※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMI👶🏼🌈
子育て・グッズ

哺乳瓶や搾乳器の保管方法について教えてください。洗った後はどうしていますか?具体的な収納方法を知りたいです。

哺乳瓶などの保管についてです!
うちはアパートで収納も少なくキッチンのスペースも狭いので参考にさせていただきたいです。
哺乳瓶、搾乳器、おしゃぶりなど洗い終わったあとはどのように保管してますか?何かに入れているとかどこに置いているとか教えていただきたいです😌😌

コメント

kkk

電子レンジでチンして消毒できるタイプのものを使っていました。
水を切ればそのまま哺乳瓶収納にもなって便利でした(*´︶`*)♡

• YAMI👶🏼🌈

YAMI👶🏼🌈

ありがとうございます!
    そのまま収納できるのいいですね❣️

• 10月15日
pom

ピジョンのレンチン消毒で、そのまま保管しています😃

• YAMI👶🏼🌈

YAMI👶🏼🌈

そのまま保管できるの便利でいいですね☺️ありがとうございます☺️

• 10月15日
みなまま

私もアパートです。
キッチンの洗い場のとこにミルトンを置いて、ミルクを飲んだら哺乳瓶洗ってミルトンにつけてます。
搾乳機も同じで使ったらミルトンにつけてました。

置き場所は、搾乳機は毎回箱に戻してベビーベッドの下に置いてました。
哺乳瓶は普通にテーブルの上です。
おしゃぶりは普通にテーブルの上だったり床に置いてます。

• YAMI👶🏼🌈

YAMI👶🏼🌈

搾乳器の箱捨てちゃって置き場所に困ってるんですよね…(笑)捨てなきゃよかった…(笑)
    やっぱりテーブルが無難ですかね😂
    ありがとうございます!

• 10月15日
たまる

私もピジョンのやつ使ってます☆

• YAMI👶🏼🌈

YAMI👶🏼🌈

そのまま保管できるのいいですね!
    うちは薬液消毒で出さないといけないので失敗しました…😟

• 10月15日
  • たまる

たまる

実際使ってみないと使い勝手とかわからないので難しいですよね(・ω・;)

• 10月15日
  • YAMI👶🏼🌈

YAMI👶🏼🌈

買った時は消毒したあとの保管なんて考えなかったです(笑)置き場所に困っちゃって(笑)

• 10月15日
。

アパートです!
まとめて洗って大量に浸け置きしてたりするので3段のスツール?を買って、そこにダイソーで見つけた水切りカゴを置いてその中に全部保管してます!
スツールはキャスター付きなのでその都度邪魔にならないところに移動か、壁際に置いてます笑

• YAMI👶🏼🌈

YAMI👶🏼🌈

なるほど!参考になりますありがとうございます😳😳💓

• 10月15日