※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
ココロ・悩み

妹が経済的理由で三人目の妊娠をおろし、生活が苦しい状況。旦那は避妊をしないが、稼ぎが不安定で生活苦。妹は深夜のコンビニで働き、家計を支えているが、支払いが滞りがち。子供たちの教育費や妹の妊娠について悩みが尽きない。

妹が妊娠わかりました。
しかし、三人目…。というか四人目…。
三人目は経済的理由でおろしてます。
生活はかわってないので、今回はどうなるのか。考えるとイライラします。

旦那さんは子供要らなくて、妹は欲しいらしい。要らないならなぜ避妊しない?

旦那さんは中卒で原場の仕事をしてますが、梅雨の時期は稼ぎが減るし、元々遅刻グセもあります。
この夏からあまりにも生活苦しくて妹が深夜のコンビニで働き始めました。
俺より稼いでくるなといいます。
稼いでくるなというわりには、税金滞納、家賃も2か月遅れ、年金なんてもちろん払ってません。
今までの出産費も実親に全て頼ってます。

上は四歳、下は三歳、下の子は来年から幼稚園です。
幼稚園の入園費用もあるのかないのか…

こんな生活でもう一人欲しいという妹もですが、要らないのに避妊しない旦那。
旦那さん側の親はいないので、またうちの親に頼るの?
でも、多分またおろせと言われると思います。
というか、妹の妊娠、おろせと言われなかったことがないくらい考えてません。
35歳なのに…。計画性なし!

とばっちりをうけるかと思うとイライラします。私は今、切迫早産で自宅安静で何もできないから、実親に助けてもらってるので。

コメント

pepe

妹さんのご主人が35なんですか?
クズですね。本当に腹立ちます。なんでそういう人のところにはすぐに赤ちゃんができるのか。しかも堕ろすとか有り得ないです。人殺しってことわかってないんですかね。去勢するべきです。

• ルイ0912

ルイ0912

妹が35で旦那さんは31だったと思います。
    前回おろしたときも、旦那はパイプカットするべきだ!とうちの親も怒ってました。なんせ、年子で三人目だったから…
    それで懲りたんじゃないの?また?

私は結婚してから5年もかかって今ようやく妊娠。
    妹はデキ婚でポコポコ授かり、産めなかったらおろす。
    ほんとに腹立ちます

• 10月14日
  • pepe

pepe

35と31…言葉を失いますね。
    なんでそんなポンポンできるんですかね。本当世の中おかしいです。どうして赤ちゃんたちはそんな親を選んで来てしまうのか。もっと幸せにしてくれるご夫婦はたくさんいるのに。

それはルイ0912さんもブチギレそうなぐらい腹立ちますよね。私ならもう縁切りますね。ご両親もなにもしなくていいです。だけど妹さんのお子さんだけは守ってあげてほしいですね。子どもに罪はないので。どうにかできないんですかね。そのクズさ(T_T)

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

本当です…なんでできちゃうのかな…。
    切迫で寝ていたところ、妊娠したと検査薬の写真が送られてきて。
    言葉を失いました。
    今夜会議するとは言ってましたが、会議して、またおろすの?ばかなの?
    産むなら親たよらないで!って感じです。
    離婚しろと言われてるのに、田舎には帰りたくないとはねのけ、都合のいいときだけ親にたよるその根性がイライラします。
    親も、妹夫婦はどうでもいいけど、孫が可愛そうだと…

• 10月14日
kkrrmm

そのクソ男は避妊なんて絶対しないと思うので妹さんを説得してピルを飲んでもらうとかしたほうがいいと思います。
赤ちゃんが可哀想すぎて胸糞わるいです😭😭😭
悪いけど妹さんも大概ですね(*_*)

• ルイ0912

ルイ0912

妹は子供欲しいから避妊しなかったのではないかと思います。
    でも、子供二人でもひーひーいってる生活なのに、まだ欲しかったという妹もばかなの?って思います。

• 10月14日
  • kkrrmm

kkrrmm

子供欲しくてできたけど結局おろしたんですよね?
    ほんとに産みたかったら、そんな男捨てて育てると思うんですが(*_*)
    困った妹さんですねヽ(;▽;)ノ
    おろしたお子さんに罪悪感とかそういうものがないんですかね?

