※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

3歳のお誕生日プレゼントは、新しいリュック、自転車、ブロックを考えています。寂しいでしょうか?

3歳以上のお子さんがいらっしゃる方に質問です!

3歳のお誕生日プレゼントは何にしましたか??

11月が誕生日で12月にすぐまたクリスマスがあるので、あまり豪華になんでも買ってもらえるとは思わせたくないものの、何にしようかなぁ、と悩み中です。

ちなみに1歳は机と椅子のセット、2歳はおままごとキッチンセットでした。
普段から細々おもちゃは買い足してます。

3歳は、今のところ、新しいリュックと自転車とブロックと思ってるのですが、寂しいでしょうか😅💦??

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

うちは自転車のみでしたよ。

かおりん

リュックと自転車とブロックって豪華っだと思います♪

ヘルメットもお忘れなく♪

deleted user

うちはいつもどれか一つです。
セットで必要なものの場合は買いますけど…

うちも1月生まれなんで誕生日は予算抑えめです。
誕生日は思い出に残るようにどこか連れて行ったり、ケーキとかそういうのにお金かけてまね。

雷注意

私ならブロックだけですね🤣
めっちゃ豪華だと思いますよー‼️
まぁ価値観は育ってきた環境によりますけどね💦

かなさく

うちはトミカのカーズのレーシングでした😅
いつもプレゼントは一つです😅
あとはケーキを用意する感じですね😃

deleted user

私は3歳のお誕生日自転車しか買いませんでした❗

うちのは娘は1月がお誕生日です✨

誕生日とクリスマス近いの大変ですょね💦

ママリ

うちの娘もこの間、誕生日迎えました! うちも誕生日プレゼントは、1つですね...💦 私達からは、リュック。私の方の親からお人形のレミンちゃん。旦那の親からアンパンマンの病院ごっこ貰ってました(。・・。)

ダース

2歳の誕生日でストライダーだったので、3歳はカーズのレゴでした。
上の子が3歳の時リュック買いました。
ウチもプレゼントは1つです。
祖父母から服が来たりしますけど。

ママリ

先月娘が3歳になりました。
車が好きでカーズのトミカとコース、トミカを収納するトレーラー、学研のニューブロックを買いました😊
あと、誕生日ケーキとバルーンの飾り付けをしてお祝いしました😌
ざっくり3万後半くらいでしょうか🙄💦
私の親からはへんしんバイクを貰いました✨
我が家は夫が休みのない仕事で家族で出かけることが出来ない家庭なので埋め合わせではないですが、奮発してこれくらいです💦

りか

みなさま

コメントありがとうございました!!!

書き忘れてしまいましたが、自転車はうちの両親からで、私たちからはリュックにブロック入れてあげようかなと思っています^ ^

このまま準備しようと思います、ありがとうございました😊!!!