※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

37週の初マタです。お腹が下がり、お腹が空きます。前駆陣痛かもしれない痛みがあります。明日は旦那とお出かけしたいです。良い場所があれば教えてください。

今、37週の初マタです(^o^)
お腹がよく空きます!前よりもお腹は下がってきて
実母にもう少しだね〜と言われました笑
臨月に食べたほうが良いものとか、これ良いよ!とかあれば教えてください😂✋

今朝、いつもと違うようなお腹の張りと痛さがありました!
でも、痛みも続かず
前駆陣痛だったのかな?と思います!
明日は、旦那が休みなのでお出かけしたいと思ってます!
愛知の妊婦さんや先輩ママさんは
何処かに行かれますか?良かったら教えてください😭

コメント

riri

私は貧血なこともありましたが、とにかく赤いものを食べるように言われました!
牛肉、まぐろ(まぐろの食べすぎは良くないので控えめに)。

出産では出血するので血が必要です。
母乳も血液なので、鉄分ももちろん大切ですがやっぱりお母さんの血肉を作るためには赤いタンパク質です。
出産子育ても体力勝負。
とにかく血!です。笑

私は前駆陣痛の2日後に本陣痛らしき痛みがきて入院しましたが、結局微弱陣痛で入院から出産まで40時間かかりました💦
前駆陣痛の時は里帰り中だったので徒歩圏内のママ友達と痛むお腹をおさえながらおうちカフェしていました😊
痛みと向き合いすぎるのも不安なので近場でのんびりするといいと思います✨

でも突然破水になってしまった時のためにも持ち物にバスタオルはお忘れなく。
残り少ないマタニティライフを楽しんでください❤️