※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントについて、対象年齢よりも少し上のおもちゃを買っている人がいるか知りたいです。

子供のおもちゃなんですが
やっぱり年相応のおもちゃを
買ってますか?
今、上3歳下もうすぐ1歳なので
下の子の誕生日プレゼントを
考えてるのですが
おもちゃは割と沢山持っていて
長く遊べるおもちゃを探したいです。
そこで、少し対象年齢が上のものでも
買ってる人はいるのか
お聞きしたかったので
よろしくお願い致します!

コメント

あーぴっ🌼

上に兄弟いないのですが、1歳の誕生日は乗れるタイプの車買ってあげました😳✨お下がりで手押し車持ってましたが買い足してしまいました😂😂😂同じようなものでも少し違うだけで食いついたりしますし、対象年齢が上でも気にせず気に入ったら買ってしまってます😂😂😂

• ららら

ららら

確かにそうですね。
    見に行って気に入ったらが一番ですね(o^^o)

• 10月14日
まめちゃんママ

対象年齢気にしたことなかったです(><)笑笑

• ららら

ららら

そうなんですね!
    結構上の年齢でも買ってましたか?

• 10月14日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

買ってました‼️
    口に入れたりして危なそうな細かいのはやめてましたが...それ以外は買ってました❤️

• 10月14日
かおりん

年齢は余り気にしないけど、下が小さい内は誤飲が心配なオモチャはあげない様にしてました☆

結構3歳以上が対象年齢のおもちゃって、小さいパーツが付いてたりする者もあって怖いです(>_<)

男の子ならブロック(デュプロ位の大きさ)とかレールと電車のセット、女の子ならキッチンとかおままごとセットなんかが良いかなーと思います^_^

• ららら

ららら

確かに小さいパーツは怖いですよね、、
    でも、ちょっと早いかなって言う磁石のパズルや木のボールがコースを走るおもちゃも対象年齢が3歳だったりして
    早すぎかな、、と悩んでました。多分いずれは使うと思うのですがね~

• 10月14日
  • かおりん

かおりん

支援センターとかでも色んな年齢の子が同じオモチャで遊んでいるし、危険じゃ無いなら全然オッケーだと思います^_^

• 10月14日