※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

へその緒って入院中にとれることってありますか?もしとれたとして産院で…

へその緒って
入院中にとれることってありますか?

もしとれたとして
産院ではくれないんでしょうか?(>_<)

退院した日に見たときは
まだぐじゅぐじゅしていて
へその緒はあるように思えたのですが
次の日にはへそがきれいでした。

私がおむつ替えのときや沐浴で
捨ててしまったか?
もともと病院でとれていたのか、、

こんな質問すみません(*_*)
わからないですよね(>_<)

コメント

にゃんすけ♥︎

私はいる?って聞かれて
へその緒もらったし
いらないから捨ててもらいました!

ベビ

心配でしたら捨てたかどうか聞いて見たほうがいいですよ?

★☆

入院中に2人とも取れましたが、くれましたよ!!乾燥させてから箱に入ったのを渡されました^^

麦

ありますし、くれますよー。
取れてしまったのでは…?
沐浴後ガーゼで保護するとかやってなかったですか?

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

入院中にとれましたが、次の日にもらいましたよー♪

こばと

3日目か4日目に取れました!
よく箱に入ってくれるやつはスペアで、とれたやつが本命だよ!みたいな事を助産師さんに言われました笑
本命の方はよくオムツ替えの時に一緒に取れたりするそうで、スペアをとっておくそうです💡
私の病院では2つ貰えました笑

deleted user

うちの子も入院中に取れましたが、箱に入れてもらえましたよー!

hokke

助産師さんに入る?と聞かれたのでもらい、出産時切ってもらっていた臍の緒と一緒の箱に入れてます。

沐浴指導の時たまたま取れてので聞かれたのかも知れないですが💫

ゆう

取れたらくれると思いますよ!うちの産院は臍の緒入れに入れてくれました

荒井

オムツとうっかり捨てたり
沐浴の時に気づかず無くす方もいるから
気をつけてね!って言われてましたよ。