※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだち100人♪
ココロ・悩み

セックスが怖くて悩んでいます。彼氏と結婚を考えていますが、もし子どもができたら不安です。ピルの服用も悩んでいます。

バツイチシングルマザーです。

最近彼氏ができたのですが、セックスが怖いです。
避妊はしているもののもし子どもができたらどうしようと毎回不安がよぎります。

彼は結婚を前提に。と付き合ってくれていて、きっともし赤ちゃんを授かっても籍をいれて産もうと言ってくれると思ってます。

私も二人目はほしいし、昔からたくさんの子どもがほしかったのでいつかはまた授かりたいです。

でもいま授かっても正直困ります…

同じようなキモチの方いますか?(>_<)
現在ピルの服用も悩んでいます。

もちろんセックスをしなければいいというのはわかっていますので、それ以外の回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

縹

いまは体内に入れて避妊するやつもありますよね

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    体内にいれるとは?
    無知で申し訳ありません。
    空さんも使われているのでしょうか?

• 10月14日
  • 縹

私は使ってないです😞
    詳しくは忘れてしまったのですが
    産後 病院からその話をされました
    ゴム、ピル、他に体内(子宮)にいれて妊娠をさけるものがある。と

体内にいれるやつは高いんですが
    一回いれたら何年。って持つみたいです
    赤ちゃんが、ほしくなったら取り外しもできるみたいですよ

• 10月15日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

そうなんですね!
    今度、彼と産婦人科にいくことになったので医師と相談して決めたいと思います(*´∇`*)
    ありがとうございます♥!

• 10月16日

はじめまして😃
同じような状況では無いですが、ピルの服用歴があるのでお答えしてみます。
好きな人ができて、いつかは…と思うことがあっても、赤ちゃんや妊娠となるとやっぱりご自身が納得できて、大丈夫!と思える絶妙なタイミングってあるし、そのタイミングが来るまではご自身できちんと管理されることはとても良いことだと思います(*^^*)
ピルを飲むことで、現在抱えられている不安が解消されるのでしたら、服用も視野に入れて病院を受診されると良いと思いますよ😃
授乳中のピルの服用となると、また話は変わるかもしれませんが、そのへんも少しお調べになると良いかなと思います。
また、ぶんぶんきいろ🐝さんがピルを服用する事に、お相手の方が不快感を示されると本末転倒ですので、
赤ちゃんを授かるには、ママの心や体の準備やタイミングが必要なのだということをわかって頂けるのも必要になってくるかもしれないって思います。
隠しておくのも良いのかもしれませんが、真剣なお付き合いなのでしたら、いつかはご夫婦になる相手ですし(*^^)
話せそうなら、お二人で話されるのも良いのかなって。

好きな人といて、セックスをしないなんて、大人の恋愛においてはなかなか無いことかなと思います。
セックスは悪いことではないですもん😃 同時に、生殖行動というものだけでもないと思います❤

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    優しいお言葉嬉しいです…(つд;)

私自身ピルの服用をしたことがなく、なにもわからなくて…
    恥ずかしながら副作用がある、妊娠しないとかそんな知識だけです。

私が服用することによって、彼が不快感をもつというのは何故なのでしょうか…?(>_<)

もちろん次あったときに彼に相談したいと思っていました!
    そして一緒にピルのことを理解したいので産婦人科も一緒にいければと思っていますが…難しいことなのでしょうか(>_<)

• 10月14日

退会ユーザー

いえいえ(*^^*) 同じ女性同士、助け合っていかないと!✨

私もあまり前知識はないまま服用したことがありますが、副作用があるらしい、ということを知っていたとしても自分にその副作用が出るかどうかは飲んでみなきゃ分からない上に、どれを処方されるのかはお医者さまの判断次第なので、どれだけピルについて調べたところで、、、というのは多少あるかなと思います😓💦
    よくある副作用としては、吐き気などかなと思いますが、副作用が…という場合はまた別のピルに変わりますよ(*^^*)
    あと、ピルの中にもジェネリックのもの、そうでないものとあって、それによりお値段も変わるんです。
    ジェネリック医薬品のピルは一ヶ月(28日で)2000円前後と安めです✨
    どんなピルになるにしても、はじめは何ヶ月もまとめて貰うのではなく、一ヶ月ずつ頂いてご自身に合うピルに巡り合うまでは色々飲んでいくほうが良いかなと思います😃

