※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が微熱続きで、目やにと鼻水があります。病院に行くべきか迷っています。元気で食欲もあるが、行くべきでしょうか。

1歳2ヶ月の子供が昨日から微熱続きです😓
昨日は最高37.9℃で今日は37.5〜37.6です。
目やにと鼻水がすごいです💦
昨日はすぐ治るだろうと思い病院には行ってないのですが、微熱・目やに・鼻水でも病院は行った方がいいでしょうか💦
行くなら仕事を休まなければならなく、本人は元気で食欲もあるし、病院に行くべきか迷っています💦

コメント

まにろ

目やに鼻水で中耳炎なきがします
熱があるなら耳の中で溜まってるのかなと😭

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

え😱💦痛がったりしなくても可能性ありますかね💦
    耳鼻科にかかった方がいいのでしょうか💦

• 10月15日

数ヶ月前、目やにがひどくて、うちも保育園通わせてるので週明けに病院連れて行くのが難しく、休日当番の診療所(眼科もあり)が近くにあるので行ったら、結膜炎と言われ💦
熱が出たり、出された抗生物質の目薬でよくならなければ保育園を休ませてくださいと言われました(´Д` )
保育園行くにも、もう一度眼科で診てもらってから許可もらって行ってと言われ、幸い目薬が効いたので、週明けに朝に主人に病院に連れて行ってもらって許可もらってから登園しました。
アデノの結膜炎なら、1週間登園できないらしく💦💦
アデノの結膜炎は熱が出るみたいです。。。高熱みたいですが。

なので、目やにがすごかったら診てもらわないと保育園に預けれないかもです。

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

そうなんですか💦💦
    微熱と鼻水と目やにで、何かにかかったら良いのか分からないです😓💦
    アデノウイルスの結膜炎は高熱なんですね。
    とりあえず明日は休むように職場に電話したので病院連れて行ってきます💦

• 10月15日
ゆりゆり

1歳4ヶ月です😊
先日、微熱が続き目やにと鼻水だーだー(あおっぱなと透明な鼻水が混じっている)咳の症状があり、小児科と迷って耳鼻科へいったら中耳炎でした😭
目やにやあおっぱなの症状は、特に中耳炎の症状のひとつみたいですよ💦
絶対ではないけど、、、

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

症状がそっくりです!💦
    うちの子もあおっぱなと透明のが混ざってる感じです😱💦
    中耳炎で目やにも出るんですね😵💦
    明日小児科と耳鼻科ハシゴしようと思います💦💦

• 10月15日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

耳鼻科の先生に目やに出る?と聞かれて特に寝起きの時に出てますって答えたら中耳炎で耳に膿が溜まっていると目やにやあおっぱなが出やすいと言われました💦
    診てもらったら安心ですよね😊

• 10月15日
  • まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

うちも寝起きは目が開かないくらいすごくて、日中も出てます💦
    鼻水も拭いた先から出ている状態で💦💦
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月15日