※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

怜杜(れんと)という名前の考え方について相談中です。周りの子に手を差し伸べる優しい子に、実りのある人生を歩んで欲しいという意味を込めています。どう思いますか?

怜杜(れんと) という名前どう思いますか?😣

2人目妊娠9ヶ月です☻
現在名前を考えており、怜杜と書いてれんと君という名前はどうかなと思っています。
どちらも読める読み方で当て字ではないです。

名前の由来としては
' 周りの子に手を差し伸べられる優しい子に、そして実りのある人生を歩んで欲しい '
という意味を込めてます。

どうでしょうか?(´・_・`)

コメント

elmo

れいと 又は れんと
かなーと思いましたので、読めなくないし、意味がきちんとあるので素敵だと思いますよ✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️
    それぞれの漢字の意味などから名前の由来考えたので嬉しいです♪♪

• 10月14日
ゆーまま(^O^)

れいとって読んでしまいました💦でも名前の由来はとても素敵ですね❤️

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり、れいとって読んでしまいますよね😞💦
    私も名前を考えるのに怜を検索して初めてれいだけでなく、れんとも読む事を知ったので間違えられるかな〜と思ってしまいます(´・_・`)
    ありがとうございます😊
    それぞれの漢字の意味などから名前の由来考えたので褒められて嬉しいです♪♪

• 10月14日

杜って「と」って読むのですね!
「もり」として読むイメージがありました。あとは杜撰の「ず」とか…( ˘ω˘ )

今時っぽい名前だと思います\( ˆoˆ )/

• ゆゆ

ゆゆ

私はと、の方のイメージが強かったんですが
    もり、ず、のイメージが強いという場合もやっぱりありますよね😣💦

• 10月14日
よっちゃん

名前はかわいいですが電話などで名前をいう際に漢字の説明などが難しそうだなぁ、と思いました😭

• ゆゆ

ゆゆ

漢字の説明をするの難しいですかね(´・_・`)💦

• 10月14日
riko

意味はとても素敵です✨
ただ、れいとって間違えられることが多そうかなとは思います(+_+)
杜という字を人名に使うのも珍しいですが、と、とは読めますね😄

• ゆゆ

ゆゆ

それぞれの漢字の意味などから名前の由来考えたので褒められるのは嬉しいです♪♪
    やっぱり皆さんれいとって読んでしまいますよね😢
    私自身も名前を考えている時に怜をれんとも読む事を知ったので、知っている方の方が少ないんですかね(;_;)
    どちらも読める漢字で、と思っていたので☻

• 10月14日
レディバグ

お酒好きな方は れんと ときくと真っ先に焼酎が浮かぶと思います(笑)奄美大島の黒糖焼酎‥

普通に読むと れいと に間違われる可能性大だと思います( ´•ω•`) 杜が人名ぽくないですが、お名前自体はカッコイイですし、由来も素敵です✨✨

• ゆゆ

ゆゆ

私自身お酒弱く全然飲まないので知らなかったんですが、同じ事をおばさんにも言われました😱
    お酒好きは絶対この名前聞いたら焼酎が浮かぶと(笑)
    皆さん焼酎思い浮かべてしまうんですかね😢

やっぱりれいと、と間違われる可能性が高いですよね(;_;)
    私自身怜をれん、と読むなんて今回名前を考えていて初めて知ったので分からない方の方が多いですかね💦
    ありがとうございます!
    それぞれの漢字の意味などから名前の由来考えたので褒められて嬉しいです♪♪

• 10月14日
tarako

いい名前だとは思いますが、ごめんなさい(>_<)読めません💧

• ゆゆ

ゆゆ

読めなかったですか..(´・_・`)
    ぱっと見ふりがながないと読めなかったりしますかね😞💦

• 10月14日
ママリ

怜はれんとも読むんですね。
この前行方不明になったけど発見された男の子も怜輝(れんき)ちゃんもという名前だったなと思って💦
ぱっと見れいと読んじゃいます(´・ω・`)

• ゆゆ

ゆゆ

私も今回名前を考えるにあたって初めて怜をれん、とも読む事を知りました。
    なので知らない方の方が多いですかね😞💦
    そうなんですか?同じ怜でれん読みされてたんですね!
    やっぱりれい、と読んでしまいますよね(;_;)

• 10月14日

漢字にその読み方はありますし、
名前の由来もあるので、
個人的にとても良いと思います♡
もしかしたら、
れいとくんって読まれる場合は、
あるかもしないと思いました(ノェ・、`)
私は素敵なお名前だと思います✰*

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    やっぱりれいと君って間違われて読まれますかね😞💦
    私も怜をれん、と読むなんて今回名前を考えるにあたって初めて知ったので分からない方の方が多いですかね(´・_・`)

• 10月14日

退会ユーザー

杜は、「と」ってストレートに読めるんですけど、怜は「れい」の方が印象が強いのでもしかしたら有り得ると思います(´Д`;)

素敵なお名前ですし由来があるからいいと思いますが、名前を考えるのって難しいですよね(´・ω・`)
    私もまだ考えてる最中で、
    確定ではないので悩んでます(ノェ・、`)

• 10月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

れいと君って読まれる方の方が明らかに多そうですね(´・_・`)
    私もそこが1番気になってる所なんです😢

子どもにとって一生付き合っていくのが名前ですもんね、凄い難しいですよね(;_;)
    候補たくさん出てきますよね、確定になるまでがまた長いんですよね😣💦
    私もこの怜杜くんと、他に上の子が名前の最後にやが付くので揃えて終わりをやにした名前にしようか、、
    と未だに悩んでます(;_;)
    そろそろ確定の名前選んでおかないと何が起きるか分からないのであれですよね💦

• 10月14日