※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

21週目の妊娠写真を見て不安になっています。体重や胎動についての質問と、バストの変化についても気にしています。他の方の6ヶ月時の写真を見たいそうです。

21週目の写真です!
ママリで同じ時期の写真拝見してると、もっとお腹出てて不安なってきました😱

159センチで、妊娠前54キロ(四六時中食べてました😅)
現在48キロです!
胎動が激しくて、検診では赤ちゃんの大きさは標準くらいと言われましたが、これからグン!と大きくなる感じでしょうか?
妊娠線予防クリーム塗ってますが、急激にお腹大きくなったら線できてしまいそうと恐れてます😫

バストはいつ頃まで大きくなりますか?
妊娠前Aカップ(ブラはAでも余ってる🤣)
今はマタニティ用のMサイズのブラしてます。

みなさんの6ヶ月頃の写真お見せいただけたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

20週のになってしまいますが
お腹の写真です(•᎑•)💓

胸は今で2カップ大きくなってます👍
9ヶ月のときは胃が圧迫される大きさで
アンダーが苦しくて仕方なかったです💦

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    お写真ありがとうございます♡
    位置が私より高い気がします😳✨
    後期は胃が圧迫されるのですね😓

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ザ・男の子って感じで
    この後どんどん突き出すタイプの
    お腹になってってます💦

    • 10月15日
あんな

6ヶ月の写真はないですが、1人目の時は7ヶ月でこんなもんでした。
私も人よりお腹小さい方だったので、気にしていましたが、特に問題なかったですよ。
2人目は、一度伸びてるからか、どんどん大きくなりましたが💦

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    お写真ありがとうございます!
    見た目に出てなくても赤ちゃんが順調なら大丈夫ですかね😳
    2人目は大きくなりやすいとママリでよく見かけますが、本当なのですね☺️

    • 10月15日
  • あんな

    あんな

    検診で何も言われなければ大丈夫ですよ!
    人それぞれ骨盤の形も違うし、妊娠中のお腹って、赤ちゃん、胎盤、羊水の大きさだけではなく、皮下脂肪も結構つきますからね。
    脂肪のつき具合でもお腹の大きさ変わってくると思います。
    大きめのママさんだと、お腹も早くに大きくなっているような気がします。

    • 10月15日
ちぃぽん

これ22週の時の写真です!
私はかなり早くからお腹が出てきていて😅4ヶ月のときにはピタッとした服装だとお腹出てるの分かるくらいになってました(笑)

けど、このとき既にこんなに出てるのに、7ヶ月入ったらすごく急激に大きくなってきましたよ〜(^^)
臨月でもあまり出てない方もいらっしゃいますし、お腹の出方ってほんと個人差ありますよね(^^)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    4ヶ月の頃から出てたんですね😊
    記録用にお腹の写真撮るのもなかなかでてこなくて、最近ようやく始められました笑

    • 10月15日
アーニャ🥜

ついこの間のです!
1週間ごとに撮ってますが、便秘なので日によって大きさ全然違いますw
まだ全然気付かれませーん😂

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    お腹もですがそれ以外がスリム!!😍✨
    私も便秘なので21週目より19週目の写真の方がお腹出てるっていう現象起きてます笑笑
    私も全然気付かれなくて、ベビー用品買いに行ったらプレゼントですか?と聞かれます😱

    • 10月15日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    私もです!w
    もしかして身長高めですか??
    絶対19wの時のが出てるんですよ😭
    💩なんでしょうけど!w

    私運転するので、このままお腹小さめの方がありがたいなだと思ってます😂!
    大きなお腹も憧れますけどね😍

    • 10月15日
りぃ

初めまして!同じく21週の時のお腹です。
ご飯を食べた後はこのぐらいで寝起きはもう少し小さくなります☺️
ですが、やはり日に日に大きくなってるのかなーと感じます!
予防クリームも一応毎日塗ってます( ˟_˟ )

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    お写真ありがとうございます😊
    同じ21週ですね💕
    下っ腹の丸みが妊娠前とは違いますよね✨
    想像してる妊婦さんの姿にはいつなるのかなーとお腹出てくるのも楽しみです👍

    • 10月15日