※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後の後陣痛について、帝王切開で2人以上出産経験のある方の体験を知りたいです。

出産後、子宮の収縮が恐ろしく痛く、かなり苦しみました。看護師さんに二人目、三人目と産めば産むほど伸びた筋肉を収縮させるからその分、後陣痛は痛くなると言われました。あの痛み以上というのが想像できません…帝王切開で二人以上出産された方、後陣痛はどのように変化しましたか?

コメント

ドラえもん☆

帝王切開ではないですが3人目の出産後の子宮収縮はとてつもなく痛かったです。(T_T)また陣痛がきたかの様に寝れませんでした。トイレに立っただけで血がたらーんと足まで流れて本当に痛かった!風船は1回膨らましただけならすぐ綺麗に戻りますが何回か膨らますとふにゃふにゃになり戻らないですよね??あんな感じらしいです!

• ママ

ママ

子宮の筋肉がかたく一人目一気に収縮が起こったのでかなり痛かったので心配で。ありがとうございます

• 8月15日
アメショー

2人とも帝王切開です。
2人目の方がかなり痛かったです!
痛すぎて子宮収縮の薬が中止。軽めの痛み止めも効かず、特別に強いのもらいました。

ただ、1人目は腰椎麻酔と硬膜外麻酔。硬膜外麻酔は翌日に取りました。
2人目は麻酔の留置はなしだったので2人目がかなり痛くても仕方がないですが。

• ママ

ママ

やっぱり麻酔留置はやめたほうが良いんですかね?一人目の時にあまり勧めないといわれました。

• 8月15日
ヤット

予定帝王切開で2人出産してます。
私も2人目産む前に後陣痛にドキドキしてました😅

1人目の時は知らなくて、なんやこの痛み〜〜💦って、感じでしたが、2人目の産後は心づもりがあったので痛かったけど、これを乗り越えればという思いでしたのでもちろん痛かったけどホラホラきたきた〜〜って思える余裕はありましたよ(^◇^;)

1人目よりは痛いのは痛いです。

• ママ

ママ

やっぱり痛いんですね…ありがとうございます。

• 8月15日
あっきー1225

こんにちは。

2人とも帝王切開で出産しました。
私も2人目の後陣痛かなり痛かったです‼︎痛み止めの座薬を使ったり、子宮収縮剤も一旦中止しました。
1人目の時は、傷の痛みくらいで後陣痛の痛みはなかったので看護師さんに2人目の方が痛いよ‼︎と言われました。
でも、3・4日で楽になりましたよ。

• ママ

ママ

何故中止になったんですか?

• 8月15日
あっきー1225

手術日から3日後から子宮収縮剤を服用するように処方されて、痛み止めと一緒に服用したのですが痛み止めが効かなくて子宮収縮の痛みが強くて、先生と看護師さんに言ったら痛みが治まるまで服用中止していいよ‼︎と言われてしばらく中止してました^^;