※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライドルフ
子育て・グッズ

1カ月の男の子が寝ないので困っています。1歳半の女の子もいて手がかかるので大変です。年の近い子を育てる方、アドバイスをお願いします。

第二子男の子生後1カ月です
この子があんまり寝ない子で (涙)
上もまだ1歳半で下に手をかけられないので
困り果てています

下の子は空気を読んでよく寝て育てやすいと
聞きますが上が女の子でよく寝る子だったので
逆で毎日しんどいです
年の近い子を2人育ててる方どうやってますか?
下の子泣かせてもどれくらい平気ですか

もう少し、たったら
下の子もまとまって寝てくますかねー?
アドバイスほしいです。

コメント

KOK

上の子1歳5ヶ月で下の子が生まれました。娘→息子です♪
うちは上の子が寝ぐずりもひどく手のかかる子でした!
下の子は上の子よりはラク…程度です💦
下の子はとにかくどうしても放置が多くなり、私にも免疫が付き、何十分も泣かせておくことも多かったです😭
なので、簡単に寝たり、1人で眠れる事ができるようになりました💦
個人差、個性はあると思いますが、下の子は勝手に育つとよく言いますよね👶笑
2人でギャン泣き30分とか、ほんとにおかしくなりそうな時間もありますが、息子は娘が大好きで、誰のあやし方より娘を1番笑いますし、助かる時間も少しずつ増えてきました。
大変ですが、ムリせずやりましょうー😁

  • ライドルフ

    ライドルフ

    そうなんですね!
    1人で眠れるようになってほしいです
    昨日も夜は1時間半おきに授乳
    朝は8時〜ずっとグズグズ寝ない
    上は保育園休みなので
    2人の相手でバタバタ
    ようやくさっき2人共お昼寝してくれました

    てか、新生児てこんなに寝ないものですか?
    やっぱり家事も進まないので割り切って泣かせておく時間も仕方ないですよね💦😓
    今はお子さん何才くらいですか?
    どれくらいの時期が大変でしたか?
    大きくなったら
    2人仲良く遊んでくれる事を願うばかりです♫

    • 10月15日
  • KOK

    KOK

    今は上の子が2歳1ヶ月、下の子が7ヶ月です😁
    ほんとにその子の個性ですよね。
    新生児、上の子はあまり寝ませんでしたが下の子はよく寝てました。
    寝不足も大変ですね、尊敬します!!
    最近やっと、少しずつラクかなーと思えます。上の子が自分でできる事が増えたからだと思います。
    ハイハイし出したらまた大変だろーなと思いますが💦笑

    • 10月15日