※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

妊娠中、休みなしで働くのはあんまりでしょうか?

妊娠中、休みなしで働くのはあんまりでしょうか?

コメント

ゆうり

あんまりだと思います。

• きぃ

きぃ

そうですよね…

• 10月14日

私も産休まで働きますが、5日連勤までが限界です!!その日のコンディションにもよりますが無理は禁物です!

• きぃ

きぃ

そうですよね(>_<)

• 10月14日
ゆみ

出来れば、妊娠がわかれば週2日はお休みされる事をお勧めします。
ご存知だとは思いますが、休みなしで働いて身体にどんな負担が出るかわからないので、妊婦は病気ではありませんが、あなたの命を削って育つので、仕事や家事のペース配分はきぃさん次第かと思います!

• きぃ

きぃ

今平日フルタイムで働いて土日の休みに単発バイトを入れたり入れなかったりしてます(>_<)
    体と相談ですね…

• 10月14日
ぱっぱっぱー

私はつわりが終わってからは休みなく働きましたが結局26週から自宅安静になり結局入院になりました😂😂
なので赤ちゃんのためにも休息も大事だと思います。

入院したら1週間お風呂は入れないトイレ以外は動けない点滴は24時間なのでとても苦痛ですよ(>_<)

• きぃ

きぃ

そうなんですね(>_<)休み全くなかったんですか⁈
    無理しても結局体調崩したら一緒ですよね…

• 10月14日
りらっくま

そんなに無理しなくてもいいのでは(*_*)?と思ってしまいます(;_;)
赤ちゃんのために無理をせず(;_;)

• きぃ

きぃ

無理はしたくないんですが…無理するしかない状態で( ; ; )

• 10月14日
みやんびー

そこまで働かないといけない状況なのでしょうか(>_<)?
無理してのちのち何かあってからは遅いので💦
と言いつつも私は一ヶ月だけ産休に入り出産の前日まで働いてました😓
事情があったので💦💦

• きぃ

きぃ

そんな状態です( ; ; )旦那になる人は今無職だし、頼れる人もいないしで自分が働くしかないです…

• 10月14日
  • みやんびー

みやんびー

そうだったのですね
    旦那さんに早く職を見つけてもらって働くのは不可能なのでしょうか(>_<)?
    妊娠してると雇ってくれる所もほとんどないですし・・・💦

• 10月14日
ザト

本人が良いなら良いと思いますが、ご主人も同じくらい働いているのが前提です。
妊娠中の奥さんがそこまで働くのにご主人が無職だと、結婚しても100%苦労するので、私なら結婚は避けます。

旦那さんに働いてもらいましょう

はんちゃん

働いてました。
でも身体第一です。
無理なさらずに!!

y、、♡

私も働いてました!
周りは良くないと言ってましたが、どうしてもお金が必要だし働かないとお金はないし、、
でももしなにか身体に異変があった場合は無理せず休む!って決めて働いてました( ˙ᵕ˙ )
幸い身体は丈夫な方だったので何事もなく出産を終えて産後2ヶ月足らずでまた仕事してます。

でもやっぱり無理は禁物なのでしんどかったりしたら一日二日はゆっくり休んでくださいね。

m

休み無しだと、病院とかどうするんですか?

☆★

身体に良くないと思います💡😅

私は一人目妊娠中は週4〜週5勤務になりました😂

まろんくりぃむ

お医者さんに、バリバリ働くのはあまりよくないと言われてましたが、普通に週5日9時-18時で働いてますよ😂
旦那さんも仕事でお家にいないし、ひとりで家にいても暇なので仕事いってます😂
普段運動不足だし働いててちょうどいいかな?って勝手に思ってしまってます(笑)
でも、体調悪いときとかは無理せず休むようにしてますよー👍