あと、ピルにより飲み方が多少違うこともありますが、ピルは処方されてすぐ飲むのではなく、処方後、生理が来るまで待って、生理の5日目辺りから飲み始める…とかだったような気がします。
    偽薬と呼ばれる、なんの成分も入っていないお薬があるタイプのピルだと、31日用(31錠入り)で、
    偽薬なしタイプだと28日用の二種類あったと思います(・ิω・ิ)
    それを毎日決まった時間に飲んでれば、ちょうどピルが無くなったタイミングで生理が来るようになります✨
    私は生理不順を一旦リセットするために飲んでいたので、ピッタリ28日で生理が来て、すごい!✨って、ビックリしたことを覚えてます😊
    ピルの詳しい説明は、きっとそのときにパンフレットなどと一緒にしていただけると思いますよ(*´ω`*)

不快感というと、例えば、 きちんと避妊してるのに信用できないのか?だとか、
    そんなに俺との子供が嫌なのか?だとか、
    そういう深読みを招くこともあるかもしれないなっていう、私の勝手なネガティブ想像ですけど💦

産婦人科に一緒に行くの、とても良いと思います!✨
    ああいう場ですから、彼に無理に来てもらう形になるのなら、お一人のほうが良いかなと思いますが、もし、彼が一緒に説明を聞いたいと思って下さるのなら、一緒に行く、、ステキです😊❤️

• 10月14日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

とても詳しくありがとうございます(つд;)!!

副作用が全くなく、身体に合って体調も良くなったとかも聞いたことがあるのでもしそんな効果が得られたらいいなあ…と思うのですがこればかりは薬との相性ですもんね💦

ピルもジェネリックあるのですね✨
    実は値段かなり気になっていました(つд;)
    ピルは高いと言うイメージがあったので尚更…

よく飲み忘れると始めから…と聞いていたのでそれも一つの不安です(笑)
    薬によって飲み方ちがうんですね!
    出産してから生理不順がひどかったのでこれで生理もくるようになれたらいいなあと思ったりも…✨

そういう不快感ですね!
    確かにそう捉えられる男性もいそうですよね。
    でも確かに…彼はきちんと避妊してくれてるしそんななかで伝えたら傷つきますかね(つд;)

産婦人科も私が突っ走りすぎですね😭
    彼から一緒に行きたいとでも言ってくれればいいけど…
    期待したぶんショックがでかそうなので断られそうだなと思っておきます!(´∀`;)笑

• 10月14日

退会ユーザー

そうですね💦 私も最初に飲んでいたピルは吐き気が凄く、もったいない精神で何とか一ヶ月は飲み切りましたが、すぐに違う薬に変えてもらいました(;・∀・)
    あと、体の方に出る副作用だけでもないのかな?と思います。2番目のピルは、体調は全く問題なく、心なしか肌も綺麗になったような?気がしたのですが、生理前の気持ちの沈み方が凄まじく、不安定な生理前を過ごしていました😭
    もともとPMS持ちで、生理前にお腹を壊したりはあったんですが、気分に出た事は無かったので、おお!これがそうか😱💔って思いましたね(;_;

で、ピルといっても確実では無いので、ストレスが大きければピルを飲んでいても無排卵月経として予定外に生理が来てしまうことはありました💦
    避妊に関しては、しっかり出来るのですが、生理不順の面に関しては服用者の精神面での影響も大きいようなので、うっかりピル服用中なのに早めに生理来ちゃった😱とかも、たまにはあるかも知れません(・・;)

飲み忘れ防止のために私はスマホのアラームをつけて、あと、ピルはいつもお財布に入れてました😊
    そしたらどこに居ても忘れずに飲めますからね✨

お値段は気になりますよね💦
    はじめて行く産婦人科なら、ジェネリックを希望するか?などの問診票記入もはじめにあるかなと思いますし、以前お世話になった場所なのでしたら予めジェネリックがあるならそちらで、とお願いするといいと思いますよ(*^^*)

ですね!
    どんな彼なのか、私には分からないですが、繊細な方なら、伝え方、言葉のチョイスは必要になってくるかなって思います😃💦
    口頭ではうまく伝えられそうにない時は、スマホにメモしておいてそれ見ながら少しずつお話するとか、お手紙を書くとかもいいかなーって思いますよ(*^^*)
    今はまだ、もう一人赤ちゃんを受け入れられる余裕が私にはないけれど、いつかはあなたに似た可愛い赤ちゃんを産むのが目標!✨なども一緒に伝えると、分かってもらいやすいというか、前向きに捉えてくれると思います😃❤️
    そのときに、産婦人科に貰いに行くけど、一緒に来る?ピルのお話一緒に聞いてみる??なども尋ねてみるといいかもですね(^^)

• 10月14日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

私も合わなくても絶対勿体ない精神で飲みきると思います。(笑)
    合う合わないそこまでちがうんですね。すごいですね(つд;)
    合うの見つかればいいけど、合わないと地獄ですね。

