※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようママ
雑談・つぶやき

石川県金沢市にて里帰り出産を考えているのですが産婦人科よりも病院の…

石川県金沢市にて里帰り出産を考えているのですが
産婦人科よりも
病院の方が出産費用がおさえられると聞きました。
なるべく助成金でおさえたいので
おすすめの病院があれば教えていただきたいです(^人^)

よろしくお願いいたします!!

コメント

けい

私は金沢から、他県の実家に里帰りしたのですが、
帰るまで、金沢聖霊病院で診察や切迫早産なりかけで入院しましたが、先生も親身で施設もキレイでとても良かったです!
何処かの口コミで聖霊病院は助成金でお釣りもくるとも聞きました!
産後旦那さんと豪華ディナーも食べれるとも!
食事は普通に美味しいです!
産後だとおやつも出ると聞きました^ ^
分娩先、何処か、良いところ見つかると良いですね^ ^

• たいようママ

たいようママ

コメントありがとうございます(^人^)

聖霊病院(๑•̀ㅂ•́)و✧
    考えてみます!!
    主人のご両親が車で来やすいところがいいなと思っているので
    交通、駐車場関係も調べてみます(*^^*)

助成金でお釣りが出るってすごいですね!!それで豪華ディナー付だと言うことなしです♪

とても参考になりました(^^)

• 10月15日
ぴぃ

私も出来るだけ出産費用を抑えたいと思って色々調べたりしたんですが、一時金で出来るだけ賄えるもしくはお釣りがくるかなとされてる病院は浅野川病院、市立病院、金沢医療センターでした。自然分娩や帝王切開、休日や夜間などで料金が変わったりはあるとの事なので、もし帝王切開の可能性があるのであれば限度額認定証の手続き事前にされてた方が楽かなっと思います(^_^)

精霊病院は去年?今年?あたりに料金が変わったとかで、一時金でギリギリもしくはプラス7〜10万くらいとの事でした(^^)

たいようママ

コメントありがとうございます(^人^)

浅野川
市立
金沢医療センター

この3つの病院の口コミ見てみます!!
聖霊病院が綺麗でとても魅力的でしたがプラス7万は産婦人科と変わらないくらいですね(^_^;)

帝王切開は今のところ可能性はありませんが
今後どうなるか分からないのでそうなりそうな時は色々と手続きが必要そうですね!保険も入ったほうが良さそうですしね。。

とても参考になりました(^^)

ぴぃ

精霊病院、私もかなり気になってたんですが料金調べて諦めました(^_^;)
総合病院は毎日の食事は個人病院からみたら期待は出来ませんが、費用と小児科あったりの安心度ではかなり良いのかなと思ってます(^_^)
納得できる病院見つかるよう願ってます( ^ω^ )