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうです。前回はお金ないからと。
    おろして懲りたのかと思ってたら、落ち着いたら三人目ほしいなーとか言ってて。落ち着くわけないじゃん!これからどんどんお金いるのに。って思ってました。口だけ言ってるのかと思ってました。
    まさか、本当に妊娠するとは…

• 10月14日
  • kkrrmm

kkrrmm

なんでそういう頭が弱くて子供を不幸にする人はぽんぽん子供が出来るんですかね?
    親御さんも厳しく接してみては?
    妹さんも甘くみてるんだと思います、残酷ですが現実を見せてあげるのも親として必要かな〜って思いました(´;ω;`)

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

本当に本当に今回は親もそうであって欲しいです。
    うちは、授からなかった期間長かったけど、それまでに家建てたり、そこそこ稼いだり、全く問題ないのですが、比べられてとばっちりを受けそうで…それが嫌だなと思ってます。
    きっと、私の切迫早産より、妹の妊娠が中心になるので。
    私も退院したばかり、ゆっくりしたかったのに…明日、親がきたら怒りまくってるんだろうな…

• 10月14日
あおこ

私の友達でいました。
子供4人目できたけど、下の子と年子。
お金がないどうしようどうしよう。

本当無計画と言い張り、責任は最後までとりなさいとだけ言いました。
ましてや主様の妹さんのご主人。35なのはビックリたまげた。それなりの計算できるでしょう。。。
要らないなら避妊。お金がない、今生んでも厳しいとわかっているのなら避妊を妹さんからも強く言う。欲しいだけじゃ育てられないのに…

• ルイ0912

ルイ0912

前回おろした時も、おろす金まではだせないとうちの親にいわれ、色々なところから借りたらしいです。
    お金ないなら職かえるとかあるのに、頑なに今の仕事。
    しかも、日給制なので安定せず。
    今だって、妹がバイトにでて、少しましになったところだったのに。
    貯金はなし、むしろカードローン。

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

まず、自分達のお給料で一月分生活をできなければ考えてはダメですね。
    まずは今いるお子さんが先ですよね…
    欲しいと思うのはいいことですが、欲しいよりまず、産まれてきて生きている子供を食べさせなければいけない。

欲が勝ちすぎましたね…

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

お金ないのに、カードつくってニンテンドースイッチ買ったことあるんです。
    そしたら、光熱費かなんか払い忘れて払えないと。
    ばかなの?って親にもちくって、ゲーム機は売らせました。
    しばらく妹は怒ってましたが、そんな状況でゲーム買う?って私はイライラしました。

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

ゲームはやばいですwwww
    しかも新作switch!!!なんてこった😱😱😱😱😱😱

switchをカードで使うくらいなら食品やら、必要な物に使いますね😵ましてやお金がないのなら…
    生活費や支払いはちゃんとあって、ご褒美に余裕があるならいいと思いますが…赤ちゃんが欲しいのでは…❓
    switchと赤ちゃん間違えましたかね🤔🤔

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

親は自分たちの欲を抑えられないんですよ。
    お金なくても。
    生活でいるものは、給料日後にカードで一括で買ってるみたいですが、そのカードも支払いできてるの?って感じです。
    夢ばかり口にして。
    家狭くなってきたから、マンション欲しいとか。
    家賃滞納してるのに、更新すらやばいのに!

