※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.s.m
お出かけ

熊本県熊本市内に旅行にきてます😊グランメッセ熊本のイベントや動物園に…

熊本県熊本市内に旅行にきてます😊
グランメッセ熊本のイベントや動物園にいってホテルにチェックインしたとこですが、、
おいしいラーメン屋さんオススメがあれば教えて頂きたいです😊ホテルは北区です😊

コメント

てとてと

北区池田の大黒ラーメン、街中まで行くとアーケード街にある黒亭などが有名と思います😊
豚骨でなくてもいいならにぼらやもおいしいです!

• i.s.m

i.s.m

ありがとうございます!今日のお昼に行ってみたいと思います😊

• 10月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

北区なら、大黒がいいと思います。
以前は黒亭が有名でしたが、最近は大黒のほうがクセが少ないからか、県外の方には人気があるようです。
駅や空港にも大黒の生らーめんが売ってますし、気に入ればお土産にも良いですよ。

少し距離がありますが、玉名方面まで足を伸ばせば、熊本ラーメンの発祥と言われてる玉名ラーメンがあります。
なかなか県外では食べられない独特なラーメンです。
人気店は天琴(てんきん)で、クセと甘みの強いスープに、素麺のように細くて柔らかい麺が特徴です。

• i.s.m

i.s.m

ありがとうございます!!
    大黒に行ってみたいと思います😊

• 10月15日