※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
産婦人科・小児科

娘が症状が続き、休日に病院受診を迷っている。休日当番医を受診する目安は何ですか?

娘が、金曜日に鼻水、咳の症状で小児科を受診し、シロップを処方されました。
その後、金曜日の夜39.7度の発熱があり、以前もらった解熱剤を飲ませ、少し下がり、夜中に咳き込み嘔吐が2度ありました。

土曜日の朝には37度台で、
昨日は1日元気に過ごしました。
ところが15時ごろ嘔吐をし、再び39度の発熱。
それも1時間くらいで下がり、でもまた1時間後に発熱。夕方から上がったり、下がったりを繰り返していました。眠る前は37.7度で微熱。咳き込みで4度くらい目覚めました。

今朝は熱、嘔吐はないのですが下痢便が出始め、胃腸炎を疑っています。
水分、食事はとれていますが、いつもに比べると食欲はないです。

下痢が続くようならもう一度病院に行こうと思っていますが、日曜日なので休日当番医を受診するか、元気はあるので明日まで待ってかかりつけを受診するか迷っています…。

みなさんの休日当番医を受診する目安はなんですか?

コメント

mtomatod

元気がなくてぐったりして、熱が高いとか水分が全くとれないとかですかね、。