生理不順は精神面での影響が強いんですか…。
    予定外に生理が来ることに関しては慣れっこなのでなんとも思わないし、ついでに整えばいいなくらいにしか思ってなかったので全然大丈夫です!✨
    避妊さえできれば…😭
    詳しくありがとうございます💕

飲み忘れ防止、友人もアラームしてました!
    私もそうしようと思います!
    でも私財布を持ち歩く習慣がないんですよね(´∀`;)
    これを期に持ち歩きます(´∀`;)💦💦

ジェネリックになんの抵抗もないので産婦人科でピルを処方してもらうことになったら、ジェネリック希望したいと思います✨✨
    少し話はずれますが…もしも、彼がピルのお金を払うといってきたらどうすれば良いと思いますか?(つд;)
    元々ご飯やコンビニやお茶やホテルなど、どこにいくにしても私に出させない人で。
    誕生日でさえ、手料理つくって!とお金を使わさせないようにするんです。
    だから一人で産婦人科にいくのが良いと思ってはいるのですが、もしも来てくれるのなら一緒にきてほしい…と頭のなかぐちゃぐちゃです💧

彼は本当に優しい人で常に私と息子のことを考えてくれる人なので大丈夫だと思うのですが…
    そのぶん私も傷つけたくなくて…
    言葉選びにはしっかり気を付けて伝えようと思います!
    一緒にくる?とか軽い感じで聞くのいいですね!✨✨

• 10月14日

退会ユーザー

つわりに比べたらずっと軽い吐き気だったので、今おもえば大した事は無かったんですが😊
    つわりの辛さ知っちゃうと、大抵のことは屁でも無くなりますね笑

スマホが手帳型カバーなら、そこに入れるのも良いかもですね(*^^*)
    とにかく、普段よく持ち歩くものに一緒に入れておくのが良いと思います✨
    飲む時間にいつも家に居るとは限りませんし、恋愛中ならなおのことですよね❤🤣

うーん🤔 でも避妊に協力するという点では、彼がお金を出すことに何の不思議も無いですが、
    普段コンドームは彼が購入してくれてるんですよね? コンドームも案外高いものですし、そこは半々にしない?ピルは私、コンドームはあなた!✨などと提案してみるのも良いかなと思いますよ(*^^*)
    話を聞いてるとすごく気遣ってくれる優しい人なんですね😊❤️
    彼が、経済的にも余裕のある方なのでしたら、甘えてしまうのも良いのかもなーって気もしますが、そこらへんもお二人で話されるのが一番かもですね(*´∀`)
    もしかしたら、彼は、お金では買えないものをぶんぶんきいろ🐝さんから貰っているから、お金くらいは俺が出したい!と思ってくれているのかも知れませんし😊❤️

これから夫婦になることも視野に入れているのでしたら、お金のことや、それぞれの役目、
    例えば、俺は君に不自由はさせないよ!(金銭的に)
    じゃあ私も、不自由はさせないよ!(精神的に)なども確かめ合うような、そういう時間を育んでいけたらなぁ✨って、私なら思います😃
    いずれにしても、少しでも相手にモヤモヤというか、後ろめたさや、大丈夫なのかなぁ?っていう不安なんかがあるなら、互いに確認しあうように、私の性格ならしちゃいますね!😃💦笑

軽い感じで聞くのも良いですし、
    ネガティブな空気にならずにいられるのなら、真剣にお話するのも良いと思いますよ✨(•ө•)♡

• 10月14日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

確かに悪阻と比べると大したことないとか思っちゃいそうです!(о´∀`о)
    出産より大変なことなんてない気がします(笑)

スマホは普通のケースです😭
    夜は確実に出ないので飲むとしたら夜かな…(o・ω・o)
    ご提案ありがとうございます💕

実は先程彼と電話で話す気ではなかったのですが将来の話に少しなったので話してみたところ、
    次のお休み一緒に産婦人科にいくことになりました!
    ピルについてなのですが副作用があるかもと話したところ男が代わりになるものはないのかと、一緒に悩んでくれました😢
    医師と相談して二人が納得できるようじっくりきめていきたいとおもいます😭

さすがにお金のことまでは、言えなかったので産婦人科のあとにでも今後のお金のこと話し合おうと思います!🙇

• 10月14日

退会ユーザー

さっそくお話できたんですね(*^^*)
    いやしかし… ほんっとにいい人ですね!!✨
    お一人で子育てされてる中、彼のような人と出会えてすごく良かったですね〜✨って、何だか上から目線な意見に聞こえたらすみません😱💦
    いいなー❤ ちょーいい男だなー!って感心しちゃいました!(≧▽≦)

