※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶのすけ
妊娠・出産

38歳の母親が第1子女児3歳、第2子男児(ダウン症)1歳で、第3子を望む夫との間で悩んでいます。自分と向き合いながら、妊娠に前向きにも後ろ向きにもなります。

第①子 女👩3才 第②子男👨(ダウン症)1才
の母親38才です。
第③子を欲しいと主人は望んでます。
私は授かり次第かなぁと考えてます。

やはり
もしも障害児だったら…とついつい考えてしまうのです。
最近、働き始めたばかりで…
妊娠に前向きになったり 後ろ向きになったり…

そうやって自分と向き合うしかないですね☺

コメント

まきろん

障がいのリスクは高齢出産になればなるほど上がると言われてますし機嫌というか期間を決めて妊活されてはどうでしょうか?
わたしはまだ29ですが第一子妊活中に初期流産を繰り返してしまいました😔無事に現在子供を授かることができましたがわたしも主人も子供は2人以上希望してます。(血縁に同世代の子供がいないので将来兄弟がいた方が子供にとって心強いかな、という考えです。)ですが子供が成人した時のわたしたちの年齢や住宅ローンや学費など金銭面の事情もあるので主人が40わたしが38までと決めています。
いぶのすけさんもご主人と話し合ってみてはどうでしょうか?☻

  • いぶのすけ

    いぶのすけ

    そうですね

    話し合って期限決めたら 重荷にならないですね。
    流産を経験されたのですね
    おツラい経験でしたね

    確かに子どもの将来を考えますもんね
    長女に長男の事で負担かけるかも…と不安ばかりですが

    時には
    どーにかなるさ
    という気持ちにもなります

    赤ちゃんを授かるって奇跡ですよね☺
    素敵な事です

    ダウン症の子を産んだお陰で
    色んなことを学んでます。
    普通は出来ない貴重な経験です

    今てはありがたく思ってます☺

    • 10月14日
うどん姫

こんにちは!
私も今年38歳です

下の子が一歳ダウンです(^o^)

年齢的にも最後のお産だと思っていました

でもダウンで産まれて、
いろいろ考え三人目がほしいって思ってます

でも年齢や家計、地震や戦争になったら?守れるのか?!
とか考えると本当に三人目に踏み切っていいのかすごく迷います💦

またダウンだったら?も思ってしまいますよね💦
同じだなぁって思ってついコメントしてしまいました

赤ちゃん見てたら欲しいなぁって気持ちになりますよね(^o^)❤

  • いぶのすけ

    いぶのすけ


    同じ思いの方がいらっしゃるなんて❗

    共感してもらって 嬉しいです。

    我が子の将来の事、自分がお産に耐えられるか…
    とか色々考えちゃうんですよね


    マイナスな考えばかり浮かんじゃう


    なるようにしかならないかな❗

    楽しいことしてたら 赤ちゃんが来てくれるかも☺

    • 10月29日