※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maskmh
妊娠・出産

赤ちゃんがおりてこないため入院予定。出産初めてで不安。同じ経験の方の感じや費用について知りたい。旦那にお金の話で説教されて困惑。

赤ちゃんが全然おりてこないので16日の朝から入院予定。
妊娠41週なのに子宮頸管3センチあるそうです😂
朝からラミナリアを入れ、夕方にバルーン。
17日に陣痛促進剤。午前中は内服で昼すぎから点滴に変わるそうです。
出産初めてなので、不安しかありません💦

旦那に元気づけてほしかったのに、お金の話聞いてない私に説教╭︎(°ㅂ°`)╮︎
たしかにお金のことは大事なのはわかるんですけどね😅

私と同じような出産された方、赤ちゃん産まれるまでどんな感じだったか教えてほしいです🙋
あと、いくらぐらいかかりましたか?💰

コメント

m3246

私も午後入院しその日の夕方バルーン入れて次の日促進剤の予定でした!
ですが、バルーン入れたその日の夜中に陣痛が来て朝出産しました🎶
費用は手当金+9万程でしたよ‼️

• maskmh

maskmh

その日に陣痛くる可能性もあるんですね!

• 10月14日
  • m3246

m3246

入院の朝におしるしが出たのもあるかもしれません😊
    あと入院費は娘が生まれた直後少し呼吸が整ってなかったので、一日保育器に入ってた費用も含まれてます✨

• 10月14日
  • maskmh

maskmh

10万あれば十分足りそうですね😊✨

• 10月14日
  • m3246

m3246

そうですね‼️ただ病院によって費用は違いますし、出産の際にどういう状況になるかわからないので、多めに考えていた方が安心だと思いますよ!
    あと生命保険会社によっては入院中の費用が戻ってくる場合もあります🎶
    私はそれで6万近く返ってきたので実質3万負担で済みました✨

• 10月14日
ねお

産まれる前日から管理入院して、41週2日で出産しました🙋

私は管理入院する日もまだ子宮口は0センチでした😂❗️
まっすーさんと全く同じ予定で進められることになっていましたが、16時にバルーンを入れてから23時頃に破水し、分娩台へ移動、2時過ぎに出産したのでスピード出産でした😆❣️

どうしても子宮口が開かなかったら次の日には帝王切開と言われて怖くて怖くて…ラミナリアやバルーンを入れて子宮口が開くのを待ってる間はこそっと部屋の隅でスクワットしてました🤣笑

私も入院するまでは不安しかなかったです、管理入院してバルーン入れてなんて話は誰からも聞いたことがなかったしどうなるのか想像も付かなくて😭💦
けどいざ入院したら明日には我が子に会える、早く会いたい、無事に産んであげたい!、という気持ちの方が不安な気持ちより大きくなっていました😊

出産費用は病院や住んでいる都道府県によって違ってくると思うので参考程度ですが、私の場合は一時金+5万円ほどしました😂💦
入院したのが日曜日だったので休日料金、出産したのが夜中だったので時間外、ラミナリアの使用枚数とバルーンの使用料金、私は個室を使用したので個室料金…促進剤等の薬を使う前に出産したのでその料金はプラスされてないです🙋

まだ16日まで時間がありますし、もしかしたらその間に陣痛が来るかもしれないし、入院になるかもしれないですが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊❣️

• maskmh

maskmh

ラミナリアやバルーンいれててもスクワットできるぐらい動けるんですね😊
    もうすぐ赤ちゃんに会える気持ちで頑張ります!

• 10月14日