不安な気持ち、少しずつ解消されていくといいですね😊
    なんとなく、彼となら何でもうまくいきそうな気がしちゃいます!✨✨

• 10月14日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます😭
    本当私にはもったいないとても素敵な方です(つд;)

いま働いている職場で出会ったのですがなんで私なんかと付き合ってくれてるのかわかりません(笑)

いつかは再婚したいと思っていたので、彼から結婚を前提に~なんて告白されたときは本当にこんな台詞言う人いるんだ!?と少し笑ってしまいました(笑)
    なんて、のろけちゃってすみません!😅
    彼を誉めていただき嬉しくなっちゃいました(笑)

• 10月14日
ママリ

シンママ時代は絶対妊娠出来ないと思って、ピルずっと飲んでました!

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    体験談とても助かります。

彼氏さんと相談してピルを服用することを決めたのでしょうか?
    今は妊娠中なのですね☺おめでとうございます!!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

特に相談とかはせず、生理整えたいしみたいな感じで飲んでました。
    3年お付き合いして3年ほど前に再婚し、2人目を妊娠しました!
    ありがとうございます☺️
    ぶんぶんきいろ🐝さんも彼氏さんとお幸せに💕

• 10月14日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

そうなのですね!
    とても羨ましいです😌💕
    ありがとうございますm(_ _)m

ちなみにご主人はお付き合いされていたとき、ピルを服用してたのは知っていたのでしょうか?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

内服してるのは知っていましたよ!
    なので他にゴムとか使ってなかったです💦

• 10月14日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

そうなのですね(・◇・;)
    ゴムは普通しないものなのでしょうか?(´∀`;)
    全くの無知で申し訳ありません💦💦

ちなみに、ピルをもらいにいくときはりゅなさんお一人でしたか?
    お金もりゅなさんがだしていましたか?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

感染症予防とか、飲み忘れのすり抜け排卵予防とか考えればしといた方がいいとは思いますけどね。。しなかったです😅
    ピルは婦人科でもらうので1人で行きますよ!
    一月分で3000円でした。
    自分が飲みたくて飲んでいたので自分で払ってましたよ😌
    血栓のリスクとかみるのに、半年に1回採血がありました。

• 10月14日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

しなかったのはなぜなのか差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

1ヶ月3000円って3年間飲まれたのですよね?(つд;)
    1ヶ月だけの出費なら、と思いますが毎月のことで家計はきびしくなりませんでしたか?(>_<)
    採血などもあるのですね!
    ということは検査代とかもあるのですね。
    とても勉強になります!m(_ _)m

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

する必要を感じなかったからですかね。。
    実際飲んだのは2年半くらいでした。
    確かに合計すると結構な金額になりますね😓
    家計は厳しくはなかったです。
    今の方が出費多くてきついくらい…

今シングルの友人はリング?を入れていて、1年に1回はチェックしてもらってるって言っていたので、他の方の言うようにピル以外の方法も検討してもいいのかもしれませんね。

• 10月14日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

ピル代にコンドーム代となるとさらに出費ですもんね。
    感染予防などもありますし、彼と話し合ってみようと思います😣

リングも一度調べました!
    その辺も産婦人科で医師と相談して彼と決めたいと思います!🙇

• 10月14日
もち

産婦人科で避妊希望で相談された方が良いと思います🌿ピル以外にもいろんな避妊するものがあるようなので。

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    パイプカットやリングとかいろいろ聞いたことがあるのですがメジャーなのはやはりピルなのかな?と勝手に思ってました(´∀`;)
    ですが、彼に相談して産婦人科にいくときはピルではなくまず先生に避妊希望ということを相談したいと思います!

• 10月14日
りりぁ

同じ状況でピル服用してます(・∀・)

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    同じかたがいるとは( ;∀;)✨
    いろいろきかせてください!
    ピルを飲んでることは彼氏さんは知ってますか??

• 10月14日
  • りりぁ

りりぁ

知ってますよ(・∀・

• 10月15日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

相談して服用を決めたのでしょうか?

• 10月15日
  • りりぁ

りりぁ

そうです🙂
    わたしがバツイチ子持ち、相手もバツイチ子持ちです。
    将来一緒になるつもりですが、今はまだ2人の時間も欲しいので😊
    ゴムが苦手な事、ピル服用でのメリットもあった為、服用決めました!
    生理が来る日が前もって分かるので予定が組みやすい、月経量がかなり減る、妊娠したい時には辞めればいいなどです!

