※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*meg*
子育て・グッズ

娘が寝返り・ずりばいができるようになり、夜中オムツから漏れて困っています。パンツタイプのオムツに変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

オムツについて質問です。

1歳の娘がいますが、まだ立つことはできず、シャフリングベビーなので寝返りやハイハイもできなくて、オムツ替え中に動きまわることもなかったので、今までテープタイプを使ってきました。

先日ようやく寝返り・ずりばいができるようになり、一安心していたところ、夜中オムツからおしっこが漏れていました😅
以前よりも寝ながら動くようになったので、オムツがずれて漏れてしまったようです😵

こういう場合、パンツタイプのオムツに替えた方がいいんでしょうか?
まだテープでもいけるんですが、夜中漏れちゃうと着替えさせることで娘が覚醒し、その後なかなか寝ないので困っています💦

ちょうどオムツストックがなくなるので、どちらを買うか悩み中です🤔💭
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

二児おかあさん

夜だけパンツタイプにするとかどうでしょうか😊?

  • *meg*

    *meg*


    ありがとうございます😊✨
    そうですね、パンツタイプは高いので、まずは昼と夜で分けて使ってみます🙆

    • 10月14日
ひーこ1011

夜のみパンツにすると良いと思います!

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは、下の子がかなり小柄でSパンツがジャストです。
    でも、夜間変えないとなると、Sでは給水出来ず漏れてしまうので、Mパンツにしました。そしたら、大き過ぎて漏れ…仕方ないので、しばらく昼間はSパンツ、夜はMテープ使ってました!

    テープよりパンツの方が単価も上がるし、できたら併用した方が良いと思います。
    今後サイズアップが微妙になった時も、サイズも使い分けたりすると経済的ですよ☆

    • 10月14日
  • *meg*

    *meg*


    ご自身の体験まで詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊💕
    やっぱり、併用がいいですよね!パンツタイプが高いので、踏み切るのに躊躇していました😅
    まずは併用してみて、いつか昼もパンツを使うくらい成長するのを、楽しみに待ちたいと思います🐥

    • 10月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    パンツもメーカーによってお子さんに合う合わないがあります!
    うちは、最近やっと夜もパンツになりましたが、パンパースだと足回りから漏れるので、小ぶりのムーニーのハイハイ用使ってます(^^;

    合うものが見つかると良いですね✨

    • 10月14日
  • *meg*

    *meg*


    そうですね、テープはパンパースですが、パンツはまたいろいろ試してみます!
    ちなみに、義母にもらったマミーポコパンツで昨夜寝かせたら、また大量に漏れてました😭
    しばらくいろいろと模索してみます🌀
    ありがとうございましたー💕

    • 10月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    マミーポコは短時間向けかなって私は思います。
    あと、マミーポコは若干足回りが緩いし、漏れやすいです(´・ω・)

    この間3時間しか経ってないのに床に小さな水溜りできましたヽ( ;´Д`)ノ
    うちは、マミーポコは昼間の短時間用にって割り切って使ってます(◍•ᴗ•◍)

    • 10月15日
れよ

動いて漏れたことはないんですが、
①夜中起きなくなって吸収力オーバー(Sテープ)
②小柄なので太ももの所から漏れた(Mパンツ)
はあります。

いま7kgちょっとで、夜Mテープ、昼Sパンツです。
テープは自分で剥がしてしまうようになり、最近パンツにしました! パンツは高いのもあるけど、微調整ができないですもんね。

  • *meg*

    *meg*


    ありがとうございます😊✨
    テープとパンツでサイズ分けて使っていらっしゃるんですね〜!勉強になります🙌
    うちは小柄ではないのですが、夜中に2,3回起きてたのが、最近朝まで寝ることが増えてきたので、吸収力オーバーなのかも、と思いました💦
    いろいろと試して、模索してみます🙋

    • 10月15日