※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˆˆ )
妊活

人工授精のタイミングと仕事の両立が難しい。シフト制で休みが取りにくく、排卵日と仕事がかぶると困る。事前に凍結できるか悩んでいる。明日の病院に向けて気持ちを固めたい。

人工授精にステップアップしたいけど仕事と両立だと難しい。。シフト制で1ヶ月すでに決まっていて接客業で仕事の日は休むのも遅れていくのも早退もできないからその日に排卵日かぶったら見送り?とか思うとなかなか人工授精しよう!って前向きになれない。。旦那も急に仕事は休めないし仕事の前にってなると朝早いので私が病院行く時間になると3時間以上たってしまう。その場合事前に凍結とかできるんですかね?前向きになれないけどタイミングだと妊娠できる気がしない。。明日病院だから今日気持ち固めないと😭

コメント

はな

精子を凍結できると思いますよ!病院にもよると思いますが!
休めないとなかなか踏み出せないですよね…もうそれならズル休みするしかないですね😔体調不良といって。病院で相談してみてはどうでしょう?同じような方いると思います!

• (ˆˆ )

(ˆˆ )

コメントありがとうございます!
    まずは今晩、旦那と凍結の話をしてみます!
    仕事は販売職をしてるのですが早番遅番の勤務で1日2人でまわすので
    どうしても休めなくて。。
    仕事の日数はまだそこまで多くなく
    休みの日に排卵日が被ってくれればいいのですが、、病院で相談してみます!

• 10月15日
mi_

私は今回初めて人工授精しました。私も休みが決まってて、それ以外の休みや急な休みは言いにくいです。旦那の休みも固定は日曜日だけなので。
数ヶ月前から人工授精にステップアップしたいと思ってましたが、排卵と休みのタイミングが合わずに先送りになっていました。今回は日曜日に排卵予定だったので出来ましたが。
仕事と両立していると、いろいろと葛藤もあったり難しいですよね。

• (ˆˆ )

(ˆˆ )

昨日旦那と相談し、ステップアップを
    視野に入れてみることにしました!
    もし排卵日と仕事がかぶってしまう場合は
    タイミングに切り替えてなんとかやってみようと思います!

• 10月16日
  • mi_

mi_

私もそうしてます。今日あたりリセットしそうなので、また今月も人工授精かタイミングかなぁと。
    仕事してる以上、絶対妊活優先とはいかないですが、お互い上手くいくといいですね(。ӧ◡ӧ。)頑張りましょう🎶

• 10月16日

私も昨日初めて人工受精をしまして、病院がこみ合ってるのもあり、遅刻してしまい、勤務先に迷惑をかけました。
私の仕事もシフト制で1ヶ月の休みが決まってしまうので、なかなか病院に行きづらいです。

でも私は高齢ということもあり、諦めたくないし、今しかないと思うので、職場の方たち全員に、人工受精していて、ご迷惑をかけるかもしれないこと、極力ご迷惑をかけないようにすることをお話して、幸いにも理解してもらえました。

(^^)さんの職場の方はどんな感じでしょうか?

• (ˆˆ )

(ˆˆ )

人口受精お疲れ様です☺
    職場の人はみんないい人なのですが
    人数が4人しかいないので
    なかなか交代も休むことも難しい
    状況なのでとても迷います😭

• 10月16日
はじめてのママリ

私も人工授精中でパート、パートの勤務表も1ヶ月で決まってしまいます。

幸いに生理周期もあまり乱れず、排卵日もなんとなくよそうできるので、よぶんに何日か希望休出して休み取るようにしています。

仕事しながらだと大変だよね。
仕事の前に注射とか、卵胞チェックとかだと行くのが面倒だなとかって思う時ありました笑

• (ˆˆ )

(ˆˆ )

以前までは生理周期28日とかで
    落ち着いてたのですが治療始めてから
    排卵が遅れたりとかで生理周期乱れてしまい
    うまく休みを事前に取るのが難しいです😭
    私も今ほんとに注射とかで
    通うのが億劫になっています😭
    今日も今から病院なのですが
    雨だしめんどうです(笑)

• 10月16日
ibu

病院によりますが、1万円くらい追加です精子凍結できます。
実際よりは元気さは下がりますが大丈夫です。あと、あさイチで持って行って夕方AIHとかでも半日くらいは精子は全然元気でもつそうなんで、仕事後でもokかと思いますよ。
私も仕事で一時間遅刻したりしましたが、休んだ事はなくちゃんと出来てます。
あと3日位前でもokなんで、決め打ちでもやれそうかな?と
体外よりAIHはまだ時間は合わせやすいと思いますよー

• (ˆˆ )

(ˆˆ )

今日病院で凍結聞いてみます!
    そうですよね!
    体外より時間も合わせやすいと思います☺
    1度病院で相談してみます!

• 10月16日

なかなか時間がとれないなら、自宅でシリンジ法を試されたらどうでしょう!私もママリで教えてもらってチャレンジしてます(^^)
そしたら通院や時間に対するストレスないですよー!

• (ˆˆ )

(ˆˆ )

シリンジ法ってママリを見ていたらよく
    みなさんしてるみたいですね☆
    どうゆうものなのか分からないので
    調べてみます😊

• 10月16日
momomchi

私も仕事がシフト制ですのですごくお気持ちわかりますよ。
職場の人には妊活通院したいことを正直に話してみたら、理解してもらえて急な通院の時もシフトを代わってもらっています。
迷惑をかけて申し訳ない気持ちもありますが、今は子供が欲しい気持ちがとても強いので、職場の人には感謝しつつ、通院しています。
職場の雰囲気にもよりますが、正直に話して相談してみてはどうですか?

• (ˆˆ )

(ˆˆ )

職場の人には治療していて病院に通っていることは話していてみなさんすごくいい人ばかりなのですが人数が4人しかいなくて1日二人出勤なのでなかなか変わってもらうこともできず休んだりすると全員に迷惑がかかってしまうのでほんと両立って難しいなと痛感しています。
    でもやっぱり子供欲しいので今日ステップアップのこと
    病院で話してこようと思います☺

• 10月16日