※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
家族・旦那

妊娠9ヶ月のマタニティです🌼今日から実家に里帰りをします!里帰りといっ…

妊娠9ヶ月のマタニティです🌼
今日から実家に里帰りをします!

里帰りといっても旦那との距離は車で10分程度の同じ市内なので、なにかあればすぐに帰れるのですが…初めての里帰りで色々不安なことや心配なことが多々あります(TT)

みなさんは里帰り中に気をつけていたことやこれだけはやっておいた、旦那さんとのルールなどがありましたら、教えてもらえると嬉しいです😖

よろしくお願いします!

コメント

バニ山🐰

旦那さんは家事は言わないとできない人だったので、
やるべきことを紙に書いて冷蔵庫にはってから里帰りしました(* ̄∇ ̄*)
洗濯物をためない、とか、お風呂毎回掃除してはいる、とか
私がもどるまでに、シーツの洗濯、エアコンの掃除、おふろのカビ取りをしておく、とかです!

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます(^^)
    うちの旦那も言わないとやらないので、メモ紙や連絡等で補っていこうと思います!

旦那さんとはこまめに連絡を取っていましたか?(><)

• 10月14日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

毎日写真おくってラインしてましたよー。
    でも、元気だよーとか、掃除してるー?とか、お昼はなに食べたーとかでした(笑)
    私も家と実家が車で15分だったので、頻繁にきてもらってました!

• 10月14日
  • すぅまま

すぅまま

連絡取るのは大切ですね(^^)
    旦那が私の父親をそんなに好きではないので頻繁に来るかはわかりません💦

• 10月14日
みかん

私もこれから里帰り予定です(*^^*)
基本的には、すべてやっていきますが…。
ご飯とかは作りおきして冷凍したりして準備をしてます。
私も近い里帰りなので、休みの日には戻る予定です。
あくまで仕事に支障がでない程度にしか頼まない予定です。

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます✨
    私も休みの日は戻ってご飯作ったりなどしてあげたいなと思っています!

旦那も仕事があるので全部押しつけるのは嫌なので最低限のことをやってくれたらいいかなと思ってます(^^)

• 10月14日