• 10月14日
大根おろしと茹で潰したものは別物

おろせというのは旦那さんが言うんですか?親ですか?
うちも主人いらない、私は欲しいで妊娠しました。今回はお空に戻ってしまいましたが。 
さすがにそんな滞納してるなかでは無理ですね。
親もなぜ35のいい年した大人を助けるのか。ご主人も養えないのになぜ避妊しないのか。そこですよね。十代や二十代の子達の方がしっかりしてますね。

• ルイ0912

ルイ0912

旦那もいいますよ、産むなら実家たよれ、俺は出せない。
    親はたまったもんじゃないですよ、二回の出産費もだしてますからね。
    親は甘いんです。
    それは何回もいってます。
    でも、給料日前、うどん一玉を子供とわけて食べてるとか言われると孫がかわいそうになりお金を渡してしまうみたいです。

• 10月14日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

ふざけんなですよ、旦那さん。本当パイプカットしろよって感じです!!
    妹も親はしてくれるとあてにしてるんですね。親も前回怒ってるなら鬼にならないと意味ないですよね。同じことの繰り返しです。中絶何度もして産めなくなりゃいいんです。

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

絶対あてにしてます。
    今までも、健康保険滞納して出産費が保険きかなくなりそうなときも
    その状況じゃしかたなく親が肩代わり…40万くらいためてたそうです。
    月々帰すといいながら、余裕ないから返すのもやめてしまい…
    っていうか、その生活でへびとはりねずみと犬と猫も飼ってるんですよ?
    猫なんてこの間、貰ってきたそうです。
    命、なめてんの?って感じです。

• 10月14日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

うーわー!!なめてますよ、それ!自分達の生活もきちんとできてないのにペットだと…!?
    信じられません。同じ30代として有り得ませんよ、妹さん夫婦。
    親が見放すのが一番効くと思うんですがね。出来ないんですもんね。

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

なぜか、普通に暮らしてる私に、お金あるからそんなことできるんだよとか言ってきます。
    いや、普通だって!
    妹たちが異常なの気づかないのかな…
    多分、おろせ、離婚。
    親は言うでしょう。
    元々結婚も、妊娠してたから仕方なく許した、あれが間違いだったと、親もよく言ってましたからね。
    妹のだめなところ。ダメな男が好き。
    若い頃も何回もホストや彼氏に騙されておカネ無くしてるのに…
    もう病気なのでしょうね。

• 10月14日

普通におかしな考えですね!

• ルイ0912

ルイ0912

ですよね!まっとうに生きてる私がとばっちりをうけていつもイライラします

• 10月14日

退会ユーザー

安静にしてる時にもめ事は辛いですよね…

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

今成長してる妹の子供たち
    産まれてこれなかった前回の子
    そして、どうなるかわからない今回の子
    考えると涙が出てきます

私も今、張りが酷くてほぼ家で寝たきり、ただでさえ精神的にも不安定なのでこたえます…

• 10月14日

退会ユーザー

確かに大人の都合で判断はどうかと思います。‪‪💦精神的にきついですよね

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

今、旦那も仕事でいなくて一人なので、余計に色々考えてしまって…
    もうすぐ、帰ってくるみたいなので落ち着こうと思います

• 10月14日

退会ユーザー

独りだと余計辛いですよね

• 10月14日
あおこ

そりゃ無計画にポンポン産んでたら家も狭くなりますね笑笑
欲が有りすぎのようですね。赤ちゃんにswitch
私の実家は貧乏でしたが、ねこまんまや、カップ麺二つを母親と半分こなんてこともしてましたが、させてみてはどうでしょう笑笑
子供はもちろんきちんと作って。
いちど本当にどん底に落ちたらわかると思います
百円稼ぐのにどれだけ大変か。お金は降ってきません。
分からせないと多分子供まで不幸になります…

• ルイ0912

ルイ0912

子供が可愛そうです。
    今、成長してる子もですし、産まれてこれなかった子も。
    流産経験をしている私にしたら、命を粗末にしているようにしか見えません。

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

間違えて返信じゃないほうで打ってしまいました( ; ゚Д゚)…💦すいません😵!

本当そうですよ。
    世の中には産みたくても産めない
    お金がなくて必死に貯まるまで我慢してる方々いっぱいいます。
    本当に今回はもう出来てしまったからには責任は最後までとらなければなりません。今後避妊は絶対。
    そしてご実家からの支援は0の方がよいかと

生まれる前に二人で必死に働く。
    妊婦だからといってあまちゃんなことは言えません。無計画に作ってお金援助して〰️とかいってる前に努力ですね!!!!

