※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

初マタです(゚ω゚)モヤモヤしすぎて長くなります。落ち着く為の愚痴だと思…

こんばんは。初マタです(゚ω゚)
モヤモヤしすぎて長くなります。落ち着く為の愚痴だと思って軽く見てくれたら、ありがたいです。

最近旦那が職場の元パートさんで現社員さんの女性(既婚者39歳くらい)の方からの急なお誘いでカラオケに2人で行ったことがわかりました。旦那は30歳わたしは25歳です。

私はその頃つわりが中々おさまらなくって、何もできない。
甲状腺ホルモンも高く、休職中のさなかで甲状腺ホルモンが落ち着くまで安静、毎晩仕事で遅い旦那さんにコンビニで食料やカット野菜などを買ってきてもらいながら、生活していました。

旦那がカラオケに行った日はいつもほど遅くならないよと朝に言われたので、またコンビニになるのも申し訳なく朝から少し体調も良い気がして、頑張ってブリ照りをつくろうと『ごはん作るよー!』とlineしましたが、返事なし。仕事のパソコンにもlineは表示されるのに。。ずっと仕事が長引いていると思ったのに。。。最近カラオケだったということが判明。

わたし自身料理をして疲れてあまり食べれず、食後血糖値80代でした。お恥ずかしいながら、クタクタでした。

しかも会社の女性のお誘いはカラオケの日のお昼すぎ。わたしにはそんなに遅くならないと言ったのは前日。わたしのが先の約束だったのに。付き合って2年半の記念日でした。記念日とかは旦那の方が気にします。

正直自分が仕事に行けないこと、何もできない。妊娠中と言うので、メンタルが弱くなっていて情緒不安定

旦那は『久しぶりに誘ってきたから、何かあったのかと思って。』

わたしの連絡を無視したにもかかわらずの発言です。

しかも仕事をしていて遅くなったと言うことになっていました。カラオケとあとラーメンを食べに行っていました。

会社の人との付き合いと言われればそうかもしれませんが、上司や今の部の同僚などではないようです。

旦那がその方に付き合わないとダメな理由がわからず、ずっとモヤモヤしています。

今日は奥さんに遅くならないよと言ったので今度またとかでもいいと思います。

その方は既婚者の旦那になんの優しさをもとめているのか。
旦那のその優しさは会社の女性に必要なものでしょうか?

これから旦那にどうしてもらったらいいのかもわからず、イライラして寝れなくなってしまいました。

メンタルの弱さがお恥ずかしいです。

コメント

ぽむ

思いざらい思ってることをブチまけていいと思いますよ。
そのあとに、
ごめんね、妊娠中だから情緒不安定だったの☆←最近の私の必殺技

と言って次はお説教ですね。
ほんと男って何に怒っているのか分かってないんで、
一つずつ説明しましょ。

• ぴー

ぴー

素敵な必殺技です!ありがとうございます(`・ω・´)

• 10月14日
Ⓜ︎

それ妊娠中だからモヤモヤするのではなく、例え子供がいなくてもモヤモヤします💦
会社の人とはいえ、女性ですし、2人でカラオケとか付き合いでもなんでもありません。
しかもそれを隠して行っていたなら尚更。

私ならモヤモヤする事は全部本人に聞き出します!

• ぴー

ぴー

カラオケってなんか別物ですよね!ありがとうございます😊

• 10月14日
じゅん

付き合いでも2人で行くのはおかしいです。2人で行く理由が分からないからです。怪しすぎます。
旦那さんの「久しぶりに誘ってきたから何かあったかと思って」の発言ですが、その前にまず嫁の事心配しろってなりましたね。
嫁の事より他人の事を心配し優先した事に対して私でしたら本当に寒気しますし気持ち悪いです。
主さんが精神状態が不安定なんかではありません。こんな事されたら私でも引っかかりますし気分がわるいです。
ご飯作るよのラインの無視も最低です。
やましい事が無ければその事を隠さず一言ぐらい言えるし嫁さんの事を考えれば断りの一言ぐらい言えるはずです。
私は毎日動けず申し訳ないなあって思いながら身体がしんどい中、主さんが一生懸命ご飯を作っていた事を想像するととても胸が痛くなります。
正直旦那さんどうかと思ってしまいました。私なら距離おきます。
身体ゆっくり休めてくださいね、。
とても心配です。

• ぴー

ぴー

そうなんです(-。-;
    わたしのことを心配してほしかったです。
    優しいお言葉が、とても嬉しいです。( ; ; )

• 10月14日
みいー

お疲れ様です。
仕事の男女関係難しいですよね。
私は、妊娠前まで、男性ばかりの職場でバイトリーダー的な立場だったので、仕事の話しがてらよく食事は行ってました。旦那も理解してくれていて、その辺は正直に話していましたが、カラオケ二人はないですね!ある意味密室ですし、私なら怖くて行けません!(今は退職したのでないですが)
後、私自身が多分マタニティブルーになっていて、イライラしていたら、旦那に何イライラしてるの?と聞かれて、多分マタニティブルーってヤツだから気にしなくていいよ!結構なる人多いみたいだよ!と言ったら、じゃあどうにも出来ないんだね!という感じで多少理解をしてくれたように思います。
男の人は妊娠、出産、育児というものを表面上しかわかっていないので、あなたのこれが~とか言うより、マタニティブルーとはとか、ガルル期とはみたいな話しを具体的にするとわかりやすいのかな?
と思います。
妊娠すると、今まで気にならなかった事や平気だった事がダメになったりしますよね⤵
ましてや、今は悪阻まっただ中だと思うので、一度はなしをされてみてはいかがですか?

• ぴー

ぴー

女性の立場からしたら確かに男性と2人って怖いですよね!
    ありがとうございます。理解できるまでがんばります!

• 10月14日
しも

わたしなら絶対許しません。
男女2人きりで密室なんて周りになんて言われようと仕方ない状況を作ってるんですから…

まず2人きりって意味がわかりません

ママ

ちづかさん、お辛かったでしょう😭
悪阻の酷い中、ご飯作って待っててあげたなんて、本当ステキな奥様です。

内容は違いますが、私の旦那も交際中たくさん嘘をつきました。
仕事が遅くなったと嘘ついて女の子と夜カフェ行ってたり、パチンコに行ってたことがあります。上司に誘われたと嘘をついて可愛い女の子ナンパして飲みに行ってたこともあります。

ツメが甘く、全部バレるので正直うんざりでした。旦那へのストレスのせいで白髪も爆発的に増えました。誰を信じればいいのか、結婚目前だったけど別れるべきか、毎日悩みました。

けど、私がこういう状況にあり、精神的にも辛いことを旦那にそのまま伝え、徐々にですが変わりました。
男は馬鹿なので、自分がこれほど他人を苦しめていたことにようやく気付いてくれたようです。

今は嘘もなくなり、浮わついていた旦那も少しは頼れるかな、、というくらいになりました!

長くなりましたが、とにかく旦那さんに自分の気持ちをありのままお伝えしてみてはいかがでしょうか?