※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について悩んでいます。家族は打つ予定だけど、効果や家庭内感染を考えると迷っています。旦那は福祉業界で毎年接種する必要があるため、どうしたらいいか悩んでいます。同じ状況の方、どうしますか?

下の子6ヶ月のインフルエンザ予防接種で悩んでます💦💦
私、旦那、上の子は打つ予定です。

6ヶ月だと効果が薄いと聞くし、卵まだだし、上の子は保育園等行ってないので、家に持ち込まないよう予防する方が良いのか…
でも旦那が福祉業界勤務で、毎年インフルエンザの方を相手に仕事する時期があります。
そうなると打っておいた方が良いのか…

同じような年齢のお子さんをお持ちの方、予防接種どうしますか?
ちなみに小児科の先生は『どっちでも良いよ~!』といってました( ;∀;)

コメント

mtomatod

毎年なんやかんやで結局私しかうってないです~!💦私は仕事で打つ予定です

ぐでまま

上のお子さんが未就園児、下のお子さんがまだ6カ月なら、夫婦で接種、手洗いして持ち込まない様にするのがいいのかぁと。

我が家10カ月から保育園児なのでそこから毎年家族全員接種してますが…