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

旦那も、原場の仕事しながら、ゲーム屋で深夜バイトしてます。
    でも、足りないんです。生活費。
    それくらい、子供育てるってお金かかるんですよね!
    なんか、旦那は離婚してもいいって気持ちあるみたいですよ。
    働いても吸いとられ、自由ないから。
    妹が旦那をほうっておけないみたいです。
    下の子の入園もあやふやなのに…本当になんなのって。
    とりあえず、私は親には厳しくいうようにまた言います。

• 10月14日
  • あおこ

あおこ

離婚したほうがいいですね。正直旦那さん頑張ってらっしゃいますね。ただお金が少ないっかんじですね。
    妹さん、節約をまずさせた方がいいですね。
    旦那さんにも協力の上。

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

原場の仕事は、保険入ってなくて、税金は自分で払います。
    保険も国民健康保険です。
    つまり、バイトと同じです。
    だから、滞納しちゃうんです。
    足りなくて、前借りしちゃうんです。
    だから、給料日少ないんです。
    この間、もうどこからもお金を借りれない状況だと言ってました。
    借りること前提なんです。
    もし、今回産むとしても離婚でしょう。
    おろすとしても離婚でしょう。
    また、同じこと起きる可能性ありますからね。
    幸せを運んでくれる赤ちゃんに申し訳ないです…

• 10月14日
2kids.mama♡

どっちもどっちですかね
避妊しない旦那も妹も悪いし
妹も何かしら対処できたと思うし
経済的な理由でおろしてるのに自分が欲しいから妊娠して
でもおろすっておかしいですよね。

結局は妹さんがほしくて避妊してないですし
私からしたら妹さんのが悪いかなと思いますね…
だって言い方悪いけど確信犯じゃないですか。
旦那がいらないって言ってるのに自分が避妊してないんですから。
もちろんいらないと言いつつ避妊しないだんなもわるいですけどね🤔

• ルイ0912

ルイ0912

妹も悪いです。
    夫婦で何も考えてないと思います。
    生活苦しいときもあと三年したら、子供幼稚園いくから、そしたら働けるからなんとかなる、と言ってました。
    で、三年後の今。
    妊娠。つまり働けない。
    旦那の給料は上がらない。
    二人の幼稚園費用。

前の子のとき、産まれて私が引き取ろうかとかも考えました。
    私は子供が欲しくてもなかなかできなかったので。
    でも、おろすことになってしまいました。
    私は今年だって流産してます。
    そのタイミングで、妹がおろしたら本当に許せません。

• 10月14日
2kids.mama♡

まぁあとご両親も出産費用だしたりしてるなら
甘えてるし、頼ってる部分もあるでしょうね…
てかおろしてるのにまた子作りして、またおろしたら
前の子も今お腹にいる子も死ぬために宿ったわけじゃないのに腹立ちますね!

私も一回おろしたことありますが
当時は10代でシングルになる勇気も自信もありませんでした。
だからこそ今いる息子はとても可愛いですが
普通おろしたら忘れれないし
どんだけ時が経ってもいなくなった悲しさもなくならないんですけどね…

• ルイ0912

ルイ0912

でも、頼りすぎです。
    多分、何百万の単位でお金肩代わりしてますよ。
    うちの夫婦はお金借りませんが、それはうちがお金あるから、といいます。
    じゃなくて、借りないのは普通じゃない?と思います。
    30代なんだから、自立してよと思います。
    うちの親だって70歳近いです。
    年金暮らしです。

• 10月14日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

なんかすごい考えの持ち主ですね😦😦他のとこに書いてるの見ましたが、産むなら実家たよれ、俺は出せないって😳は?ですよね…
昨日のコウノドリみました?まさしく、お前の子だよって言ってやりたいですね😒
欲しくないなら避妊するって、いい大人が教えてもらわないと出来ないんですかね( ´ー`)
妹さんも、欲しいだけで妊娠するって、そこら辺のもの買い物するのと変わらない感じのノリですね😓
親御さんも怒ってるなら、もうほっとけばいいのに、お孫さんのこと思ってるのは分かりますが、お孫さんを育てるのはじぃじばぁばじゃなくて、実親なんやから、心は痛むかもしれないけど、すぐ手助けしたら意味無いですよね…

