※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

麦茶を飲まなくなった赤ちゃんに代わる飲み物を探しています。ストローで飲めないため、スプーンで飲ませています。

離乳食を始めた頃は、麦茶を飲んでくれたのですが、味が分かるようになってきた頃から、麦茶を飲んでくれなくなりました。甘いジュースならなんとか飲んでくれるのですが、そればかり与えるのも良くないと思うので、なんとか飲ませたいのですが…。何か良い方法はないでしょうか?
ちなみに、まだストローで飲めないので、スプーンで飲ませているので、量的にはそんなに飲んでいません。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

こぼされるの覚悟でコップはどうですか??
うちの子はストローよりコップの方が飲めるみたいでコップで飲んでました💓
ストローもマグマグではなく紙パックの方が飲みやすいようです!
ジュースは良くないと思うのでお茶か白湯が飲めるといいですね😂

• ゆき☆

ゆき☆

コメントありがとうございます!
    コップ挑戦してみたら、なんとか飲んでくれました✨まだジュースですが😅次は白湯にして、飲んでくれるか試してみます🍀
    ストローも、紙パックで練習してみます!

• 10月16日
‪‪❤︎‬

麦茶を白湯で薄めるか、白湯はダメですか❓🤔
スプーンでもジュースは糖分がすごいので甘いのに慣れちゃうと、余計麦茶など飲まなくなっちゃうと思います(^^;

• ゆき☆

ゆき☆

最近風邪を引いて吐いたりしてたので、どうしても水分を摂らせたいと思い、飲まない麦茶じゃなくイオン飲料を飲ませてまして😅
    甘いのに慣れてしまったら大変ですよね💦麦茶は薄めてもブーっと言って出すので、白湯で試してみます🍀

• 10月16日

息子はストロー飲めなくて、コップで飲んでましたよ😄
こぼすの覚悟でですけど……
1歳すぎから1人で飲めるようになったのでかなり楽です😊
いっとき、うちもお茶飲んでくれなかったので水やルイボスティーに変えたら飲むようになりました👍
お茶などを飲むまでジュースはあげない方がいいと思います💦

• ゆき☆

ゆき☆

コップの方がストローより飲みやすそうですね✨コップはまだまだ先のことかと思ってたので、選択肢にありませんでした😅
    ジュースはやめようと思います。うちの子も、ジュース以外で飲んでくれるものを探します💦

• 10月16日