※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

頻回授乳は、おっぱいが出ているかどうかに関わらず、頻繁に授乳することが大切です。2人目の母乳育児に備えて教えて欲しいと思っています。

頻回授乳とは、おっぱい出てる出てないに関わらず、頻回で授乳すればいいということですか?

3ヵ月頃から完ミにしてしまったのですが、やはり2人目は母乳でと思っています。まだ混合だった頃に母親に、

「そんな1時間に1回もあげてたらおっぱい出ないに決まってるじゃん!やめなよ!」

って言われて、やっぱそうかぁ、なんて思ったのですが・・・出てても出てなくても吸わせればいいんですか?気が早すぎますが、2人目の時に備えて教えて欲しいです!

コメント

さくらママ

そうですよ!
赤ちゃんに吸ってもらわないと出ないですよ!
わたしも1時間に一度なんてザラでしたよ!

• みみ

みみ

そうなんですね!
    2人目はなるべく母乳で頑張りたいと思います( ˙ᵕ˙ )

• 10月14日
  • さくらママ

さくらママ

泣いたらあげるって感じです!
    時間に関係なくです!
    頑張ってください、無理しない程度に!

• 10月14日
みこ

泣いたらあげる!だと思います(。>∀<。)
最初の頃は30分に1回とかもありましたし1日に20回くらいあげてる人もいるくらいです♪
泣かなければ3時間に1回ぐらいですかね(。>∀<。)
出てなくてもとりあえず吸わせないと母乳は増えないので( p′︵‵。)

• みみ

みみ

吸わせないと出ないですもんね(><)また2人目の時は根気強くがんばります!

• 10月14日
○pangram○

一日20回とか授乳してました!
出てなくても吸わせてましたよ〜(*´꒳`*)

1時間に一回あげてたらおっぱい出ないんじゃなくて、1時間に一回あげてたら脳が母乳必要なんだ!となって、母乳出るようになるんですよー♡

• みみ

みみ

そうなんですね(^^)
    もし2人目できたら、その時はまたがんばります\(^∀^)/

• 10月15日