※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

右の骨盤が痛くて歩くのが困難で、骨盤ベルトも効果がない状況。妊娠中で病院でも対処法が限られている。対処方法を教えてください。

骨盤が痛くて歩くのも激痛になった方おられますか??😭
右の骨盤の痛みがひどく、起き上がったりするのに激痛で1分近くかかるし、歩く時も痛みで歩き方おかしくなるときとか出てきてしまいました😢
1人目のときも右の骨盤が痛かったので元々悪い部分もあるのかもしれないですがどう対処されましたか??
骨盤ベルトは効果なかったです😢
病院に行っても妊娠中は仕方ないってなって終わりますよね😢

コメント

ゆう

私も全く同じで、寝返り打つたびに起きてたりしてました( ; _ ; )
先生に相談したとこ、もう安静にするしかないと言われひたすら骨盤ベルトしたり腰周りを温めたりしてました(;´Д`)

マタニティ整体とか結局その場しのぎになる可能性もあるらしく結局何もしなかったです😥

あぽ

私も起き上がったり歩き始めに激痛でした😢
もともと腰痛持ちだったので整骨院に通っていましたが、妊婦でも施術可能だったので臨月まで通ってました(^^)/
多少は楽になりましたよ!

にこママ

私も骨盤ではないですけど股関節?恥骨?が痛いです😭💥
寝返りも痛いし起き上がるのも痛いし立ったままズボンとか脱ぎ履きするのも痛いし歩くのも痛いし…
母親学級とか検診で言っても骨盤ベルト勧められるだけで…
しょうがないものなんですかね😫
辛いですよね😭💦

痛みが出はじめた頃はトコちゃんベルトでかなり軽減されたんですけど今はもう付けてても痛いです😭💦

あーちゃんJDK

ずっと激痛とまではいかなかったですが、頻回に足の付け根あたりが、激痛が走ったりすることありました!先生に相談したら、湿布もらいましたよー☺️貼ったりしてるうちに、気づいたらよくなってました😊鍼治療してあげるよと言われましたが、針が怖くて拒否しました😂先生と相談して、妊婦さんでもできる針治療とかに行って見てはどうでしょう😊❓結構効くみたいですよー💡