※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
雑談・つぶやき

母親になれば、鋼のようなメンタルにならないとダメなんでしょうか?色々…

母親になれば、鋼のようなメンタルにならないとダメなんでしょうか?

色々とありすぎて、頭がパンクしてしまいそうです。

子供が寝ていてもひどい咳をして、苦しくて起きてしまい小児科に行きました。「ゼーゼーと聞こえるから、喘息かRSウィルスではないか」と言われ、薬を処方してもらいました。
薬を飲ませても改善せず、次の日もひどい咳をしていました。様子を見てたんですが、夜になり更に酷くなり、息を吸う時もヒーヒーと音がしてきたので救急に連れて行くことにしました。
救急では、「そんなにゼーゼーはしていない。熱もそこまでない。お母さんはいつもに比べておかしいと思ったのかもしれないけど、これなら翌日まで様子を見て小児科に連れて行ってもいい」と言われ、看護師さんには「お母さんがどっしりと構えないとダメですよ!」と言われて帰って来ました。
翌日、小児科に連れて行くと「まだゼーゼーしているから、薬を変えます。おかしいなぁと少しでも思ったら、すぐに来てください」と言われました。

今は少し咳が治まってきましたが、咳をすると苦しそうです。
どこまで悪化したら、連れてっていいんでしょうか?
どっしりと構えてたって、子供の咳が酷くてヒーヒー音が出始めたら、焦ってしまうと思うんですが、甘いんでしょうか??

子供服のお下がりを私の親戚からもらいました。
お下がりでも、ヨゴレが付いているものもなく、とても綺麗な服です。
ちょっと大きいサイズもありましたが、袖をまくったり等すれば良いかなと思っていました。
義実家に行った時に、子供に着せていた服が少し大きいサイズのものでした。
それを見た義父が子供に向かって「可愛そうにね〜」と可愛そうと連発してきました。
ちょうどいいサイズを着せてもらえない➕お下がりの服ということで可愛そうと言ったらしいです。
義実家から子供の服を買ってもらったことはなく、主人が「そんなに言うなら買ってよ」と冗談っぽく返したら「服は親が買うものだ」と言われました。(主人の姉の子供には服を買って送ってることは主人も私も知っています)

そんなにお下がりの服を着せることは可愛そうですか?
たしかにちょうどいいサイズを着せなかったのは、私の落ち度です。でも何度も可愛そうと言わなくてもいいんじゃないかなと思ってしまいます。

義父の言葉でモヤモヤしてるのに、看護師さんにもそう言われるとすごく落ち込みます。

コメント

ゴロぽん

ダブルパンチでしたね。
落ち込まないでください…(°_°)

ヒーヒーなら大丈夫、呼吸がゼイゼイしてきたら小児科に。
うちのこはヒーヒーからゼイゼイ、ゼコゼコで喘息性気管支炎になってましたが、お薬変えて喘息用のものにしてもらい、1週間くらいで治りました😊

呼吸が出来ている、熱がなければ救急でなくても大丈夫なんだと学びました。

服は余計なお世話ですね。
次回から義実家行く時はピッタリサイズで、義姉には送ってあげてることを知ってることを会話に盛り込みましょう。

• ゴロぽん

ゴロぽん

金出さないは口出すな、です。

• 10月14日
  • モコ

モコ

コメントありがとうございます😊

ヒーヒーなら大丈夫なんですね☺️!てっきり息出来てないものかと…
    呼吸が出来てる、熱がなかったら救急でなくても大丈夫なんですね😄どこまでの状態になれば救急に連れて行かないとならないのか分からなかったです。教えて頂いてありがとうございます😊

そうですね!次からはピッタリサイズで連れて行きます☺️
    金出さないは口出すな。たしかにそうですね☺️

• 10月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

救急の先生は厳しい…死ぬか生きるかの患者さんを観てるので
    医者基準で町医者レベルの症状で受診するとイライラされます😭
    医者基準なんか知らねーよ!こっちは必死だよ!って思いますよね😔

お腹で呼吸してるうちは大丈夫。
    肩や全身で呼吸してると危険みたいです。
    うちの子はお腹呼吸だったけど、受診から3日後にゼイゼイしてきたので
    すぐ小児科受診し直しました。

私はいい嫁キャンペーンを早々にやめて、義両親と仲良しなので何でもいいます。牽制も込めて。笑
    姉の義両親が金出さないのに口ばっか出してきてかわいそう〜と。笑

うちの義両親は口は出さず相談に乗ってくれて、お金は引くほど出してくれるので助かってます😋

• 10月14日
  • モコ

モコ

そうなんです!
    こっちは必死なのに、そう言われちゃうと来ちゃダメだったのかなと思ってしまいます。
    もう少し様子を見て、おかしいと思ったら月曜日に小児科に連れて行きます😖

相談に乗ってくれる義両親、憧れます✨
    うちは相談しても、自分たちの意見を押し通そうとされるのでもう相談すらしなくなりました(笑)

• 10月14日
ほー(断乳完了)

モコさん頑張ってます!
鋼のメンタルなんてムリです!
むしろ産後のほうがメンタル弱いです!
だって大事な子供のことだから!
うちもRSで救急駆け込んで入院しました。
もしものことがあったとき、一番子供のことわかってあげれるのはママです🤗
年配の方は何しても可哀想と口癖のようにおっしゃいます。
へー?ふーん?そーなのー?って流せたら楽なんでしょうけどね💦
一生懸命だから傷つくんです❤
素敵なママです❤

• モコ

モコ

ありがとうございます。
    産後はメンタル弱くなりますね😅早く流せれるようになりたいです😓
    とりあえず、義父の言葉に上手く返答できるようにはなりたいものですね😅

• 10月14日
ヘリポクター

その看護師さんにはきっと正解がないから気にしなくていいです。
早めに病院へ行けば、『これぐらい大丈夫』
遅めに病院へ行けば、『なんで早く連れてこない』
どっちにしたって何か言うんです。気にしなくて大丈夫です。

義父様には私だったら『そうですか?』って言って終わります。ムカつくしめんどくさいので話したくもないですね。

• モコ

モコ

そうなんですね😅看護師さんに言われたので、落ち込んでしまいました。
    あまり気にしないようにします☺️

本当にムカつくしめんどくさいので、話したくないです。
    それも親である主人と私に言わずに、子供に向かって言うのが一番ムカつきます。

• 10月14日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

うぉ!それわかります。
    こっち向いて言わないんですよね。
    『かわいそーだねー』って笑いながら子供に言うんです。
    面と向かって言われてもイヤだけど、あのやり方はもっとイヤですね。なんか卑怯だと思います(# ̄З ̄)

• 10月14日
  • モコ

モコ

本当ですよねo(`ω´ )o
    面と向かって言えないなら言うな!!と思ってしまいます。
    言われてもイライラするだけなんですけど😅

子供を盾に使ってるみたいで好きじゃないですಠ_ಠ

• 10月14日