※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
子育て・グッズ

2人目出産後、体が痒くなり、蕁麻疹や性病の可能性が心配。ホルモンバランスやストレスが原因か。1ヶ月検診で相談予定。

体の痒みについて。
1人目出産後は何もなかったけど、2人目出産後2週間ほどですごく体が痒いです。
乾燥しているな・・・という感じはありました。
外に出ていないのに足に虫刺されみたいなのができ、いつも通り掻いてしまいました。(刺されやすく腫れやすいんですが・・・)そしたらいつも以上に腫れて固くなってしまいました。蕁麻疹とかはよくわかりません。
そうしていたら、腕も同じようになり。
その次は陰毛の部分が痒くなりました。
性行での毛じらみはないです。
たまに大浴場での感染があるらしいので、出産した病院での感染も0ではないのかな?と思いますが。
とくに黒いプツプツや白いプツプツも見当たらず。
でも場所が場所だし性病なのか?と少し不安になるけど性行してないし。
これは産後のホルモンバランスや、ストレスで体が敏感になっていると考えていいんでしょうか?
病院に行けないので1ヶ月検診のときに治っていなければ相談しようかなと思っています。

コメント

なつ

産後はホルモンバランスの影響で皮膚が敏感になってるらしいです!
私も産後1ヶ月くらい太ももの付け根やふくらはぎなどが痒くなってかいたら湿疹できました💦赤くぶつぶつです。普段はそんなことないので調べたら、上のようなことが載ってましたよ!

らすかる♡

痒いの辛いですよね😭

産後左足だけが凄く痒くて、ついかきまくってしまったら足がボロボロになりました(>_<)笑

子供の保湿剤を貰うのと一緒に私も皮膚科に診察して貰った所、母乳をあげてる事と産後の乾燥で、皮脂欠乏症と診断されました!

kikikokoさんが同じ理由かは分からないですが、皮脂欠乏症の可能性もあるので、良かったら一度ネットで調べてみて下さい^ ^

ひーこ1011

私も腕・膝はよくできます。
未だにできます(´・ω・)
産後は頭皮の痒みが特に酷くて、数ヶ月続きました。
美容院で見てもらったら、赤いポツポツできてるって言われました。
痒くて痒くて本当にしんどかったです💦