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんです!前の妊娠のとき、妹の旦那は俺は出せないからおろせ言ってました。どうしても産みたいなら親を頼れ。
    そんなこといわれても、親だって、yesいわなかったです。
    産まれる子が可愛そう。しょうがないけど、諦めるしかない。と。
    妹もなんとかなると思ってるけど甘過ぎます。

• 10月14日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

なんかもう色々な感情通り越して、もう( ´ºωº` )ポカーンですね😦
    思考回路が普通と違いすぎて…
    既に子供を下ろす時点で可哀想です…
    妹さんは旦那さんとずっと寄り添ってくつもりなんでしょうか🙄
    私ならもうシングル選びますね…
    そんな自分の仕事さえ不安定な男に、家族支えていけるとは思いません😓

• 10月14日
  • ルイ0912

ルイ0912

旦那を一人にさせたら、のたれ死ぬと言うのです。でも、結婚してからも財布は旦那が握り、一日1000円とかを家においてくらしいです。
    でも、給料日前だとそれも無くなり、お金ないからもやしとか安いものを食べてるらしいです。
    でも、大人はそれでもいいかもしれません。子供です。
    二人目の子なんてもうすぐ3歳なのに9キロしかないんですよ!

• 10月15日

その旦那さん…きっと死なないと思います!😂そんな簡単に死にませんよね😦

そのお金で子供の生活費も賄ってるんですかね?てことは、月に合計3万ほどは夫婦の食費やら生活費やらと子供2人分で少なすぎますね。
    6ヶ月の息子と1キロしか変わらないじゃないですか…
    その状況みて何とも心が痛まないし解決しようと努力しないとか呆れますね。そのうち周りの子との話題ででた玩具やお洋服とか満足に買えずってなるかもしれないですね。( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 10月15日
  • ルイ0912

ルイ0912

言われないから大丈夫と思ってるみたいです。というか、友達も少なくて助言者もいないんですよ。
    今、幼稚園費用についても言ってて、二人幼稚園いれたら月々6万らしいです。そのお金もかかるのに…
    聞いてくるわりには、私や親の意見は無視します。

• 10月16日

先々のこと計算できなくて、お金を出費するその瞬間にならないとリアルに分からないんでしょうね…自分たちにはお金が無いってことが。
    妹さんの親御さんも、孫のこと思うのもわかりますが、あなた達の孫のことより娘の事を厳しく考えることの方が先ですよね。孫はあなた達の子じゃなくて、娘の子なんだから。

• 10月16日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうですよね!
    まだ、親には、言わないみたいです。
    私もほうっておきます。

• 10月16日
sayapon

クズはどこまで行ってもクズですよ
どーせ誰かが助けてくれる
お金はどうにでもなる
と思ってるんです。
頭悪いからお金ないんですよ。
身内さんのことをこんな風に言うのも失礼ですが脳ミソ本当にあるんですかね?
ないならセックスする資格すらないんじゃないですか?
って言いたいですね!

• ルイ0912

ルイ0912

本当に…まったく考えていない。お金はあれば使う。
    今まで貯金したことない。
    姪の入園お祝いにお金あげて、絶対姪の口座に貯金してねといいました。
    結局、旦那の借金返しに使われました。
    妹も昔キャバしてたからか、お金の使い方わかってない。
    その時だって40万入ったら40万使う生活。
    元々できやすいのか、一回しかしなくても授かるみたいで…でも、それならもっと気を付けて欲しいです。

• 10月15日
  • sayapon

sayapon

無理ですよ?
    頭悪いから。
    ○○してほしいなんて願うだけ無駄です❗️
    すっぱり関係切ってしまうくらいの制裁与えても無駄なんですから
    昔からいうでしょ?バカは死ななきゃ直らないって

• 10月15日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうですね。夫婦そろって頭悪い。
    どうしようもないです。

• 10月15日