※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり組さんのママ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘がいます。20:00にお布団を徹底してきました。夜泣きはあるが、寝ぐずりは少なく、すんなり寝てくれました。初めての夜更かしについて相談です。

一歳二ヶ月の娘がいます。
20:00にお布団を徹底してきました。

夜泣きはありましたが、
寝ぐずりはあまりしなかったので、
すんなり寝てくれました。

0:00きっかりの初詣も、
19:00の夏祭りも、経験がありません。

初めての夜更かし!!はみなさん、
生まれてどれくらいからでしたか?

コメント

気分害されたらすみません。もちろんリズム崩したくないのはわかりますがそこまで神経質にならなくても大丈夫だとおもいますよ。

パパが遅く帰ってきたら少しは遊ばせてあげたり、
親戚が集まって大人がワイワイしてたらそれに合わせて起きていたり、臨機応変に起こしてもいいかなとおもいます。

子供も人間ですから、寝たかったらねる、起きたかったら起きる、マックス眠たかったら寝ますから絶対何が何でも8時に寝かさないと!と思わなくても大人がイベントがあれば少しずつ連れてもいいのかなとおもいますよ(^^)

• ことり組さんのママ

ことり組さんのママ

わたしが夜型人間で、親が就寝時間にこだわらなかったみたいで。

わたしみたいになったら、本人がしんどいかなーとか思って、しつけになる前に、習慣にしたくて汗

今度、友人とハロウィンイベントがあって連れて行くか悩んでました。

挑戦してみようかな〜♫

• 10月15日

退会ユーザー

うちもおやが自営してたので8時なんて寝かしつけた事ないといわれました笑
    おいおいと思いましたがまぁ仕方ないよなぁーと!

毎日遅いわけじゃないなら
    いいとおもいますよ(^^)

きっと、まわりはかわいそう!夜に連れ回して!とか言うんだと思いますが、たまにはいいじゃないですかー!
    楽しんでください!

• 10月15日
mi-eighter

うちの上の子8歳ですが、初めての夜更かしは4歳でディズニーに行った時。22時でした!
もうホテルに戻ってからグダグダすぎて笑えました(笑)

ディズニーに行った時や遠出した時くらいで、いまでも22時以降起きていた事ありません!
普段は20時半就寝です😊

• ことり組さんのママ

ことり組さんのママ

3歳までが大事って言いますもんね。

たまになら順応してくれるかな?

2人目とかになると、上の子の遊びに、

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃から寝る時間っていうのはあくまで目安で「徹底」とか「絶対」みたいには考えてなかったので、本人が眠らなければ起こしてました。
昼寝を遅い時間にしちゃった時とか、早い時間から寝ちゃって22時ごろ目パッチリで起きてきちゃって日付け変わるまで遊んでたりとか普通にありますよ(^ ^)

• ことり組さんのママ

ことり組さんのママ

適応能力たかいですね!

今夜も寝る時間に父ちゃんが帰ってきて、一瞬テンションがあがってました。

顔を見るなり父ちゃんは『明日は早く帰ってくるからね、おやすみー!』と言ってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 10月16日
0..2mam

昼寝の時間帯とかでも変わって来ますし、その日寝るのが遅くなれば次の日のお昼寝はたっぷりとか、いつもより少し早めに寝せるとか…トータルでの睡眠時間で考えてもいいかなーと思いました^ ^

• ことり組さんのママ

ことり組さんのママ

私自身がだらしないので、一度でも、まぁいっか。をやると、度々でてきそうな気もします。

布団で寝ないのは仕方ないけど、おもちゃ箱に行くのはダメっしょ?
    みたいな感じでいます。

• 10月16日