーム

全身麻酔してるので何日も体調不良になる方もいらっしゃると思います。
心の方も辛い思いをしているので
本当に無理なさらないでくださいね!
私も流産手術の時はとても心身ともに辛かったです。目眩も激しく、病院に行きましたら鼻炎からくるものだと診断されました。丁度寒くなる時期で寒暖差がくるものでしたので質問者さまも今の時期だとそうかもしれませんが
心配であれば病院に行った方がいいですよ。
体調がすぐれなければお近くの病院に行かれることをおすすめします。

• ニックネーム

ニックネーム

( ゚д゚)ハッ!頂いてる飲み薬の副作用が目眩と書いてありましたら手術した病院に確認された方がいいですよ!
    念の為

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

確認したら書いてなかったです……

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます。火曜日病院なのでその時聞いてみます

• 10月15日
  • ニックネーム

ニックネーム

病院に行くと安心しますからその方が良さそうですね♡
    お大事にされてくださいね♡

• 10月15日
miwa0210

私も流産経験しましたがホルモンバランスが乱れている可能性もあるかと思います。私は頭痛と不眠症イライラがひどかったです。今はようやく漢方のんで全体的に落ちついたけど時折頭痛がいまだにでます

• ゆき

ゆき

大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。漢方はどこで貰いましたか?

• 10月15日
  • miwa0210

miwa0210

買えるのでよいです。流産後はカミショウヨウサンを処方してもらいました。現在は落ちついてトウキシャクヤクサンを飲んでいます。人に合うあわないがあるのであわなかったらまた違う漢方だしてもらえるので体質改善にもよいです。

• 10月15日
  • miwa0210

miwa0210

産婦人科や不妊治療の病院でも処方して貰えますよ

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

分かりました。火曜日病院
    なので症状伝えて処方してもらえるか
    聞いてみます。色々聞いてすみませんでした‪‪💦‬

• 10月15日
  • miwa0210

miwa0210

いいえ。術後4日目みたいなのであと3日は安静したほうがよいです。流産でも出産と同様に体の負担はあるので今はゆっくりやすんで体と心を休養して下さい。私は次の生理がきたら妊活再開するよていですがやはり3ヶ月やっと落ちついてきているのでそれまでは本当にあちこち不調に悩まされたのでやはり1ヶ月は絶対に無理しないほうがよいですよ。

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

分かりました。ありがとうございます

• 10月15日
ゆき

そうなんですね。内科とかですか?