※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

息子が他の家族と遊びたがり、自分の存在意義に悩んでいます。育て方に対する複雑な感情と孤独を感じています。誰に相談すればいいか分からず、悩んでいます。

断乳してからママっ子だった息子が
わたしよりじじばばと遊びたがります。

同居してるのですが、たまにご飯も食べさせたりわたし抜きででかけたりしていて、お風呂と寝る以外でわたしいる意味あるのかな…と最近思います。

寂しくて悔しくて…

曾祖父母と同居なのですが、旦那との血の繋がりはありません。昔からかかわりはあったみたいですが20超えてからの養子になったらしいです。

子供ができなかったみたいで、息子が可愛いのはよくわかりますが、自分たちの子のように育ててる感がすごく嫌なんです。わたしがお腹を痛めて産んだのに…ここまで一生懸命育ててきたのに…それを一瞬で奪われた気分です。

今までが大変だったし楽できていいじゃんと、ポジティブに捉えるべきなのでしょうか

今もわたしのところにはいないで1階で遊んでます。

寂しくてどうしていいかわからず一人泣いています…

誰に相談していいかもわからないので、ここに書かせてもらいました。

コメント

hana

それは寂しいですね😞
お子さんがもう少し大きくなったら、またママっ子になると思います!
ママが一番ですよ!

ahyl❤︎

大丈夫ですか?寂しいですね😞
でも子供の中でママ1番は変わらないと思いますよ?
ワガママを聞いてくれるじじばばに一時的に懐いてるように見えるだけかと。
きっとママがいるから安心して他にいけるんですよね😊
自信を無くさないで下さいね!

だーい好き!

私はあなたの息子さん側だったほうです😅 母から、「そんなにばあちゃんが好きなら、ばあちゃんの子どもになりな!」と言われた記憶があります😅子ども心に、何でそんな事言われるのかワケわかりません😢でした。

じじばばって何でも言うこと聞いてくれる、ワガママできる存在だったと今は思います。だからって、母を嫌いにはなったりしなかったし母が一番でした。

なので、あまり気落ちしないでくださいね!

なみ

母乳育児お疲れ様でした☺️
私も義親と同居していますが、義親にもたまに来る義妹にも懐いてる娘です☆
私が呼んでも振り向くだけ。
義妹から抱っこを変わろうとすると義妹の方に戻りたがる(笑)
でも寂しくともなんともないです*\(^o^)/*
むしろ「わーい!手が空いた✨ちょっとの間見ててくださーい」って感じで少し好きなことしてます♪笑
子どもは何があっても最終的にはママが一番ですよ♡