※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子が心配。逆子体操中心に試しているが、直るか不安。帝王切開費用の差も気になる。体験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(^^)

妊娠8ヶ月に入り、今日検診に行ったら逆子になってました(>_<)

まもなく30wに入ります。
お腹を冷やさないようにと、逆子体操をやってみて下さいと言われたのですが、逆子が直る時って分かりますか?(>_<)

34wまでに逆子が治ってなかったら、帝王切開の予約をしましょうと言われ、自然分娩しか頭になかった私は、どどっと不安が込み上げてきました(T^T)
帝王切開になると、自然分娩よりいくら位、出産費用は上がるのでしょうか?💦

逆子体操と検索して、3パターンくらいやってはいるのですが、この姿勢やったら直ったよ!など、体験談を教えて頂きたいです!

複数質問していますが、一つでも教えて頂けたら助かります!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

らい

私も妊娠中に逆子ならぬ横位と診断されたときがありました。
逆子が直る…つまり、赤ちゃんの頭と脚の位置が逆になるわけですから、蹴られるときにわかるのでは?あとは常に硬い部分が頭とか^^;
私はそうでした。しばらく体操をしたら、蹴られる場所と硬い所が変わったので「あ、直ったかな」と確信しました。実際に直っていました。
帝王切開については、産院によると思います。
これで直った!ではないですが、私がやっていた体操は「四つん這いになって腰を左右に振る」でした。既知でしたら失礼します。

逆子が直るといいですね!

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます(^^)
    横位ですかΣ(*'д'*)そんなこともあるんですね!
    確かに、右側に赤ちゃんが寄ってるっていうのが分かります😅
    胎動に気をつけて、体操してみたいと思います(^^)

確かに検診代も病院によって全く違いますもんね💦
    もし帝王切開となった時には、早めに病院側に聞いてみようと思います(^^)
    四つん這いはやっていましたが、左右に振るは初耳です!✨
    早速取り入れてやってみたいと思いますp(^_^)q

• 8月15日
ちぃぼう

32wまで逆子でした(о´∀`о)ノ
不安な気持ち分かります!
私も、下腹部を温めたり、逆子体操してました(^-^)
その他に、寝る前5分くらい腰の下にクッションをあてて腰を高くしたり、赤ちゃんの背中の方向を聞いてたので、赤ちゃんの背中が上になるように横向きで寝たりしてました(^-^)
私は逆子が治った時すぐ分かりました!
蹴られるのが胸下になったので(*´-`)

• ゆぅ

ゆぅ

今まで何事もなく順調だったので、助産師さんに「ありゃ、逆子ちゃんになってますね〜」と、言われ帝王切開の話が出た時には、混乱しました(>_<)
    エアコン24時間つけて腹巻きもしないで過ごしていたことを凄く後悔しています(T^T)

私も今日赤ちゃんが右側にいて、お臍側に顔が向いてるのを見てきたので、横向き寝にも気をつけてみます!
    逆子が治った時分かったんですね✨
    逆子が治ったら体操しないでくださいねって言われ、分かるのだろうかと不安になりましたが、今の胎動を忘れずに様子見たいと思いますp(^_^)q

• 8月15日
yong

30週ならまだまだクルクルしてましたよ😋結局34週で最後逆子決定したので、Ope予約しましたが😆
なぜ、皆さん帝王切開が不安なのでしょうか。
今のご時世、帝王切開ほど安全な出産はありません。
母乳神話、自然分娩神話が
皆さんの考えをそうさせるのだと思います。
欧米なら4割が無痛です。
出産時にトラブルなくお産できるなんて、私はホッとしてます😋
費用に関しては、帝王切開は保険適応ですので、高額医療制度を利用出来ますし、42万の一時金も受け取れますよ!

• ゆぅ

ゆぅ

確かに、なぜ不安なのかと聞かれると…浅い知識で帝王切開に抵抗がある自分がいます(^_^;)
    あとは、自分がケロイド体質なので、傷跡が残ることに抵抗があります(T^T)
    でも、自然分娩より母子への危険が少ないのは確かですね(^^)
    もし帝王切開が決まった時には、不安がらずに、受け止めたいと思います(^^)
    出産費用に関しても早めに病院に確認してみます(^^)

• 8月15日