• 10月15日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

二人の時間大事ですもんね😌
    もちろん結婚前提だし、赤ちゃん授かれたら嬉しいし…って思うけどタイミングありますもんね😊

あ-りさんは彼氏さんと同居されてるのですか?

• 10月15日
  • りりぁ

りりぁ

急がなくてもいいかなって😊
    同居はしてません!お互い、自分の時間もけっこう欲しいタイプで、2人での時間わ1ヵ月に1.2回です(笑)

• 10月15日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

そうですよね(o・ω・o)
    彼氏さんは将来お子さん欲しいっていってますか?(о´∀`о)

あ-りさんはお子さんと三人暮らしですか?

• 10月15日
  • りりぁ

りりぁ

子供は欲しいと話してますよ😊
    いつか産んでほしいと。
    私は子供と暮らしてますよー😄

• 10月15日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

しっかり計画的にいろいろ話されてるのですね❤
    私も見習って次真剣に話したいと思います☺!

お子さんと三人、すごいですね😣
    私は実家でお世話になってるんですが、収入もそこまでないし息子がいわゆる手のかかる子で二人でなんて絶対に住めないです…
    貯金ためていつかは出たいと思っているのですが誘惑に負けてしまってます💧

• 10月15日
  • りりぁ

りりぁ

うちは2人で騒がしいくて毎日イライラです(笑)
    実家に帰ると扶養手当が入らないので、別で住んでます😅親にも親の生活スタイルがあるかなーと(笑)
    私なんて適当育児です(笑)
    息抜きにチビ達預けて彼氏と時間合わせてます😊

• 10月15日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

2歳と3歳じゃ一番大変ですよね…(つд;)
    扶養手当入らないんですね!?
    でもいまあ-りさんに言われるまで親の生活スタイルなんて考えても見なかったです…
    本格的に家を出ること考えなければ( ;∀;)
    ちなみに間取りと家賃聞いてもいいですか?(>_<)

お子さん親が見てくるのいいですね!✨
    私もデートしたいです!(笑)

• 10月16日
  • りりぁ

りりぁ

実家だと、満額支給ではないので(笑)
    まだチビ達ちいさいので、狭い寮に住んでます😅
    小学生になるまでには出る予定ですが💦

• 10月16日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

満額じゃないんですね💦
    寮ですかー!そんなところあるんですね😲
    私も小学生あがるまでには絶対に出たいと思ってます…
    貯金しっかりしないとなのになかなか貯まらず…

• 10月16日
  • りりぁ

りりぁ

扶養してくれる家族がいると見なされるので😅
    私は実家近くに職場の社員寮があったのでかなり助かってます💦
    貯金なかなかできないですよね😱
    児童手当などは手付かずですが、自分の貯金が😱💦
    浪費癖ある私がいけないのですが(笑)

• 10月16日
  • りりぁ

りりぁ

彼氏さんと同棲よりは自分で部屋借りた方が扶養手当たくさんもらえるからキツいけどそのほうがいいですよ😁

• 10月16日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

本当にこの制度はなくしてほしいですよね😭
    払うのも育ててるのも私なのに!ってなります( ;∀;)

実家近くだとまたなんかあったときいいですね♥
    寮の家賃?っていくらですか??

彼とは全然同棲する気ないです!(笑)
    子どもで手一杯いで他の人を気にしてられない…(笑)
    早く家出たくても不安ばかりで…お金を、いくら貯めればいいかわかりません😅

• 10月16日

ピルの他にも、IUDと言う子宮内につける器具がありますよ〜!

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    産婦人科にいったとき、医師と相談して彼と決めたいと思います!🙇✨

• 10月14日

ピル主人と付き合ってる時、避妊のために飲んでましたよ^ ^
タバコ吸われてます?

• ともだち100人♪

ともだち100人♪

ありがとうございます!
    同じかた( ;∀;)!
    たばこは吸ってないです(o・ω・o)
    なにか関係あるのですか??

• 10月15日

退会ユーザー

それなら大丈夫です😄
    血栓症になるから禁煙しないと処方できないって言われました^ ^
    性病は移るからねと注意されました😅
    子宮頚がんの検査と血液検査は年1でしてました。←私が心配性なので😅

• 10月15日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

私がですよね💦?
    彼は禁煙中ですが…
    血液検査年1でいいんですか?半年に一回って聞きました😵💦

• 10月15日

退会ユーザー

ぶんぶんきいろ🐝さんがですよ^ ^
    私は会社の健康診断の結果で判断したらいいからね。と言われました。

• 10月15日
  • ともだち100人♪

ともだち100人♪

そうなのですね!
    私は会社で健康診断がないので不安です(>_<)
    やはり医師と相談ですね!💦

• 10月16日